スポンサーサイト 


ナントナク冴えない一日 

午前中は庭いじりをするのに適した曇り空、先週買った鉢にあれこれ植え替えました。

ワイヤープランツ・ナスタチウム・赤唐辛子     Herbs

午後は前々から気になっていたStarbucks用賀店にふらりと。

Starbucksドライブスルー

コレってまだここだけなのかな?
わたしたちは店内でいただきましたが、ドライブスルー利用者は絶えない様子でした。

そうこうするうちに雨が降ってきたので、インドアの定番デパートに行ったりなど。
で、最後に居た場所でそのまま外ごはんと相成りました。

食事したのは初めて、恵比寿のGlass Square

Glass Square

珍しくカフェ気分だったので。

本日のごはん     今週のカレー

オットは本日のごはん(クリームシチュー)、わたしは今週のカレー(キーマカレー)。
いずれも玄米だったのが嬉しい~、カフェ飯にしてはなかなか美味しかった。

あ、これもいただいたんだった、中華まん。カフェ飯にしては食べすぎ(笑)。
写ってないけどビールも飲んでるし。カフェ飯にしては。

中華まん

でも。写真だけはたくさん撮ったのだけど。
雨だからかナントナク冴えない一日でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
スタバにドライブスルーがあるのですか?初めて聞きました!すごい。田舎に増えそうですが。カフェ飯、美味しそう♪玄米だなんて体にもよさそう。こちらも午後から雨が降っています。

えーー!!スタバのドライブスルーがあるなんて、初めてです(@@)
なるほど!便利かも♪

中華まん、具はなんでした?
ばっくり割れて、おいしそう♪

雨ですね~私も冴えない一日でした。
今日は渋谷にでも行こうと思っていたのに、雨の中ぶらぶらするのもイヤだなぁって思って結局おうちから一歩も出ず…

アメリカに住む友人から、日本にはまだスタバのドライブスルーってないんでしょ?って聞かれたことがあったけど、あるんですよね~
玄米ゴハンいいですね!
今度オットと行ってみたいです。

両方とも美味しそうです☆
玄米なんですね~。
とっても良い感じ!
ボリュームあるメニューでもナントナク控えた気分になれますから~^^;
そして!
スタバのドライブスルーがあるのですね~。
色々と楽しいそう♪
今日はそちらは恵の雨だったのですね。
植物たち・・・絶好の日和の中、勢揃いしましたね~^^/

おはようございマス

雨の日なのに、お出かけしてえらい(?)ご夫婦ですね。
うちの主人なんて、’絶対一歩も出たくない’、って言うもんだから二人でだらだら~していました。でも食べるのは食べるから、胃にわるそー(汗)。
カフェ飯にしてはなかなかいけましたか?たまに、オシャレでもおいしくないトコありますもんねぇ。。

↓主人が新宿で働いているので、連れて行ってもらいました。
岡山で食べる方が安くて好きかなー。
でも老舗みたいですよ、店内の内装はちょっとびっくりー。
ベトナム料理「ミュン 新宿店」

九州在住の私からすると、東京でガーデニングと恵比寿で食事なんてだけで、かなり冴え冴えに感じますよ^_^
バジル、元気そうですね~。
↓でお香いれにつかってるの、タイのベンジャロン焼きですか? うちも同じの香炉に使ってますよ~。

☆ありがとうございます

☆mokoさん
このスタバ、ちょうどインター入口にあるのでドライブスルー利用者はとても多そうでした。
店内は逆にゆったりしてて穴場ってかんじでしたね~。
玄米、香ばしくて美味しいですよね、大好きです。

☆hiroさん
スタバドライブスルー、いいですよね、もっと増えればいいのに。
中華まんの具は普通に挽肉と玉ネギの炒めたのですが、ちょっとピリ辛でしたよ。
ふと思ったのですが、皮も何か入ってたのかなぁ、黄色いですもんね。

☆yajikoさん
雨の日って冴えないですよね~。
今週の天気予報を見ただけでブルーになります。
カフェごはん、うちは年に何回もないセレクトでしたが、何であれ普段と違う選択もたまには気分が変わっていいですよね。
玄米ごはんはすごくよく噛むので普段より食べるのに時間がかかりました(笑)。

☆dyn-ayuさん
玄米や雑穀米を出すお店は最近増えてる気がしますが、ココのは100%玄米でした。
それって珍しい気がしますよね。
植物、秋~冬にかけても花を咲かせるものをもっと増やしていきたいと思っています。
dyn-ayuさんは何か育ててますか?

☆朋子さん
オットが土曜仕事だったので、日曜はふたりで外出したかったんですよー。
そうそう、カフェ飯ってオサレだけど高いばっかりで美味しくないところも多いですよね。
ここはまぁOKってとこでしょうか。(辛口?笑)

ベトナム料理店情報ありがとう!
新宿にはなかなか行かないのですが、機会があればぜひ行ってみます。

☆rottaさん
わーん、rottaさんに"冴え冴え"って言われるとちょっと元気が出ます(笑)。
香炉、そうです、そうです!
10ウン年前、わたしの初海外旅行先バンコクにて購入したものです。
これまたrottaさんと同じなんてだいぶ元気が出ました(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/138-d5c99183

