スポンサーサイト 


ビール1ケース 

先日オット実家を訪問した折のいただきもの。
発泡酒1ケース!

アクアブルー1ケース

もちろん"いえいえいえ、ふたりですし、数本で"と言ったのですが。
結局いただいちゃいました... 
涼しくなってくるとビールよりワインのわたしたちですが、やはり嬉しいのが本音だわ。

そしてこちらも。
日帰り近場でしばしばハイキングを楽しむ彼ら、鎌倉方面に行った際に購入したそう。
ふきのとうのつくだ煮。

ふきのとう

美味しい白米でおにぎり食べたいなぁ。

割と近くに居る義両親ですが、そう頻繁には訪問できてなくて。
でも行くといつも歓待してくれて。
これからもう少しまめに足を運ぼう。
スポンサーサイト

コメント

実家訪問

うれしいいただきものですね~
1ケースごとってスゴイ!!
ふきのとうのつくだ煮も、熱々ゴハンと一緒に食べたら幸せでしょうねぇ♪
ウチの夫婦は、週末暇だとどちらかの実家に夕食食べさせてもらいに行くことが多いんです(笑)
そういうときって帰りがけにもいろいろいただきものもするんですよね。
ほんとにありがたいことです。

こんばんは。
こちらに遊びに来ました。
器やインテリアがお好きなんですね。
生活を楽しんでおられるようで
何よりです。

ビール1ケースすご~い。。
ミズタマさん宅で多いようでしたら
我が家で頂きますよ~(爆)
yossiと私だったらすぐに飲んでしまいそう^^
うちも夫実家からお米や野菜色々送って頂いたりして感謝感謝の日々です。
↓にゅうめん、休みの日の朝夫がよく作ってくれます^^最初はお味噌に素麺?なんて思いましたが美味しいですよね~。

いえいえ(笑)

「いえいえ数本で」
が全部いただく結末を迎える。
あははー。多分、私も同じ事になるなぁなんて考えたらとても微笑ましかった(笑)

それにしても。
お忙しい中にあって、ご主人の実家にも足を運んでおられて良い奥様してますねー。私など不義理のしどおしで・・・。ご両親、嬉しいでしょうね。

ふきのとう。天麩羅以外で食べた事なかったかも。佃煮だとどんな味になるのか興味津々です。やっぱりホロ苦いのでしょうかねー。

いえいえいえ

白いごはんにふきのとう、まいうーですよねえ。
それだけでおかわりできちゃいまっせ。

ミズタマ。さん、一応「いえいえ・・・」って言うんですね?(笑)
私も結婚当初は言ってましたが、いつからか
「はい!喜んで!」に変わりましたよ。
どこぞの居酒屋みたいないいお返事♪

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
1ケース、ありがたいですよねぇ。
週末にしか飲まないので随分もちそうです(笑)。
yajikoさんちはご夫婦揃ってお近くでしたよね。うらやましいな。
手土産持参して楽しい会話があって何かいただきものがあって。
お互いそれだけでハッピーになれるってすごい。
家族なんだなぁ、ケッコンしたんだなぁ、って再認識します。

☆sora_hikariさん
ありがとうございます。
まだまだですけれど、日々少しずつと思ってやってます。
余計なものを増やさずに好きなものだけシンプルに暮らしたいものです。

☆happyuyuさん
ビールね~、美味しいきんとん持って飲みにいらしてください。ふふ。
お、yossi作のにゅうめん、具は何ですか?気になる気になる。

☆弥生さん
やっぱりバレましたか...
"いえいえいえ"なんて嘘っぽいですよねぇ、電車なら重いしともかく、車じゃねぇ(笑)。
なんか今。ふきのとうの佃煮、梅干し、明太子、じゃこ等々、ごはんの添え物がたくさんあります。
近々それをずらりと並べた旅館風食卓でもと思っております。
...実は手抜きラクチンねらい?笑

☆baby-zooさん
なんでこうもバレバレなのかしら(汗)。
義母にも見抜かれてますね、これは。
"一応""表向き"言ってみた。のですよ、いえいえって。はは。
そうですね、"はい!喜んで!"って返事するのが親孝行かも。ですよね?

なんだか

遠慮の仕方がミズタマ。さんらしくて
うふふーーって思いましたよ。

義理のご両親とも行き来があって、
いいお嫁さんですね。
わたしの同僚はいつも義理母の
悪口ばかり言ってました。
「ふんふん」って聞くしかできなかった
けど。。。
わざと美味しくない、うどんくれるんだって、本当かなぁ。

☆ありがとうございます

☆朋子さん
"一応"の遠慮、ひゃー、ワタシらしいですか。そか。バレバレですねぇ。
義父母、ワタシが言うのも何ですがとてもいい人たちで、実両親ともとても仲良しなんです。
わざと美味しくないうどんくれる義母ねぇ...
ていうか、美味しくないうどんってどんなんでしょうねぇ、そっちに興味あったりして(笑)。
朋子さん、リサーチして教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/164-d4bccf67

