スポンサーサイト 


ぐるぐるぐる 

いったい何を求めて。
二子玉川高島屋内のIDEEやその他ショップをのぞき、その足で横浜元町へ移動。

二子玉川IDEE       横浜元町

(↑カタログみたいに見えるなぁ、実店舗を撮ったのですが。)

なんだかなぁ、いいなぁと手にしてみるものはあっても購入にまでは至らなくて。
お金遣わないのって、それはそれでナントナクつまらないもので。
この後東京に戻ってからもぐるぐるぐるとさまよってしまった。

結局手ぶらで帰宅、不完全燃焼だわーとこぼしながらの晩ごはん。

アボカドバジルディップ。

アボカドバジルディップ

スライスしてサラダにしようと思っていたアボカド、かなり熟していたため急遽ディップに。
自家製バジルに塩少々とオリーブオイルでディップにしたのですが、濃くて美味しい~。

チキンと豆のトマト煮込み。

チキンと豆のトマト煮込み

こちらもハーブ類をたっぷり、鷹の爪でピリリとさせました。

河口湖畔で買ってきたワインをようやく開けた日曜の晩ごはん。

日曜の晩ごはん

手ぶらで帰宅はチッ、て感じですが、晩ごはんが美味しかったので良しとしよう。
スポンサーサイト

コメント

よく歩かれたみたいですね^^。
そちらはいっぱい
おしゃれなお店が
あっていいな。
ワインをあけて素敵なディナー♪
センスがキラリv-352光っています。

お気持ちわかります!!
お買い物しすぎるのも後悔するけど、何も買わないで帰るのも何だかふに落ちないんですよね~。。

ディップ美味しそうですね。アボガドにバジルってなだ試したことがないでしう。今度やってみま~す^^
あ~><明日からまたお仕事ですね。。
がんばりましょうね!!

不完全燃焼になるんですよねぇ、買い物に行って何も戦利品が無いと・・・わかりますっ!
アボガドディップ、美味しいですよね!熟れ熟れのアボガドにシーチキンと塩ひとつまみ入れたディップ、パンとの相性が最高でよく食べてます!バジルもいいなぁ、今度やってみます。

そんな時もありますよね

ミズタマ。さん、こんにちわ。
二子玉に元町。
たくさん移動しましたねぇ。
収穫無し。。ありますよねぇ。。
ちょっと寂しくなります。


我が家もパンジーとビオラを
週末に植えました♪
戦利品の棚!も素敵です。

不完全燃焼な気分、分かります。
無駄遣いしなかったからよかったじゃないって思えばいいのでしょうが、やっぱり何も買わないとなんとなくつまらないですよね~
私はそういうとき、次への貯金をしたって思うようにしてます!
次はいいものに出会えるぞーって前向きにね。
アボカドは私大好物なんですよ♪
週1くらいで登場するかも。
たいがいマヨネーズとお醤油で混ぜ合わせるサラダにするのですが、具はエビ、タコ、ササミ、トマト、マグロなどその日の気分で。
ディップもおいしいですよね☆

わーい

いやはや。
アボカドディップめっちゃ美味しそう。
アボカド大好物なのですよ。
チキンもおいしそうだし。
私だったらそれだけで良い一日としちゃいますけどね。ご飯が美味しいから良しって(笑)うんうん。それが一番じゃないでしょうかね。

でも。意気込んで買い物に出かけて手ぶらで帰宅の虚しさも分かりますよ。
私なんて年中、そんなものですからねぇ。

はじめまして♪

早速遊びにきました。
晩ご飯、とっても美味しそう!!
ワイン開けて、なんて素敵~
うちのダンナさんお酒ほとんどダメなので
こんな食卓に憧れます☆

買い物。

買い物って波がありますね。
手に取るものすべて買いたいときもあれば、
いいなぁと思っても買うまでは至らない。
そうやってバランスをとっているのかな(笑)。
アボカド&バジルの組み合わせは意外でした。
今度、やってみたいけど…少し前にアボカドを
頻繁に出していたらダンナからアボカド禁止令が
発令中なんです…。もうちょっとしたらやっちゃうもんね~!

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
わたしにしては歩きましたが、mogyoさんには負けてますよー。
体力年齢なんて知りたくないですもん(笑)。
いやいや、あと一品追加を頑張れないシュフまだまだのわたしです。

☆happyuyuさん
ほんとそう。
駐車場代ばかりかかっちゃって手ぶらなんてね。
アボカド×バジル、生クリームとか入れてないのに不思議ととってもクリーミーでした。
ぜひやってみてね。

☆ゆるさん
不完全燃焼なんてもんじゃなかったですよー。
今日一日は何だったんだ?って。ははは。
アボカド×シーチキンかぁ、こうやって皆さんからのコメントを読んでいるとアボカドって意外と何にでも合うんですね。

☆taroさん
二子玉川、あんなにいろいろ揃っているのにねぇ。
買ってもいいかな、っていうものはあったのですが、性格的に"コレだ!"くらい強く惹かれないと買えないんです(笑)。
そうそう、↓ぶりきボックス、taroさんなら何を入れますか?ぜひご意見ください。

☆yajikoさん
次への貯金。ナイスな気持ちの切り替え方を教わりました!ほんとですね。
てことは。わたしけっこう貯まってるかも(笑)。
そうそう、アボカドはわたしもマグロといただきたかったのですが、昨日は美味しそうなマグロがなかったんですよー。
ささみ、さっぱりしてて、濃厚なアボカドと合いそうですね、今度やってみよう。

☆弥生さん
チキンは作り過ぎて、実はわたしの今日の晩ごはんにもなってしまいました。
が、カレーと同じなのか、今日のほうが美味しかったです。ふふ。
服は、思えば去年アレコレ新調したので今年は必要性がないのかもと思ったり。
夏も、セール大好きのわたしが今年は不発でしたもん。いやー、ツマランです。

☆ricci*さん
おー、早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
だんな様、お酒ダメなんですか、ちょっと寂しいですね。
ricci*さんはひとりでは飲まれないのですか?
また遊びにいらしてくださいね。

☆くろ子ちゃん
買う・買わないの境い目って何でしょうねー。
わたしはかなり強く"コレだ!"って思わないと買えないビンボー症なので、そりゃ手ぶらってこともあるよね、と思ったりしました、ははは。
あら、アボカド禁止発令中なのね。
だんな様、基本的にシンプルなメニューがお好きなのかな?

アヴォガド。

ディップ、色もきれい!
わたし、けっこう黒くなってしまいます。
レモンなどで、色止めしてますか?

。。。あーお腹すいてきたよ。。。

☆ありがとうございます

☆朋子さん
そう、不思議と今回は黒くならなかったの。
色止めしてないんですよ。
朋子さん、ふたり分食べてますか?
栄養しっかり摂ってねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/152-1244a9be

