スポンサーサイト 


甘いものダイスキ 

先日デパ地下でもらったROYCE'のクリスマスカタログ。

ROYCE’クリスマスカタログ1       ROYCE’クリスマスカタログ2

こんなもの、食後に見ては目に毒以外のナニモノでもないよねぇ。
いそいそとひとりお茶の時間と相成るわけで。

計ったようにちょうどひとつだけあった萩の月。

お茶の時間

お気に入りの備前焼の湯のみと数年前自分で焼いたお皿で。
ふふ。それはもう至福のときナノダ。
スポンサーサイト

コメント

食後の甘いものはほんとに別腹!
私は夕食後のアイスクリームが好きだったりします。
ご自分で焼かれたというお皿、深みがあってなんて素敵なんでしょう~
お気に入りの器においしい萩の月で言うことナシの食後お茶タイムですネ♪

小皿、いい色ですねー。
柔らかい萩の月がとても似合っています。おいしそう~。

にゃんと!

ご自分で焼いたというお皿。
随分とカッコイイじゃありませんか。
素敵。素敵。

ふふ。ホントだ。
今回のテーマ。お茶繋がり(笑)

しかし。計ったように萩の月が一個だけあるって。何故萩の月が一個なのか・・・(笑)

マメ!

ひとつだけでもちゃんと器にいれて頂くあたり・・・
生活に潤いを感じるわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ワタシだったら・・・そのままこっそりお口にパクンですねぇ(笑)
↓ホワイトのストール、いい! 白ってとこが上級者だわっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
あ、我が家もオットと一緒だとアイスなんですよ!
最近はあずき・栗などの和ものにはまってます。ふふ。
お皿、いびつなかたちなんですけど、自作にしてはコレは成功品のうちでしょうか。

☆sora_hikariさん
もう何年も前なんですけれど、陶芸教室に通っていたんです。
ろくろはニガテだったので、その中での数少ないまともな作品です(笑)。

☆弥生さん
陶芸、またやりたくなったりも。
がしかし、作家さんのと並べて使うには躊躇するのでやっぱりねぇ。
無駄にモノを増やせない狭い我が家ですしねぇ。
萩の月がひとつ。そりゃ不思議ですよね。
えーと。会社でふたついただいて、ひとつはその場でいただき、ひとつは持ち帰ったというわけ。
はは。ごめんなさい、ただそれだけなんですよん。

☆みみぼおさん
いやーっ、わたしもゆとりのあるときだけですよ。
最近ちょっと仕事が落ち着き帰宅時間もそう遅くないので。
えー、白のストールって上級者?
遅かりし、ようやくか、って気がしてたんですよ。
みみぼおさんは何色ご愛用?

☆鍵コメさん
ふふ。後でそちらにお邪魔しますねー。

ROYCE'は・・・

ROYCE'はどれも食べたくなって大変ですよねぇ。
オンラインショップをちょっと覗いたつもりが
買い物カゴに入れていたことが何度か・・・(笑)

手作りのお皿が素敵ですね。
陶芸は精神安定にも良さそうな気がします。
やってみたい・・・

食器棚、見せていただきました。
我が家の候補のひとつと同じでした(*^-^*)

☆ありがとうございます

☆Smoothieさん
陶芸、もう何年もやっていませんが、楽しいですよ。
あ、でも土をこねるのにけっこう体力も必要です。
食器棚、迷いますよね。
もうひとまわり大きいのがよかったなと思いつつも、いろんな面で大満足してます。
お薦めしますよ~。ふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/178-195a7fa0

