スポンサーサイト 


じゃこチーズトーストと台湾茶 

いつもばたばたの朝ごはん。
シュフ失格かもしれませんが基本的にセルフサービス(笑)。

台湾茶とじゃこチーズトースト

が、たまにはと、じゃこチーズトーストと台湾茶など。
あら、手前(ワタシの)、ちょっとチーズが寂しかったなぁ。

茶器は数年前に東郷神社の骨董市で購入した中国のもの。
心なしか日本茶よりあちらのお茶がしっくりくるような。
なんて言いながら、やはり朝はコーヒーが欠かせなくてこの後改めて淹れたのでした。はは。
スポンサーサイト

コメント

これは初めて!

この“じゃこチーズ”すっごく興味あり!
ちりめんじゃこでいいの?それともシラス?
トーストには先に何か塗っておくの?
オットは朝、牛乳を飲まない人なので
なんとかカルシウムを摂らせたいところなの。
このトーストってたんぱく質とカルシウムがバランスよく摂れるし
なんたってお手軽そうでいい感じ~♪
だって、朝ってまず時間との戦いなんですもん・・・。


何もかもが(笑)

じゃこ×チーズ=トーストという図式。新鮮です。考えたこともなかったですよ。うむむむ。でも。なんだかとっても美味しそう。
そしてトースト+台湾茶の組み合わせにもハッとなりました。
まだまだ。私の未知なる組み合わせがあるのだなぁと、なんだか楽しい気持ちになってきた。
そういえば。最近、中国茶系飲んでないな・・・久々に飲みたいところ・・・。

朝、大事!

体にホント良さそうなトーストですね。
今朝のはなまるマーケットの特集が
こちらみたいな、体に良いトーストの特集
でした。

わたしはがっつり食べますが、
主人は今はバナナ&ヨーグルトだけ。。
ちょっと気になってはいるのですが、
今、帰りが遅くて、朝、どぉしても食べられないらしく。。

でも、やっぱりミズタマ。さん家の
トーストのような朝ごはんを
食べて行って欲しいな~。

“じゃこチーズ”!カルシウムばっちりトーストという感じがします。
ウチではトーストは週末にたまに食べますが、マヨネーズをたっぷり塗って(私がマヨラーなもので)ハム・チーズが定番です。
チーズがのっかると「食べたぞ!」っていう満足感があるんですよね。
中国茶もいいですよね~
油っぽいものを食べたときに飲むことが多いかな。

☆ありがとうございます

☆みみぼおさん
えーっとこれは生ちりめんじゃこです。
実家から送られてきた瀬戸内産なのでそれはもう美味しいんですよ~。
このときはパンには何も塗ってなかったかな。
バター塗るとちょっと塩分オーバーな感じがして。
そっか、意識してなかったけどカルシウムばっちりトーストだったのねぇ、ウレシイ。
お手軽なんてもんじゃないので、忙しいだんな様にもぜひモノグサカルシウムトースト作ってあげてくださいねー。

☆弥生さん
けっこう何でもアリ&勘でやってしまうワタシなのですよ。はは。
台湾茶はちょっと甘みがあって美味しいですよね。
本来ならすごく時間かけて淹れるルールがあるんでしょうけど、そこは日本式でなんとか(笑)。

☆朋子さん
バナナとヨーグルト、忙しい朝にぴったりのツワモノセットですね。
我がオットもおそろしく帰りが遅く少しでも寝ていたいみたいなので朝は食べない日も多いかな、心配よね。
身体によいトースト特集、見たかった!
どんなのがありました?

☆yajikoさん
ほんと、言われてみてウレシイ気付き、カルシウムばっちりのトーストでした。ふふ。
マヨ・ハム・チーズも美味しいですよねー。
けど、yajikoさんがマヨラーとはちょっと意外でした。なんとなくですけれど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/165-8136d71d

