スポンサーサイト 


連休3日目 

昨日の後悔を引っさげて今日も飽きずに器やさん巡り。
典型的A型の割に、こうと思ったら達成するまで絶対。みたいなのがあるのよねぇ。
で、今日は西方面、中央線沿線を探検。
いろいろお店もあり、数年前に少しだけ住んでいたこともあって楽しいエリア。

数店まわった中で、コチラは阿佐ヶ谷の"土の記憶"。

土の記憶-1    土の記憶-2

ワタシとしたことがデジカメを忘れてしまい、オットに携帯で撮ってもらったのだけど。
こんな素敵な空間をエライ画像にしてしまったらどうしようと思っていたけど、
最近の携帯ってすごいのねぇ(ワタシのはなんとカメラ無し)、悪くない悪くない。よかった。

ほかにも数店まわり、素敵な器を見るだけで(そりゃ欲しいのだらけなんだけど)
それはもうとても幸せなひとときなのでした。

迷いに迷って、でもかなり一目惚れだったのがコチラ、岡泰造さんの器。
取り皿にデザート用に幅広く使えそう。

岡泰造さんの器

葉っぱの箸置き。黒もあって迷いつつもやはり白に。

葉っぱの箸置き    箸置きとお箸

器はすぐにも使いたいけれど、やはりここはぐっと我慢、吸水中。
というわけで、普段の器で晩ごはん。

豚肉と青梗菜・トマト炒め。

豚肉と青梗菜・トマト炒め

古谷信男さんの大判スクエア皿、中華系炒め物にぴったり。
雑穀米とビールが進む連休最終日の晩ごはん。

連休最後の晩ごはん

...それにしても何もしない普段の週末と同じ連休だったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

好きな器に巡りあって良かった。
出掛けた甲斐があったね♪
もう間違えないよ・・
今夜もビールで乾杯だね^^。

わーーーー

ちょうど。今。
阿佐ヶ谷方面(荻窪とか)
まぁ。ようするに中央線沿線上あたりを
たずねたい気持ちなんですよー。
夫にも「荻窪行こうよー」って説得中なんですが。
今週は生憎、風邪を引かれてしまい、
彼、3連休中、ずっと寝込んでいました。
チェッ・・・・。(まぁ。私も仕事なんですが)

阿佐ヶ谷にこんな素敵なお店あるの知りませんでしたよー。機会あらばたずねてみますねー。

連休

ミズタマ。さん、今回はしっかり連休取れたんですね!
ダンナ様とゆっくり出来てよかったじゃないですか~
何もないのがいいんですよ~♪
おうちごはんも堪能できてなによりです。
それにしてもミズタマ。さんは素敵なお店の情報をたくさん知ってますね!
葉っぱの箸置きがかわゆいぞえ~!

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
なんだか執念の日曜でした(笑)。
ビールは進みましたが早く購入した器を使いたいですねー。

☆弥生さん
あのエリアいいですよねぇ。
特に西荻は、お店マップも存在するくらいあれこれ点在しているので、天気のよい日に散策すると楽しいに違いありません。
あら、だんな様。
ツマとしては心配でしょうけど、ワタシ的には身体があまりジョウブでない男性って素敵、なんて不謹慎な(笑)。
早くよくなってもらって中央線沿線散策をぜひぜひ。

☆baby-zooさん
ほんと、人間休みって重要ですねぇ。
心身ともに復活してます。
baby-zooさんも平和なペースになってますか?
箸置き、なかなかコレというのに出合えずきていたので、これは即決でした。
黒も個性的でよかったですよん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/169-a860de0e

