スポンサーサイト 


お酒に溺れる!宣言? 

なんとも。続くときは続くのねぇ。
帰宅後、いつも通りひとり遅めの夕食の最中に荷物が届き。

那須からのお酒たち

旅好きの実両親より、那須で見繕ってくれたらしいお酒たち。う、ウレシイ。
でもさ、あなたたちのムスメなんだからさ、そう飲めないタチなのはご存知よね?
と確認したくなるほどのお酒づくし。ワイン×2、焼酎×2、日本酒1ですって。
うーむ。ビール1ケースを奪い取ってしまったし、義両親にお持ちしましょうか...

隅にひっそり入っていたのはコチラ、ルバーブジャム1。

ルバーブジャム

うんうん、これは分かるんですけどね。
ていうか、コレ、"×3"なら分かるんですけどね。

先々週から先週にかけて12日連続勤務を経た直後、今週月~木の4日勤務なんてあっという間。
ウレシイ明日からの三連休、何も計画立ててないしなぁ。
お酒に溺れてみようかしらん。なんてね。
スポンサーサイト

コメント

ミズタマさん、お仕事忙しかったんですね~。お疲れ様です♪
いいですとも!明日からの3連休、お酒という大海原にココロゆくまで溺れちゃってください!(笑)私が許そうっ!

あーん♪(お酒に)お供しまーす^^
じゃこチーズトーストに白ワインがあうのではないかと、、、思いました♪
おいしい、お酒のおつまみも楽しみにしてまーす♪

溺れたい

お酒に溺れたいワタクシです(笑)
すでに溺れてるって?

こんなにたくさんのアルコールの貢物。私のところに届けばいいのにぃ。

ルバーブ。食べた事ないのですが、どんな味のジャムなのでしょー。
聞いた事はありますが。イギリスとかでポピュラーですよね。確か。

先週はお疲れ様でした。
3連休。ジックリお休みくださいね。
あ。でも折角の行楽シーズンだからドライブにでも出かけるかな?

お酒、お好きみたいなのでいける口なのだと思っていました。
それでも連休&秋の夜長にちびりちびりは楽しいですね。

朝ごはんのじゃこチーズトーストもおいしそう!
じゃこ&チーズは好相性ですよねー。
マヨネーズ混ぜてもよさそう♪
うちも明日やってみようかなー(しらすしかないけど・笑)

連休軽井沢計画はお仕事でつぶれちゃったんですもんね。
でも行楽地は混んでいますよ!
おうちでのんびりが正解かもー。

これはこれはお疲れさまでした~
12日連続勤務明けの3連休は・・・格別かもしれませんねぇ!
ここはやっぱり・・・溺れないと(笑)
でも、きっとミズタマ。さんのことだから
家のこと、パパッとやって行楽にお出掛けなのかなぁ・・・きっと。
ルバーブはクラッカーにチーズを乗せてその上にジャムをオンすると結構イケますよー。
チーズはカマンベールよりカッテージの方がワタシ的にはオススメかな。
そうして、、、ワインがすすむのだ!

☆ありがとうございます

☆ゆるさん
承認ありがとうございます(笑)。
大海原って言われるとほんとに溺れる感がありますね~、こわいこわい。
ゆるさんはお酒いけるクチですか?

☆hiroさん
いや、おつまみはhiroさんに任せたい(笑)。
hiroさんのお料理をいただけるならお酒何本でも持って牛深まで参りますよ~。

☆弥生さん
ちょっとね、びっくりしましたよ。
お酒は好きですが体質的にそんな飲めないし、当然そんなの両親は知ってますし。
うーむ。弥生さん飲みにいらしてください。
ルバーブはおっしゃる通り英国でいただいたことがあり。
ふきみたいに筋ばってて歯ごたえあって美味しいです。
日本でも手に入るんですね。

連休、弥生さんはお店で忙しくされてますか?

☆こずえさん
お酒、好きなんですけどね、決して強くはなくて、まさにちびりちびりです。
こずえさんは今は我慢の身でしょうが、お好きなほうですか?
そうなんです。明日とあさってはオットも何とか休みなのでどこか出かけたいと思いつつも、きっとどこもすごい人だろうなぁと。
人一倍人の多いのがニガテなので、おとなしくしてるべきかなぁ。
でももったいないなぁ。

☆みみぼおさん
格別ですよ、溺れますよ!
って言っても決して強くないので知れてるんですけどね。ツマランな。
おぉぉ、ルバーブはフツウにトーストでと思ってましたけど、クラッカー&チーズにオンね、うん、美味しそう。
うんうん、ワインに溺れそう(笑)。
素敵なご提案ありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/166-2fc6a6d0

