スポンサーサイト 


半年間で2回目の 

なんと。ふたりの帰宅時間がそうたがわないことが分かり。
ウチ近くで待ち合わせ、ラーメン食べて帰ってきました。
そこまで帰って来てるならごはん作れってかんじですが、疲弊してるんですもの...
ていうか。ケッコンして半年、これがやっと2回目なんてねぇ。信じ難いけど。

さて。どれだけ好きなんでしょう、ワタシはまた坦々麺。

坦々麺

ここのは麺が細くて大好きなのだ。しゃきしゃきメンマも美味。

オットは麻婆麺。

麻婆麺

これもそれなりに辛いのだけど、坦々麺と比べるとマイルド。

シュウマイも。

シュウマイ

ふっくらふわっとやわらかい。

雨、早く止まないかなぁ、風邪ひきそうでやばそう。
カプサイシン効果でなんとかもたせないと。
スポンサーサイト

コメント

ミズタマさん、お仕事忙しそうですね。大丈夫ですか~。

ミズタマさん辛いもの好きですよね。
私もこちらの坦々麺が食べたいです。
実は私も風邪を引きそうな感じが・・
栄養いっぱいとらないと~。
最近気温がうんと下がり寒くなってきたのでお体気をつけてくださいね^^
お仕事落ち着いたら美味しいもの食べに行きたいですね~。
そろそろ愚痴もたまってきた頃だったり・・・^^

ミズタマさんご夫妻は辛いものがお好きなのですか?
私、実は生まれてこの方坦々麺を食べたことなかったりしています。
いやなに。私も辛いもの好きな方なのですけど、食べ損なってここまできたというか・・・。そういうのいっぱいあります。

仕事帰りに夫婦で待ち合わせたりってなんだか私は好きです。日頃家であたりまえに会っている中で待ち合わせるのってなんだか新鮮だし。ワクワクします。

暑かったのから寒くなってゆく途中って感じですけど。こういうときが一番体調壊しがちになりますよね。ほんと、栄養のあるもの採ってホカホカとゆったり睡眠とって風邪の気配を早めに払拭してくださいね~。

風邪はね、

おいしいもの食べて寝たら直る。
おじいちゃんが言ってた。
でも今、忙しいものね、なかなか睡眠時間も取れないですよね。
「がんばってくださーい」

喉とか手首、足首を冷やさないようにすると、
ずいぶんと予防・悪化止めになりますよ。

ミズタマ。さんはほんと辛いものお好きなんですね!体温まった?

☆ありがとうございます

☆happyuyuさん
予想通りの忙しさです~、なんかね、全身が凝ってる感じ(涙)。
辛いの大好きなんです、しかもかなり辛いの。
坦々麺は中華街でいただくのがイチバンと思ってましたが、探せばほかにもありますね。
うんうん、ぜひまた例の会を!
何かいい案あったら聞かせてください~。

☆弥生さん
ワタシの辛いもの好きはもうだいぶ長いですが、オットはそれに感化されたわけで。
えーっ、坦々麺食べたことないですって?そんな人生あっていいのだろうか(笑)。
ぜひ一度召し上がってくださいませ。

会社帰りの待ち合わせどころか、平日一緒にごはん食べるだけで新鮮でしたよ... 
ケッコン半年、こんなんでいいんだろうか。どう思います?

ありがとうございます。
早く素敵な鍋見つけて弥生さんちみたいな栄養満点お鍋いただかなきゃ。

☆朋子
ワタシもそう!
食べて寝る。これがイチバンですよね。
辛いもの、しばらく食べないと身体が欲するのよねぇ。はは。
温まったどころか鼻水止まりませんでした(笑)。
お陰で今日は昨日より体調よかったもの。
素晴らしいカプサイシン効果!

ミズタマさん、大丈夫ですか~?
一雨毎に寒くなる季節、気をつけてくださいね。
本当はゆっくりの休養が一番なんだけど、そうもいかないみたいなので、とにかく栄養いっぱい取ってね。

半年間で2回目、、、都会って厳しすぎる。。。

☆ありがとうございます

☆rottaさん
ほんと、すっかり秋も深まってきましたね。
ありがとうございます、一山は越えた、かな?
半年で2回目っていうの、"ふたりで平日に外食するのが"ではなく、"平日一緒に食事するのが"なんですよ。
どう考えても厳しすぎ、いや、何かが間違ってますよね...

よーくわかります。。。
仕事してるとねぇ、、、
「(たまにはでいいから)外で食べたい」し、「たまには手伝って欲しいな」って思います。
今は、私、残業がない仕事だから、平日に外食をすることはないけど、前は、帰りに焼肉とかラーメンとか食べてましたよ^^

☆ありがとうございます

☆hiroさん
hiroさんは言うまでもなくお料理もお菓子作りもプロの域ですが、そういえばだんな様はお料理されますか?
ウチは話を聞いただけで作ってもらおうとは思えず(笑)。
食器拭きを手伝ってくれるだけで十分です。はは。
でもね、そう。フルタイムで仕事していると平日はエナジーが足りなくなっちゃって、シュフとしてまだまだのワタシです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/159-51f91c16

