スポンサーサイト 


写真と手紙 

今日は外部での仕事のため直行直帰。
通勤時間は通常より倍かかるけど、それでも直帰できる分帰宅時間は早めで嬉しい。

というわけで週末にやろうと思いながらやってないことをいそいそと。
そういえば。週1回の母からの手紙がどうも途切れがち。
そりゃそうだー、あれこれ美味しいものを送っておいてもらいながら、
わたしちっとも書いてないかも。ゴメンナサイ、反省。
安曇野・松本旅行のときの写真なども添えて一筆したためます。

写真と手紙

北海道土産以外に入っていた大量のちりめんじゃこと母手製のりんごジャム。

ちりめんじゃこ    りんごジャム

いずれも未だいただいてませんが、瀬戸内のじゃこはほんとに美味しいのだ!
そして母のジャムも世界一なのです。
スポンサーサイト

コメント

お手紙、お母様とっても喜ぶと思います^^
じゃこの美味しさ知ってます~^^
我が家も冷凍保存がたくさんありますよ。
手作りジャム、美味しそ~。。
食べてみたいです~^^

たくさんおいしいものを送っていただいてありがたいですね。
お母様お手製のりんごジャムはミズタマ。さんにとって世界一!
母の味ってそうなんですよネ。
ウチの母は苺ジャムをよく作ってくれました。
レモン汁をいっぱい入れるのでちょっと酸っぱいのですが、とってもおいしいんです☆
ミズタマ。さんからお手紙と旅行のお写真が届いたら、お母様とってもうれしでしょうね~

じゃこ好き

私、じゃこが大好物なんですよ。
ホカホカゴハンに乗っけたり。
大根おろしに乗っけたり。
米と炒めて炒飯にしたり。
ほうれん草のお浸しに乗っけたり。
おむすびにしたり。

あぁ。美味しいでしょうねー。
夫がそれほど好まないので頻繁に購入することは出来ませんが。たまーに買っちゃうと一人でワシワシ喰らってしまします。

写真付きお手紙。お母様きっと喜ばれることでしょう。

おいしいじゃこ

おいしいじゃこは全然違いますよね~
私は信州人なので、昔から塩分効き過ぎたじゃこしか知らなかったけど、ある時、海の近くに住む人から送ってもらったじゃこは、ほんとふっくらしてて塩分も丁度良くて美味しかった。
カルシウムもたっぷりね。

じゃこ、いいですねー♪
大根おろしたっぷりあわせて、
もりもり食べたいです(笑)

ミズタマさん、こんばんわ~。
お母さまに週一手紙だしてるのですか? なんて素敵な親子関係なんでしょう。
それに手作りのりんごジャム、はぁ。。。食べてみたい。


☆ありがとうございます

☆yuyuさん
だよねだよね。
じゃこ大好きなのでたまに購入するけれど、一度こうして向こうのものを送ってもらうともうダメかも~。
わたしもたっぷり冷凍庫に入ってます。ふふ。

☆yajikoさん
そうそう!ジャムにレモン汁っていいらしいですね。
去年は無花果ジャムもたくさん送ってくれましたが今年はなかったんです、残念。
あ、こんなにあれこれ送ってもらっておいて、すっかり甘えすぎですね...

☆弥生さん
じゃこ美味しいですよね~。
山のようにあるので、↑書いてくださった食べ方、イチから全部実行に移そうと思っております(笑)。
弥生さん食べにいらして。

☆mokoさん
そっか、山のほうでは保存のために塩を効かせるんですね。
ごはんの添え物としては漬物もじゃこも捨て難いですが、どちらも塩分は控えめがいいですよねぇ。
あ、なんだかトシヨリじみた台詞になってしまいました(笑)。

☆hiroさん
一番はやはり大根おろしと一緒に、ですよねぇ。
がしかし。ウチのオット大根がだめなんです。
どうにか克服メニューをと思っているのですが、何かいいアイデアないですか?

☆rottaさん
いえいえ、わたしは数回に一回なんとか返事を書くのにとどまってしまうのですが、それでも母は週一度手紙を送ってくるのです。
が、最近ちょっとごぶさたで、考えてみたらわたしが随分書いてなかったことに気付き反省したというわけです。
母よ、拗ねないで!と言いながら今朝ちゃんと投函しました(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/146-2ed1616e

