スポンサーサイト 


ケッコン後3回目の 

オットのスケジュールに嬉しい誤算があり、結婚後8ヶ月、ようやく3回目の平日ふたりごはん。
ばたばたと落ち合ってうろうろお店を吟味し、入ったお店は沖縄料理店。

             なんちち食堂

決して飲めるクチではないけれど、これだけ泡盛の種類があると選ぶのも楽しい。
そして料理も豊富で迷うところ、まずは定番、ジーマーミー豆腐とミミガーの酢味噌和え。

ジーマーミー豆腐       ミミガーの酢味噌和え

ジーマーミー豆腐、見た目は何らフツウの豆腐と同じなのだけど、やっぱり弾力がすごい。
もっちりぷるぷるで美味しい。
ミミガーもコリコリ食感がたまらない。酢味噌と合うなぁ。

コチラ、初めていただいたパパイヤチャンプルーとアグー豚の炒め物。

パパイヤチャンプルー       アグー豚の炒め物

パパイヤはタイ料理でサラダをいただいたことがあるけれど、火を通すとまた別の味わい。
アグー豚はちょいこってり気味だけど、野菜たっぷりなのでまぁいいか。

締めはやはり沖縄そば。あっさり美味美味。

             沖縄そば

というわけで、泡盛も存分に楽しみ、しかも明日は休み取得で極楽火曜の夜なのでした。ほほっ。
(あ、当然オットは明日もフツウに仕事。う、ガンバレ。)
スポンサーサイト

コメント

冬の沖縄料理

突然のデート、うれしいですねー。
冬に沖縄料理っていうのもいいですね、ミミガーおいしそうー♪
職場の近くに沖縄料理のお店があるのだけど、こんなにおいしそうじゃないよー(笑)

今頃極楽平日休みを満喫中でしょうか??
阿久津さんの個展は松本市のガルガにて。12月いっぱいやってます。
参考までに・・・
http://www.goodnagano.com/playguide/detail.asp?b=3&cd=29

そしてリンク、光栄です♪
私もさせていただきますね。

ここは・・・

沖縄料理いいですよね~
この店内がなんとなく・・・行ったことあるかな?とか思っているんですが
場所は恵比寿ですかねぇ?(笑)
違うか。前に恵比寿の沖縄料理のお店で一人でランチに「沖縄そば」を食べました。こんな感じのカウンターがあったのです。あまり広くはないお店でしたが、
美味しかったです!

こんなの見たら~

こんなの見てたら沖縄が恋しくなってしまいます(笑)
ジーマミ豆腐、美味しいですよね。
ミミガーは夫の反対にあって食べれなかったのですが、こうして画像で拝見すると美味しそう。食べておけばよかった。
沖縄そば。あぁ。再び食べたい。
しかも。本日、明日と連休ですか?今頃何をされているのかなー。土鍋の旅にでも出ているのでしょうかー。

にしても。
平日のお食事。お忙しいご夫婦だけに3回目とは。季節の変わり目だけに疲れが身体に堪えないくらいにはお二方様ともご自愛くださいねー。

☆ありがとうございます

☆こずえさん
オットからの連絡、本当にびっくりしましたよー。 
"こんなフツウのことが我が家では一大ニュースなんてねぇ"とふたりして笑いました。

阿久津さんの個展情報ありがとうございます!
彼女の作品、東京では未だお目にかかったことがないんですよ。
うーん、行きたい。松本行きたい。信州行きたい。
遠い目をしてしまいます。

☆mokoさん
この店の所在地は恵比寿の隣、目黒です。
沖縄そば美味しいですよねー。
ワタシ、麺類は何でも基本的に細麺派なのですが、こればかりは太くても美味しいと思うのです。
紅生姜とこれだけ合う料理もほかにはないのではないかと。

☆弥生さん
そうでした、弥生さん沖縄好きでしたよね。
ジーマーミー豆腐は何度かいただいたことがありますが、確かピーナツですよね?
なんであんなにもっちりするんでしょう、不思議。
だんな様。ちょい変わったモノは苦手でしたっけ。
あぁ、ミミガーなんてどってことないのに。

ふふ。当てられてしまいました。
ていうか最近のワタシの行動パターンからすればアタリマエですかね。
土鍋探しの旅に出てました。が、またも別モノを購入してしまった次第。
早く弥生さんちみたいな素敵なのに出合いたいものです。

あり得ないでしょう?平日3回目なんて。
ワタシはそこまで忙しくないんですよ、ただひたすたオット側。
ありがとうございます。丈夫だけは自慢の私たちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/183-6e5da109

