スポンサーサイト 


長い道のりの後の無印 

ふと見渡すと、小さいところでは電話体重計、オオモノだとダイニングテーブルや冷蔵庫
(そういえば画像はまだ無い)など、我が家では無印良品のものが少しずつ増えているようで。
これって、すごーく無印のものが好きという積極的な理由からではなく、ほかのブランド(特に家電)
でなかなかコレというのにめぐり合えないからという悲しい背景に因るものだったりするのだけど。

で、何はともあれ無印のネット会員になったワタシ、"無印良品週間(全商品10%オフ)"の
案内に乗じて、またふたつ家電製品を購入してしまった。

サイクロンクリーナー

     無印サイクロンクリーナー

家電店・ネットで文字通り数え切れないくらい見てきたけれど、どうしてもカラフルなものが
受け容れられず、結局コレに落ち着きやれやれ。
疲れた。まったく。長い道のりを経て結局無印か、っていう(笑)。

コチラはポータブル電気ストーブ

     無印電気ストーブ

キッチンで、2階で、足元を温めるために。

すごーく好きなわけではないと言いつつ、無印という選択肢が無ければこれらはどうなって
いたのか、どうやったって赤や青のクリーナーなどワタシが購入できるはずはなく。
うーん、やはりとってもありがたい存在の無印良品なのよねぇ...
スポンサーサイト

コメント

あ~なんだかとてもよくわかりますよ。もう、その通りです。
うちにも同じような感じでぽつぽつあります^_^
これが、気に入らなくもなく、特に気に入ってるわけでもなく。。でも、ないととても困ります(笑)
ところで、このクリーナーの使い心地ぜひ教えてくださいね。気になります。

muji

無印のものは、主張がなくて
いいですよね。
さっぱりしていて
削ぎ落としたような。
家庭の中のバランスを保つには
いい脇役なのかもしれません。

こんばんは。

こんばんは。
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございました。
私もさっそくお邪魔します。

"無印良品週間(全商品10%オフ)"、私も気になっていました。
小さいオイルヒーターを買おうかどうかさんざん悩んで、
いまだ保留状態なのです・・・
うちでは無印の電子レンジが活躍中です♪
デザインがシンプルで(機能もシンプル・・・)気に入ってます。

無印

もー。ホントにデザインって悩みの種ですよね。

我が家も結婚当初、無印に通いまくっていましたよ。おっしゃる通り、特に気に入っているとかでもないけど、無難だから買いやすくて。

うちではベッド回りの殆どが無印です。あと、押入れ収納などなど・・・。悩むと訪れてしまう無印。恐るべし。でも助かっているのも事実で。はは。

クリーナー良いじゃないですか。
私もrottaさん同様、使い心地が気になるところ。

こんにちは

かわいくてしかも壊れない家電がもっと日本にあればいいのにね。

ワインは立川のイタリアンのご主人に
教えてもらったから、
また食事に行ったら聞いておくね。
でもすっごく甘いですよ!

☆ありがとうございます

☆rottaさん
ですよね。無くては困るベンリな無印。
これからもやっぱり増えていくんだろうなという気がしてます。
クリーナー、悪くないですよー。
サイクロンなので、ちょっと音が大きいですけれど。
(ちなみに店頭で試させてもらえたので、我が家としてはOKな音量と判断したのです。)
スティック型の割に吸引力はあるほうだと思います。

☆sora_hikariさん
そうですね。
ともすれば目立ってしまう冷蔵庫なんかのオオモノでも、無印のものだとひっそり感があります(笑)。
何もかもMUJIで揃えるのではなく、適度に配置したいものです。

☆Smoothieさん
わ、早速遊びに来てくださってありがとうございます。
オイルヒーター、この電気ストーブと並んでたんですよ。
オイルヒーターのほうがオサレですよねー。
でもでも。灯油禁なので止む無く断念です(涙)。
そうそう、unicoの食器棚、よかったら見てやってください。
http://teafor2.blog61.fc2.com/blog-entry-121.html

☆弥生さん
悩みの種でありながら、掃除機が赤だろうが青だろうが何でもいい人間じゃなくてよかった。などと(笑)。
あ、そうそう。収納関係もやはり無印サマサマですねぇ。
クリーナー、rottaさんへのメッセージの通りです(ワタシも怠け者なんで省かせていただきたく。笑)。
値段:デザイン:使い心地 ⇒ ま、悪くないか。の図です。

☆朋子さん
ほんとにね。
日本の家電界って、こまごましたところの開発力はすごいのに、垢抜け度がイマヨンですよねぇ。
素敵な海外家電がやたら高いのも何とかならないもんかと。
ワイン、ありがとです。
いつでもよいので楽しみにしております。
PS. 朋子さん、ご出産予定日はいつですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/177-acdfee89

