スポンサーサイト 


連休2日目 

今日は郊外への外出も考えつつも、人間さすがに学習するもので。
どう考えても連休中日の無計画行動は、失敗&後悔するに違いない!
で、数軒の器やさん巡り。
それでもねぇ、遠路はるばる町田まで足を延ばしたら閉まっていたり、涙を飲んだ今日。

いちばん素敵だったのはコチラ、"Gallery ah!"

Gallery ah!-1    Gallery ah!-2

うっとりする空間で素敵なご夫婦との会話も楽しく。

Gallery ah!-3

相変わらず優柔不断なワタシ、迷ってしまって決められず、器購入は次回と誓って帰宅。
手ぶらはよくあることだけど、うーん、やっぱりツマラン。買うべきだった。

晩ごはんはオットから釜揚げうどんのリクエスト。
豆腐の干し海老わかめあんかけと明太ポテトサモサと一緒に今日もビール。

土曜の晩ごはん

Gallery ah!の後に地味なウツクシくない画だこと...
スポンサーサイト

コメント

素敵なお店ですね~。
ミズタマさん、色々なギャラリーご存知ですよね?どうやって調べてるんですか~。
うちは一昨日益子に行ってきましたよ。器病悪化しちゃいました^^
↓先日私も行きましたよ。
いつの間にかこんな所ができていたんですね~。
私も浅野屋さん諦めて帰りました><

ご主人、小食派?
うちのもそんなに食べないけど、
でもヘルシー&優しい晩ご飯で、文句を言わないのは、
いいですねぇ。
(うちも言わせないけどネ)

買わない日があったっていいじゃないか。
きっとこれから「これだわ!」っていう器が、
ミズタマ。さんを待っているのですよ!それにしてもお店素敵です。

ミズタマ。さん、たくさん器やさんをご存知ですね!
そしてお店の方とも会話を楽しまれて、充実したひととき~
今回は購入されなかったということですが、器やさん巡りは楽しそうだわ♪
洋食器だとなかなかそういうことはないですからねぇ。
デパートの食器売り場で少しテンションが上がるくらいかな(笑)

素敵なお店ですね~
やはり都心部には沢山の素敵なお店がありまだまだ行きたい場所もあるのに
最近は行く機会がないよ(泣)
私も特に遠くのお店に行く時は
確認してから行けばいいのに
行ったら定休日じゃないのに休みとか(笑)今回、茶房パニさんも
夫に「確認してね」って言われたので
行く前に電話して確認しちゃった(笑)

☆ありがとうございます

☆yuyuさん
"器病か~、どれどれ..."と思ってお邪魔したら。
なんとすごいことになってるではないですか~、yuyuさんすごい!
ワタシ、どうしても優柔不断ていうか、ビンボー症のようで、まとめてたくさん購入ってできないタチなんですよねぇ。
でもどうしても頭から離れなくて、翌週また行って結局購入したりとか。
いやはや、益子はまだ訪れたことがないので、すぐにも行きたくなってしまいました。

☆朋子さん
あ、オットが少食かどうかって。
ワタシがたぶん人より少食なのでついそんな感じで料理してしまうんですよね。
オットにはもちろん私よりたくさん食べてもらいますけれど、でもいい迷惑かもしれない(笑)。

そうそう、朋子さんも2枚で1万円もする素敵な器を見つけたとありましたよね?
それは地元のお店ですか?
どんな器だったのか気になる気になる。

☆yajikoさん
無趣味のワタシ、強いて言うなら器やさん/インテリアショップ巡りがなんとか趣味と言えるのかもしれません。
そっか、洋食器だとそういうのがないんですね。
でもでも、アウトレットなんかに行くとこれまたテンション上がるのでは?

☆mokoさん
ぜひぜひ東京に足を延ばしてください~。
そうなんですよ、今回は特に連休だったので、普段の土日と異なる営業時間になっていたみたいで。
ワタシ、A型のくせに無計画なところがあるんですよね、自分でも意外だったりして(笑)。
mokoさんのだんな様は何型??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/168-8c222173

