スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜き?粗食?...いや、LOHASってことで 

オットも私も終日仕事、7日連続勤務でさすがにクタクタのふたり。
それでもお互いの帰りの時間がそうずれることがなかったのは、不幸中の幸いかしらねぇ。

てことで当然何か食べに行くことはいちばんに考えたのだけど、それも疲れてて。
文字通り、買い物をせずにして超スーパーありあわせの手抜き、いや、粗食、
いやいやここはポジティブに、今流行りのLOHASな食事と称して。

ひじきじゃこご飯

ひじきじゃこご飯

冷凍してあったひじきと大豆の煮物と山ほどのじゃこを雑穀米と炊き合わせたもの。

日曜の晩ごはん

くきわかめ、キャベツ、にんじん、油揚げ、海苔などなど、あるものすべてを入れたお味噌汁と。
種類は寂しいものになったけど、それぞれ3杯ずつワシワシたらふく食べてあー満足。
疲れてるときって逆にこういうものをカラダが欲するワタシなのでした。
(たぶんオットも。と信じて。はは。)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪

7日連続勤務、ほんとうにお疲れ様でした。
しかも今日は雨も降ってどんよりな気候でしたものね~
どうぞお疲れが出ませんように。
そんなときにぴったりの体にいいゴハン!
ほんとLOHASですね♪♪
ある意味とても贅沢だったりします。
体が喜んでいるとおもいますヨ~

7日連続勤務、お疲れ様でした!
お仕事、ハードですねー。
そんな忙しさの合間にも、嬉しいご対面とおいしい食事、ほんと元気でますね。
ひじきじゃこご飯、たくさん食べたら体の調子、整いそうですね。
体がほしがるものを食べる、が一番ですねー。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
7日連続って思うでしょう?
がしかしですよ、今日からフツウに1週間が始まっており。
てことは最終的には12日連続になるわけですよー(涙)。
もちろん振休は取りますが、少し先かなぁと思っております...
粗食、そうですね、今や贅沢なものとなってますよね。
でもよく噛んで食べる雑穀ってしみじみ美味しいですよね。

☆こずえさん
こんなハードな状況はそう頻繁ではないんですけどね。
だからかなぁ、身体がついていかなくて鞭打って何とかやってます(笑)。
身体が欲しがるものを食べる、そうですよね。
ちょっと疲れたときは甘いものが欲しくなりますが、どっと疲れるとこういう自然食みたいなのが効く気がしますね。
こずえさんも栄養たっぷり摂ってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/157-caea3093

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。