スポンサーサイト 


やっと会えた偉大なるM 

同じ都内に住みながら、なかなか会えないままきていた友人Mとウレシイ再会。
"親友"というコトバはあまり好きではないのだけど、15歳で知り合い、クラス替えのなかった
高校3年間をべったり、でもさばさば仲良く過ごした彼女。
それ以降の人生、物理的には離れていたものの、ずっと何らかのかたちでつながってきて。
やはりこれを親友というのかな。
私の結婚後ようやく会うことができた今晩、18時半から22時まで3時間半これぞマシンガントーク!

今年スイート・テンを迎えた彼女の結婚式では、T氏に取られるようで涙が止まらなかった私。
そんな懐かしい話や私の結婚生活について等々、尽きることなく話し続けて喉が痛い(笑)。

しゃべる横で気になっていたブーケ、帰宅後すぐに活けてあげたのは言うまでもない。

お祝い     ブーケ

うーん、お花のセレクトひとつにしてもさすが分かってる、M!
アグレッシブでありながらも人の気持ちを察するセンスが抜群の彼女、
大好きで、見習うことだらけで、敬うべき偉大なる存在。
いや、これはやはり親友という単純なコトバでは済ませたくないな。
スポンサーサイト

コメント

喋る喋る喋る

またまた’おしゃべり~’してますねぇ。
ミズタマ。さんはこちらにもお友達が
多いのね。
わたしは大阪あたまりまでは住んでるけど、
地元から東京まで出てきている人は
ほとんどいないので羨ましいな。

「親友」って辞書で引いてみたら、
(実は辞書って好きなの)
「心友」って言葉もあるみたい。
こちらもいい言葉です。

お皿はね、多分すごく有名なところの
だと思う。
基本的に白しか買わないんだけど、
それは「柄柄」なの。
仕事も辞めたし、ちょっと主人に
言いにくい。。。
「安めに言ったら?」ってricciさんに
言われた。笑。

☆ありがとうございます

☆朋子さん
なんだかね、今週は外づいてました。
いやいや、わたしも地元からの友人はこちらには少ないですよ。
上京してから知り合った人が大多数。
そうね、向こうだと関西でストップする感がありますよね。

"心友"かぁ、いいですね。素敵な言葉をありがとう!
とともに、最近辞書を手にしてないことに気付きました。
昔は友達だったのに(笑。文学部卒なんです、ちなみに)。

ふふ。ricci*さんナイス。
いいのではないでしょうか。
これから出産という大きな仕事を控えている朋子さん、食器くらいプレゼントしてもらっても。
わたしからお願いしてあげたいくらいです。

おや?

私の名前が出てたのでおじゃまします(笑)

親友とのおしゃべり、いいですね~
うらやましいなぁ。
久しぶりに会っても昔みたいにいっぱいおしゃべりできますよね~^^。
私も地元の友達に会いたくなっちゃいました。

☆ありがとうございます

☆ricci*さん
だって、ねぇ。
お酒我慢の朋子さん、食器くらいねぇ。

人生のもう半分以上を知り合ってる友人。
これはもうかけがえの無い存在ですよね。
ricci*さん、高知ご出身じゃないんですか?どちら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/172-80bf37ce

