スポンサーサイト 


ヨガvs.ピラティス 

仕事で疲れきって帰宅、ヨガをやるにも気合いが必要なのだけど。
やっぱり後はすっきり爽快、カラダが違うのが分かるのです。

365日、とはいきませんが、ほぼ日課。お世話になっているヨガCD。

日課のヨガ

で、コチラ、以前購入したシリアルに付いていたDVDがひょっこり出てきました。

ピラティスDVD   ピラティス

これはこれは、そういえば渡辺満里奈嬢がはまってるとかっていうのね。
ということで早速試そうとしましたが。
寝て行うスタイルがほとんどのため、フローリングの我が家では痛くて無理(笑)。
マットか何か購入するまでやっぱりヨーガスタイルでいきます。
スポンサーサイト

コメント

日課

わたしは疲れて仕事から帰っては、絶対にやらないと思う。
意思が強いなー、すごいや。

でも便秘体操だけは寝る前に必ずやっています。

ジャンル名はよくわからないけど、Tahiti 80の「Puzzle(パズル)」は邪魔にならない心地よさなので、
よかったら聴いてみて下さいね☆

まったく・・・

私も朋子さん同様、絶対やらないと思う・・。というか実際、やっておりません。すごい。

あと、身体がかたいので、どんなポーズもどこかおかしくヨガになっていない気がしてしまう・・・。

満里奈嬢が表紙のピラティスの本も買ってみたのですが。眺めただけで放置・・・。

☆ありがとうございます

☆朋子さん
いや、それはもうやるまでは腰が重いんですよ。
でもやっぱり全然違うんです、軽くなるというか。
あの爽快感を思い出して今日もヨッコラショなのです(笑)。

☆弥生さん
身体の硬さは無関係ですよー。
硬い人は硬いなりに動かせるところまででよいのです。
それでも十分キモチいいですから。
あら、ヨガ教室の回し者みたいになってますが(笑)。
でもほんとお薦め!

ヨガもピラティスも続けることが大事!
・・・ってわかってるんだけど、できないんだなぁ、これが(笑) 
ミズタマさんってば、スゴイわ!私も肩こりがひどいから身体をほぐすことから始めようかな。まずは続けることから!ですよね・・・。

☆ありがとうございます

☆ゆるさん
そうだ、ゆるさんって肩凝りひどいんでしたよね。
もう絶対ヨガお薦めですよー。
完全な解決にはならないけれど、やった後は間違いなく軽くなりますよ。
ぜひぜひトライしてみてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/141-923a35c8

