スポンサーサイト 


連休1日目 

連休初日。やむを得ず今日も仕事のオット。
うーん、じゃ、ワタシもカーテン洗ったり掃除を普段より念入りにしたり、これもシゴトシゴト。

と言いながら午後は自由が丘までぶらぶら、新しくできたという"Trainchi"を覗いてみたのだけど。

自由が丘Trainchi

まぁでもこんなもんか、って感じで何も購入せず。
唯一"ブランジェ浅野屋"でパンをと思っていたのだけど、激混みなので即断念です。

夕方にはオットも帰宅、うちでのんびり晩ごはん。

肉じゃが

繊細な豊田恭子さんの器に肉じゃがってどうかなと思いつつ。
ま、でもほくほくで美味しいからいいわ~。ワタシ的に糸こんにゃくは必須。

ごはんの友

ごはんの友あれこれ。ふきのとう、かすかな苦味にごはんが進むったら。

連休初日の晩ごはん

生秋鮭はすだちと塩でホイル焼き。あー、幸せ。
とりあえずビールいっときました連休初日の晩ごはんでした。
スポンサーサイト

コメント

連休ですね~
お天気も良く、ぶらぶらするのにはちょうどいい日和でしたね。
自由が丘のニュースポット、気になります。
連休の初日だったし、混雑していたのかな?
ミズタマ。さんの肉じゃがはにんじん、グリンピースも入って彩りもいいですね!
私の作る肉じゃがは超シンプルで、ジャガイモ、お肉、たまねぎだけの茶色オンリーです…

おはようございます。
毎晩早寝なので連休なのに6時に目が覚めちゃう・・・(笑)

わー、きれいな肉じゃが!
ワタシ的にも糸こんにゃくは必須です♪
画像からじゃがいものホクホクが伝わってきますよー。
そして、ホイル焼き、見てたら食べたくなりました。
今夜は鮭のホイル焼きにします♪

Trainchi、浅野屋やカレルチャペックが入っているんですね。
すいていれば行きたいなぁ・・・(笑)

休日ってどこも混むんですねぇ。
パン、買えないなんて。。。。
ご主人、お仕事お疲れ様です。
うちの主人も仕事でした。
そして今日も仕事です。

↓はなまるトーストはHPでも見やすく出ているので、
よかったら覗いて見てください。
「たらこのトースト」が美味しそうでした。
あと田中眞紀子さんはお料理の立姿が
とても美しかったです。

うぉー

連休初日の晩ご飯、いいですねぇ。
ご飯の友と鮭のホイル焼き美味しそう!
私は風邪引いちゃって、おでん作って食べました。うちのおでんは主役が豚バラとキャベツなんですが、これが美味しいの。ぜひ1度試してみてください。(^-^)

しみじみ幸せ感が伝わったよ~。
うちごはんはいい!
茶碗蒸しみたいなのは・・何かな。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
"Trainchi"、浅野屋を除けばそれほどの混雑でもなかったかな。
お店はわたし的にはうーん、ってセレクトですが、建物がちょっとだけ個性的だったりするので、ぶらりと立ち寄るにはいいかもしれません。

肉じゃが、家庭によってけっこう違いますよね、使うお肉の種類も。
yajikoさん、お肉は牛(ウシではなくギュウと読んでください。笑)ですか?

☆こずえさん
おー、ウレシイ。
糸こんにゃく入れる派ってあまりいない気がして。
ホイル焼き、召し上がりましたか?
よかったらアップしてくだいね~。

☆朋子さん
ほんとにね。人だらけよ。
でもこの紅葉の季節、街より郊外はもっとすごい人じゃないかと。
というわけで全然自然に触れない連休を過ごしてしまったよ...

たらこのトースト興味あり!後で見てみます。

☆サーフライダーさん
お久しぶりです!と思ったら。
風邪ですか、いかんですね。
相変わらず忙しくされてるのでしょうか。
おでんに豚バラとキャベツ!考えたことなかったです。
今年初のおでんでぜひやってみます。
豚バラはブロックですか?

☆mogyoさん
きゃー、茶碗蒸しみたいなのって言われてよく見てみましたが...
それはもしやキレイな泡立ちのビールでは?(汗)
外食も楽しいし美味しいけれど、やっぱりうちごはんですよね。

>きゃ~
キレイな泡立ちのビールだったのね~。
うちはこんな器で蒸すので
ついつい・・(大汗)

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
ははは、そうなんですねー。
ていうか、ワタシこそ茶碗蒸しなど凝ったものもたまには作らねば...(中汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/167-7dc4b1e2

