スポンサーサイト 


引越しって大変! 

一人暮らしが長く、何度も引越しを経験してきたけれど、やっぱりそのたびに疲れます・・
パッキングが大変なのは言うまでもないのだけれど、甘く見ちゃいけないのがアンパッキング。
ダンボールばかり触るから手がカサカサになってしまうし、床に置いてあるものを
上に持ち上げる作業も多いので気付いたら筋肉痛だし・・大変です。
22日(土)にわたしだけ先に引越しをし(この日はだんなさんは同僚の方の結婚式で不在!)
23日(日)にできる限りの片付けをし、新居からの、まだ慣れない職場への通勤が
24日(月)から始まったのでした。
仕事はまだ本格加速はしていないものの、やっぱり平日はあまり片付けは進まず、
この土日でなんとかかたちになってきたかなーというかんじです。

一人暮らしのときよりちょっと狭くなったマイルーム↓
(前のマンションに返却する鍵が写ってます)
新しいマイルーム


とにかく収納スペースが少ないので、かごが大活躍!
用途はなんとなくしか決まってなくても、気に入ったらまずは購入です。

モロッコ製で皮の縁取りがかわいい。雑誌入れるかごにしました↓
かごバッグ

だんなさんは今日も18時から会社に行ってしまいました。
3日はぶじ引越しできるのでしょうか、心配だなー。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!

ミズタマ。さん、大丈夫???
引越しってホントに大変だよね~。
近ければ手伝いに行ってあげたいぐらいです。
ダンアさんも、ミズタマ。さん仕事があるから大変
だろうけど、ノンビリと(そうもいかないか)
頑張ってちょうだいね♪
ちょこっと見えるインテリアがとってもかわいいね♪

おわぁ

あのね。実は私も1971年3月生まれのA型なのです。
ここまで一緒だとなにやら運命を感じてしまう。
うお座の女子て自分もそうだけど、なんとなく良いですよ。

私は一人暮らしをした事がなくて結婚して
新居に夫の荷物が届いたとき、「こんなもんかぁ」て
割と冷静でした。でも変なコレクションには閉口したよ。
これから色々削ったり、増やしたりしながら
自分とパートナー独自な部屋が出来上がってゆくのでしょうね。それはそれで又楽しい感じですよね。

コメントありがとうございます♪

☆くろ子さんへ
そうなんですよねー。
仕事もしてるんだから、最初から完璧を目指さずに
のんびりやらないとねぇ。
5連休の初日にだんなさん&だんなさんの荷物がやってくるので、
そこを乗り切ればだいぶ落ち着くと思います(笑)

☆弥生さんへ
早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
弥生さんのプロフィールにうお座のA型とはあったけど、
同じ71年3月とはびっくりです!
そう。自分で言うのも何だけど、わたしもうお座女性は
好きです。たまーにやっかいなとこもあるけど(笑)

だんな様の変なコレクションは結局どうなったのですか?
(何だったのかも知りたかったりして・・)
わたしは既にだんなさんに相当捨てて来てねと
釘を刺しています。鬼?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/17-3e5a133a

