スポンサーサイト 


連休最終日 

やはりオットに三連休の文字はなく。
カワイソウに平日と同じ時間から会社へと出かけていきました。
で、わたしは朝イチでカラーリングとカットのため美容院へ。
赤茶系の色みは好きではなくいつもオリーブ系を入れてもらうのだけど、
これが今の季節秋らしくてとってもよいのです。ふふ。

そのまま自由が丘をぶらぶらしましたが、今日は"女神祭り"とやらの2日めのようで。
知らなかった、失敗した、すごい人、人、人だらけ。あぁぁ...
というわけで好きな店だけささっとのぞき、とっとと帰宅しました。

Tomorrow Landにてニットのスカート。

Tomorrow Land Skirt

昨日の佐野リベンジではないけれどこれは迷わず即購入!
これからの季節、普段にも増してダークな色ばかりになってしまうので、
素材の温かみが分かりやすい明るいカラーをセレクト。

帰宅すると北海道へ行ってたらしい実家両親から届けものが。(あ、またデスカ... 汗)
ふらのチーズ3種とふらのメロン、その他いろいろ。

ふらのチーズ    ふらのメロン

嬉しいがしかし。こんなでっかいメロンどうしろってのー、うちはふたりだってば。
とりあえずチーズからいただくとしよう...

珍しいいかすみのチーズをカプレーゼふうに。

いかすみチーズのカプレーゼ

しょっぱくなくて美味しい!かなりねっとりしてます。

豆と挽肉のカレー。玄米ではないけれど、先週のカフェカレーを意識したりなど(笑)。
自家製のタイム、オレガノ、ローズマリーを入れるだけでぐっと美味しくなるのが簡単ウレシイ。

豆と挽肉のカレー

今日は絶対カレー&ビールの気分だったのです。

月曜の晩ごはん

スポンサーサイト

コメント

チーズとカレー。美味しそう。

スカート。可愛いですね~。
素敵。素敵。
私も秋冬はいつもにも増してダークな色を選びがちになってしまいます。
クローゼットを開けると黒黒黒のオンパレードで(汗)

イカ墨のチーズってなんだか気になる。美味しそう~。カプレーゼってすごく好きです。ミズタマさん宅にはフレッシュなバジルがあるから美味しいカプレーゼにありつけるわけですよね。羨ましい~。

↓の佐野。混んでたんですねー。
前に私がいった時は思ったよりスイスイだったのですが。
マット。可愛いですけどね。
ちと遠すぎでしたが・・・・。
まぁ。佐野ラーメンを食べにいったと思えば・・・。それじゃあ、ますます厳しい?

☆ありがとうございます

☆弥生さん
ですよねー。
季節に関係なく地味めカラーが多いわたしですが秋・冬はますますで。
バッグやストールなんかで挿し色入れなきゃと思ってます。
そうだ、弥生さんチーズお好きですよね。
わたしも大好きなんですがあまり知識がなくて。
もっと知っていたら楽しいんだろうなぁと思いながら食しました。

佐野、弥生さんが行かれてたのは記憶してて、ニュアンス的にそんなにいい!ってわけでもないのかなぁと想像はしてたんですよ。
でもね。やっぱりね。御殿場の勝ちですよね。
いやその通り。佐野ラーメンを食べに行ったんだと思わないと逆に悲しいものが残りそうでした。

イカ墨のチーズ

初めまして。せっぴあと言います。
いかすみ大好きです。
イカ墨のチーズ、とても美味しそうですね。トマトのトッピングがバッチリですね。イカ墨の味はしましたか?
私も食べてみたいです!

☆ありがとうございます

☆せっぴあさん
こんばんは、はじめまして。
イカ墨、わたしは普段いただく機会はごく稀なのですが美味しいですよね。
チーズにもイカ墨にも詳しいとは言えないですが、こちらのチーズはしょっぱくなくてイカ墨らしく(?)ねっとりしてて美味しかったです。
イカ墨を自宅でいただくことはなかなか難しいですが、これを機に外でいただける機会があればぜひと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/145-2dc710b7

