 


冬の準備 

何やら急に冷えてきて、おそろしく寒がりのワタシはもはや春を待ち遠しく感じたりなど。
いかん、早すぎ。どうするんだ、まだまだ冬の入口だというのに。
しかも今年はテラスハウスでの越冬、マンションに比べて既に寒さを実感する日々なのだ...

で、気休め程度ではありますが、リビングにラグを。

   ミズタマラグ1

向こうに見えているキッチンは東向き。
なので夕食時は冷えるのなんの。

   ミズタマラグ2

リビングは西なので、夕方はいいけど朝が寒い。
建物も新しいとは言えないので、スキマ風を感じなくもないような。あぁ。
ラグの下にホットカーペット敷いて自家製床暖にでもするかなぁ。

コメント

冬が苦手でいらっしゃるのですね!
ラグを敷くだけでずいぶんと違う気がするのですが、ダブルでホットカーペットすれば完璧かも~
足元から冷えますからね。
たしかにマンションは機密性があって暖かいですよね~
結婚して初めてマンション暮らしをした私ですが、なにより驚いたのが、その暖かさでしたもの。
そしてその暖かさのおかげで結婚してから一度も風邪を引いてません!!
ミズタマ。さんもどうぞお風邪惹かれませんように。

冬支度

季節に合わせてインテリアが変化するのっていいですねー。
我が家は毎年、どの季節も同じコーディネートなのでもうちょっと季節相応にするべきなのでは?と疑問を抱えつつそのままで終わってしまうのです。はぁ。

あ。うちはマンション暮らしですが、なんだか寒いです。職場も然り。

ミズタマさん家のリビングって風情があって素敵ですよね。シンプルにまとめていらっしゃる。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
季節としての冬は好きなのですが(ファッションも楽しめるし)、何せ寒いのがつらくて。
ニュアンスからするとyajikoさんは平気のようですね、うらやましい。
あ、冷え性のくせに身体は丈夫なんですよ、風邪は滅多にひきません!

☆弥生さん
いやいや、インテリアを変えて楽しむというより本気の寒さ対策です。はは。
そして、シンプルっていうか。何もないんですよー(汗)。
あ、そうそう、ここにソファはやっぱり無理でしょう?
置きたい、そしてDVD観まくりたいんですけどねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/176-c7408afc

