スポンサーサイト 


ひとりごはん 

今日は午後からただ今セール中の"Buriki no Zyoro"へ。
わ、これは一目惚れ!なのに"売約済み"の札が貼られてあるではないですか...

ぶりきのボックス

いやいやでも。そこであきらめられるくらいなら一目惚れとは言わないノダ。
ダメもとで聞いてみたら、あと1つあるとのこと、ウレシイ!
これはもう用途も考えず即購入でしょ、20%OFFなんて嬉しすぎ。
出あう運命だったのねぇ。ふふ。

そして、これからの季節といえばビオラ。

ビオラ

いろんな色がありますがファッションと同じくダークなものをついつい(笑)。

オットは夕方から会社の後輩の結婚式ということで、土曜のひとりお気楽(=手抜き)晩ごはん。

くきわかめ・油揚げ・じゃこのうどん    土曜のひとり晩ごはん

くきわかめと油揚げをピリ辛に煮詰めたものと、じゃこたっぷりのあつあつうどん。
すだちをぎゅっと絞って。
はっさく酎ロックとともにいただいて、うまうま幸せー。
スポンサーサイト

コメント

お気に入りに出会えた時って
とてもハッピ~ですよね^^。
今夜のひとりゴハンのおうどんが
すっごく美味しそう~。
気になってるの(笑)
レシピご伝授のほどお願いします♪

一目惚れもうれしいけど、それがセールになっていたなんてラッキーでしたね♪
何を入れるのかな??
考えるのもまた楽しいですね!
↓マニキュアのお返事です☆
OPI、essie共にネイルサロンで使われるプロ仕様のもので、それが一般にも普及しているみたいです。
バラエティーショップのようなところでも売ってますが、オペークでは両方取り扱ってますよ。
ぜひチェックしてみてくださいませ♪
最近はネットでお安く売っているみたいなので、私もわざわざアメリカに行かずとも買えそうです(笑)

一目ぼれとはいわない

売約済みの札を見て諦めちゃうくらいなら一目ぼれとはいわないとは。
ハッ!とさせられましたねぇ。
私も諦めちゃダメだな。なんて(笑)
多分。これまで諦めてきましたからねぇ。

諦めなかったらこんな素敵なケースが手に入るわけですもんねぇ。

うどん。すっごく私好みな感じがします。美味しそうー。
はっさくの焼酎?へー。飲んだことないです。ロックをグビグビしながらアツアツうどん。うーん。好きな食卓(笑)

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
げげっ、レシピなんてそんなたいそうなモノじゃないのです、どうしよう。
えーっと。うどんはただゆでただけの釜揚げ状態です。
で、乾燥くきわかめ、これがポイントなのですが、そちらで手に入りますか?
これを戻して油揚げと一緒に日本酒、醤油に鷹の爪を入れてちゃっと炒めてごま油で香り付けです。
じゃこのっけて、すだち絞ってそれだけなんです。
でも、そう言っていただいてウレシイです。

☆yajikoさん
何を入れるかまだ決まってなくてリビングに放置されてます、一目惚れだったくせに(笑)。
マニキュア、なるほどプロ仕様なのですね。
オペークに行くことがあったら必ずチェックしてきます、ありがとうございました!

☆弥生さん
いったんあきらめても、その日の夜に夢に見たら再度足を運ぶってのもアリですねぇ(笑)。
うどんとはっさく焼酎、ひとりってのがミソでしょう?ふふ。
弥生さん、いつか一緒におやじ食卓囲みたいですわ。

レシピありがとうございました。
乾燥くきわかめ・・これポイントなんですね。
こっちでは見ないんですが
デパチカ行った時に捜してみます。
ジャコとすだちをぎゅっ!として
食べてみたいです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/150-0f949d76

