スポンサーサイト 


野菜たっぷり温かごはん 

オット、今日も仕事。
仕方ない、とあるデパートに用があるし、電車でひとり雨の中を外出。

今特に欲しいものなど無いはず、はずだったのだけどねぇ。
ここはデパートだものね、足を一歩踏み入れようものならやはり何かってなるわけで。
アンテプリマのオフホワイトカシミアストールを購入です。

     カシミアストール

まぁでもね。もう少し厚手のものは持っているものの、このテのは持ってないし。
明日から寒くなるっていうし。良しとしましょう。ふふ。

晩ごはんの準備も気分よくできて一石二鳥 ...とは言わないか(笑)。
野菜をたくさん採りたくて、自分の食べたいものばかり料理してしまった。

くきわかめ・人参・糸こんにゃくの唐辛子炒め
(器: 笠間陶炎祭にて)

     くきわかめ・人参・糸こんにゃくの唐辛子炒め


温まる~。蕪の豆乳スープ
(器: 黒の漆)

     蕪の豆乳スープ


秋鮭の三つ葉としめじ蒸しは、すだちをたっぷり絞って。
(器: 古谷信男さん)

     秋鮭の三つ葉としめじ蒸し


野菜たっぷり温か土曜の晩ごはん。ビールもまだまだ美味しい。
(ビール器: 馬場浩二さん、取り皿: 岡泰造さん、ごはん茶碗: KOHOROにて)

     土曜の晩ごはん

スポンサーサイト

コメント

納得の行く時は気分最高ね♪
セレクトした器に盛る時って
わくわく・・
今夜も美味しそうです。
蕪の豆乳スープと
秋鮭の三つ葉・しめじ蒸しに
スダチをぎゅっと!
湯気の向うに幸せが見えましたよ。

ミズタマさんちも野菜たっぷりですね!バランス良さそうですね。
豆乳スープいいなぁ・・・・
今度作ってみようかな。
ミズタマさんセレクトの器も素敵です!

今朝起きたら空気がひんやりしていて、いよいよ寒くなるのかしら~
ストール、早くも活躍してくれそうですね。
お野菜や豆乳の夕食は心も体も温まるやさしいメニューだわ♪
選ばれた器もステキです。
漆の黒にスープの白が引き立ちますね☆

野菜たっぷり

オフホワイトのストール、素敵!!
ミズタマ。さんのコーディネート見てみたいです~♪

それにしても栄養バランスいい食事ですね。
やっぱり週末しか家で食べないダンナ様の健康を考えて
意識的に野菜多めにしてますか?
うちも最近オットが油ものがNGになってきてヘルシー志向っぽくなってます。
あ、アルコールは毎晩摂取してますが。
ミズタマ。さんの手の込んだお料理美味しそうです。
器のセレクトもさすがですね。

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
ストールはもう既に大活躍で、買ってよかったです。ふふ。
器、今まではただ好きなものに盛るだけだったのですが、これからは組み合わせ&テーブル全体のバランスも考えてコーディネートしていきたいと思っています。

☆mokoさん
先週はちょっと外食がちだったからでしょうか、野菜&ヘルシーがテーマになってしまいました。
身体って正直ですねぇ。
豆乳スープ作ったら絶対アップしてくださいね~。
mokoさんからのアイデア、ぜひ盗ませていただきたく楽しみにしてます。

☆yajikoさん
購入後2日にしてストールは大活躍です。
迷わず買って正解でした!
わたし、すんんごい寒がりなんです。
なので寒くなってくるとこういうメニューばかりになりそうな予感が...

☆baby-zooさん
ありがとうございマス。
ホワイト系は合わせやすくて便利ですよね。
ワタシ、地味めの顔なので(笑)首周りは少し明るめにしないと。はは。

いやいや、オットのことを考えてというよりただ自分の身体が欲したものを料理しただけで。
なので、休日ランチ、ふと見るとオットは肉系に走ってますよ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/174-582a4321

