スポンサーサイト 


365日必需品 

顔・身体もそうだけど、手先と唇の乾燥には年中悩まされており。
ウチにも常備、バッグの中にも必ず持ち歩いてます。

ハンドクリーム

真ん中のAveneは期待度が高すぎたためかワタシ的にはイマイチだった。
王道ヴァセリンは国内モノでは一位かな。
右端ちふれは何かでもらったものがひょっこり出てきたのでこれから使おうかと。

数え切れないくらいのハンドクリームを試してきた結果。
ヴァセリンと同等に位置するのがやはりコチラ。

LOCCITANE

お高いだけあってやはり良いんですね。
さすがにこんなモノは実用重視ですが、それでも見た目いいとウレシイし。

でも、リップはまだコレというのに巡り合えてなくて。
何かお薦めありますか?
スポンサーサイト

コメント

ハンドクリーム!私も手放せません。
でも東京よりはずいぶん空気がしっとりしている信州です。
こちらにいると髪の毛に静電気がたたないのに、東京に行くとたちます。

ロクシタン、高いだけあっていいのですねー!リップバームはどうですか??


そしてそして・・・↓のメロン、めちゃめちゃおいしそう!
いいなぁー・・・ご近所さんだったら、これいただきつつ(笑)「いろいろ」の話で盛り上がれるのに☆

同じく・・・

本当にハンドクリーム冬だけぢゃなく通年で必需品となったこの頃です。
私もミズタマさん同様にAveneは・・・。
ロクシタンが妥当ですよね~。
でも私的にはもう少し香りが無い方が嬉しいかなぁ~なんて^^;
手は年齢が出るからケアを怠らずにしなくちゃ・・・と思ってもなかなかね~><
 
ホント↓メロン・・・。
何だか今頃のメロンって新鮮に見えちゃったりしています。。。美味しそう♪

☆ありがとうございます

☆こずえさん
静電気の話、ほんとですか?すごいことですねぇ。
東京って住むべきところじゃないなぁ、移住したいなぁ...

ロクシタンのリップバーム、これもハンドクリームと同じくけっこうコッテリしてますよ。

メロン、ふたりには大きすぎて(笑)。
数日間食べ続けました。
ほんと、食べに来て欲しかった&"いろいろ"トークで盛り上がれたら楽しいのにー、って思います。

☆dyn-ayuさん
Avene買うなら少し足してロクシタンですよねぇ。
手は年齢が出る、まさにまさに。
電車の吊り革を持つ自分の手と隣のギャルの手の違いに悲しくなる最近だったりなど...(涙)。

メロン、何といっても富良野発だから!美味しかったですよん。

小さな楽しみ

急に乾燥してきましたよね!びっくり!
しっかり保湿しないと、皺になって
残りそう、、、年齢的に、、、。
こわーい。

コスメ類ぜんぜん詳しくないし、
リップ、衛生的にもどうかと思うのですが、
なぜかあの「ポットタイプ」が
昔から好きなんですよね。
指でぬりぬりするのが。
あと「ハチミツ入り」ってのに
弱いです。
ハンドクリーム、わたしも新しいの
買わなくちゃぁいけない。
ユースキンが即効性あるんですよ、でも
真似してちふれのにしよっかなぁ。

↓「けんかするほど。。。」ともいうし、
とにかく溜めるのはよくないと
思います!溜めると、淀むし、
いつか破裂しそうで。。。

ハンドクリーム

ハンドクリーム…私も365日必需品です。
本を扱う仕事をしているので、指先や爪がひどい状態なんですよ(涙)
しかも自分を甘やかして食器はお湯で洗っているのでこれからの季節は荒れ放題!
私もロクシタンは愛用してます♪
あとちょっとベタベタするのですがニュートロジーナの「ノルウェーフォーミュラ」シリーズもなかなかいいですよ。

☆ありがとうございます

☆朋子さん
ハチミツ系!
わたしもあのとろーり感が好きであれこれ使ってます。
今は化粧水がソレ。甘い香りもいいのよね。

そう、喧嘩するほど...っていうの、喧嘩するたびに"そうか??"と自問。はは。
まぁね、ぼちぼち積み重ねてまいります。

☆yajikoさん
紙に触れる仕事だと余計ですよね。
そして洗い物、いやいや、甘やかしてるのではなく、油モノを落とすにはやはりお湯ですもんね、仕方ないです。
ニュートロジーナ、yajikoさんが挙げてくださったシリーズかどうかは定かではないのですが、一度使ったことがあります。何だったかな...

手袋ケアなんてどう?

私は日中よりも夜のケアに重点を置いてるかな~
といっても、特別なケアとかではなくって、毎晩ネイルオイルを爪と指先に塗ってる。これで指先のささくれはまず出来ない!
あと、手の甲と手首までハンドクリームを塗って綿の白手袋をはめて寝るだけ。
朝には手袋が取れてることも多いけど、継続的にしてると手のしわ自体も減ったような気がする・・・。
ハンドクリームは日中はヴァセリンのハンド&ネイルのサラッとタイプ、夜はコエンリッチQ10のハンド&フィンガーのしっとりタイプ。
これ、ドラッグストアの景品でもらって使い始めたものだけど、結構よかったですよー。
手袋ケア、一度試してみてはどうかしらん?

☆ありがとうございます

☆みみぼおさん
わ、お久しぶりです、ウレシイ。
夜のネイルオイルでささくれは"まず出来ない"という力強い断定!
そっか、そんなに効果大なら試すべきですねー。
寝てる間の手袋もいつ頃かCMでよくやってましたよねぇ。
それがしわまで減らすなんて、いやはや、今週末はドラッグストアに走ります(笑)。
貴重な情報ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/155-b65c8e74

