スポンサーサイト 


初!秋刀魚 

遅ればせながらもいいとこで。
秋の味覚といえば秋刀魚、やっといただきました。

秋刀魚塩焼き

すごくいいものを買ったわけでもないけれど、お初の効果かすごい美味しかった!

涼しいのかと思いきやそうでもない気もした今日ですが、さすがに冷や冷やうどんはねぇ、
ってことで釜揚げをごま入りおつゆでいただきました。
ていうか、うどん。最近さすがにチョット飽きてきてたりするのですが、まだまだあるもので(笑)。

土曜の晩ごはん


魚を焼いた後は特に欠かせないお香、今日はラベンダーです。

お香

スポンサーサイト

コメント

初物って、おいしいですね^^
今くらいだと、新米もおいしい♪

私も今日、新物さんまを買ってきました。・・・もう何度目かなぁ?(笑)

もう秋刀魚の時期ですよね。
うちはまだ頂いてないです。
やっぱり焼いて頂くのが一番美味しいですよね^^
おうどん、私は毎日でも飽きないかも~^^

秋刀魚♪

美味しいですよね~。
家も割りと登場回数が多いので夫に・・・秋刀魚は何か飽きたねーなんて(苦笑)
魚を焼いた後にお香♪
コレとっても良いですね~。
私もそうしよっと。
コーヒーの香りだったりとか、換気扇点けっぱなしでしたけど...不経済だしね^^;

☆ありがとうございます

☆hiroさん
つやつやピカピカで、買わずにはいられませんでした(笑)。
そっか、お米も美味しい季節がやってきますね~。

☆yuyuさん
意外!秋刀魚、とっくに召し上がってるかと思ってました。
確かに塩焼きが一番だけど、yuyuさんなら素敵にイタリアンにアレンジなどできそう~。
うどん、飽きないって?
あら~、あなたはもはや讃岐人ね(笑)。

☆dyn-ayuさん
箱でいくらなんていう北海道の秋刀魚は比べ物にならないくらい美味しいんでしょうね~。
あ、魚の後のコーヒー、それこそアイデアいただきです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/137-7b001eea

