スポンサーサイト 


皮革のスリッパ 

寒い雨の中、さすがにあちこち出歩く気にはなれず、かと言ってウチに居るのももったいない。
というわけで今日は近場の恵比寿・代官山辺りであれこれと。

"ギャラリー無垢里"にて、器も素敵なものが揃ってたけれど、我々は皮革スリッパを購入。

          Houseの皮革スリッパ

実はずっとバブーシュを探していたのだけど、何せデカ足のオット、合うのがなくて。
それがコチラ、初めて出合った"House"というブランドのLサイズはなんとぴったり。
で即決!それにしても。ワタシのSサイズとの対比が笑えるなぁ。はは。
お店には長く履き続けているものが何足かあり、くたっとしててとても味が出てました。
履けば履くほど足に馴染み、風合いが出るらしい。楽しみ楽しみ。

そしてコチラ、黒のプリーツハーフパンツ。

          黒プリーツパンツ

ふらりと立ち寄ったセレクトショップにて。
この"ふらり"が大きな誘惑につながると分かっていつつ、いつつ...

さて今晩は早速昨日の角掛さんの器を登場させるべく。
温野菜のサラダ。バルサミコとマスタードのドレッシングで。

          温野菜のサラダ

お、赤や白が映えるではないですか。ウレシイ。

久しぶりに麻婆豆腐、わかめと卵のスープ、雑穀米と一緒に。
(ビール器: 角田さん、麻婆豆腐お皿: SAVOIR VIVRE、取り皿: 岡さん、
スープ器: 黒漆、ドレッシング片口: 遠藤さん、ご飯茶碗: Wattle)

          日曜の晩ごはん


スポンサーサイト

コメント

私もオレンジのパブーシュを愛用しています。皮が馴染みいい感じになっています^^うちの夫はスリッパを中々はいてくれません!!履いても必ず色々の所に脱ぎ忘れ私が発見します。一番はお手洗いの前とベットの下ですね~^^
黒のプリーツパンツめっちゃかわいいです~。ミズタマさん絶対似合うと思います~。

革のスリッパなんて素敵~♪ ふだん使うものにこそ贅沢したいですよねー。
そんな私はあぁ、ホームセンターで買った安いイボイボスリッパ。(遠い目・・・)
それにしても、ダンナさん、足大きそう!スリッパでジャストサイズなんて、もしかして相当大きい??

無垢里さんに行かれたんですね。
スリッパ素敵です。
しかし食卓の器、
こだわってらっしゃいますね、
さすが。

バブーシュは、かわいいけれど固そうで寒そうと思っていましたが、
そうですか!足に馴染んでくるのですね。
そうと知ったら、またいろいろ調べてみなくちゃ(*^^*)

黒の器、やっぱり素敵でしたね。
白と赤の野菜が鮮やかに映えますねぇ。

☆ありがとうございます

☆happyuyuさん
オレンジのバブーシュなんてよく見つけましたね、さすがyuyuさん!
冬に明るい色っていいですよね。
ちなみにだんな様のは何色ですか?
履き捨ててる図、目に浮かびます(笑)。
ていうか、うちもどうやったらこんな向きになるの?っていう。はは。
プリーツパンツ、ありがとう~。
私にしては珍しく即決でした。

☆ゆるさん
インテリア、何でもかんでも皮革で揃えると逆にかっこ悪いですよね。
スリッパぐらいが我が家にはちょうど良いかと(笑)。
ふふふ。いぼいぼスリッパ。
あれすんごい気持ちいいですよね~、ご愛用の気持ち、分かります分かります。
オットの足... 28センチです(驚)!

☆sora_hikariさん
無垢里もまた素敵な空間でした。
お店の彼女もカワイくて。
正島さんの個展が今から楽しみです。

☆Smoothieさん
うちのはバブーシュではないのですが、たぶんバブーシュも硬くはなくだんだん馴染んで
くるのではないかと。
ウェブでもたくさん取り扱ってますよね。
これもまた購入されたらアップしてくださいね。

ミズタマ。さんと旦那様のスリッパ、こうして並んでいると大きさの違いがかわいいです♪
私も新居のお客様用スリッパをどうしようか考えているのですが、まぁそれは入居してから本格的に探せばいいかな。と思ってちょっと保留中です。
皮革のものも味があっていいですね~

黒い器はなるほど、赤色も映えるのですね!
白い器がほとんどの我が家なので、黒い器がとても新鮮に素敵に見えます。

ハーフパンツ、すっかりトリコですね!
プリーツなんてあまり見かけません。
すごく素敵ですね。

結局東京ではうつわ屋さんを見て歩くことはできませんでしたが、来月阿久津さんの個展があるからそっちを見に行ってみます。
黒いうつわ、見れば見るほど素敵です♪

千駄ヶ谷の「ルピシア」とは、紅茶の専門店です。都内にはほんとうにあちこちにあるので、多分、見たことあると思いますよ。
本店にはティールームがあって、そこのおいしい紅茶といただけるランチがすごく好きなんです。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
スリッパのサイズは、S、M、Lの3種類あるのですが、真ん中のMが抜けてふたつ並ぶから余計大きさの違いが分かりますよね(笑)。
お、yajikoさんもスリッパお探し中なんですね。
yajikoさんのことだからスリッパもすごーく吟味されるのでしょうね。
お客様用を探しているとのことですが、ということはおふたりのはどんな感じのものですか?
黒い器、意外にも大活躍しそうで購入して大正解でした。
洋食器の黒も素敵な気がしますが、いかがでしょう。

☆こずえさん
ワタシ、背が低いほうなので、ハーフ丈のものだと多少バランスがよくなるんですよ。(と信じてる。笑)
そっか!東京にいらしてたんですよね。
ルピシアはこずえさんに問いかけた直後に検索をかけ、"そうだ、そんな名前の紅茶やさんあったあった"と理解してました。失礼。
うらやましい~、阿久津さんの個展があるんですね。どちらでですか?
私たちが足を運べる可能性はゼロに近いと思いますが、ぜひ情報教えてくださーい。
ていうか、こずえさんのブログをお気に入りに追加させていただいてもいいですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/181-ecb74701

