スポンサーサイト 


男トモダチとタイ料理 

なんだかなぁ、忙しいとついつい外食(言い訳?笑)、今日は15年来の男トモダチと久しぶりに食事。
たまたま終わる時間が重なったのと、彼が近くに出てきてたためで。
ゲウチャイでタイ料理を楽しんできました。

海老せんべい    ヤムウンセン

右のヤムウンセンはわたし好みの爽やかな辛さ!ヒーヒー言いながら楽しみました(笑)。

海老揚げ春巻き    グリーンカレー

左、海老揚げ春巻きはぷりぷりの海老がたまりません。
右はグリーンカレー。ココナツ風味ながら丸ごと赤唐辛子が入っててちゃんと辛いのです。

この男トモダチ、相変わらずわたしのことを旧姓で呼び捨てにする気楽な存在。
お互い既婚なのでそんな話(どんな話?笑)で盛り上がり、今晩もまたマシンガントーク炸裂でした。

ジャスミンティ

よって、喉を潤すべく締めはジャスミンティ(笑)。
皆さんどうなのかなぁ、異性の友人と食事なんてあり得ない!という人もいるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

またまたマシンガントーク、いいですね~
おいしいものをいただいて、思いっきりおしゃべるする金曜の夜なんて最高だわ♪
私は異性の友人と食事って構わないと思いますよ!
でも私、女子校人生16年を送り、女ばかりでツルむことにどっぷりとつかってしまったからか、男トモダチってほとんどいないのです。トホホ。
だから食事したくてもできな~い(悲)
旧姓を呼び捨てにするそんな関係憧れちゃいます☆

エスニック系

久しくタイ料理なんて食べてないなぁ。我が家の場合、夫が苦手なのが要因なのですけども。
パクチーは正直苦手ですが。
トムヤムクン好きだし。
エビの春巻き美味しそうです。

男友達とマシンガントーク。いいですねぇ。結婚しても旧姓で呼び合う異性の友達。なんだかドラマにありそうな設定だなぁ。

私が異性と食事するのって仕事関係くらいでしょうかねぇ。一応旧姓で呼ばれていますが(笑)

男友達ってまた、女友達とは違う気安さがあっていいものですよね。

結婚前は異性の友達と食事。割としてましたから有りえない!とは思いませんよ~。今でも機会があればなぁ=なんて目論んでいますが(笑)

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
分かります~、yajikoさん女子校オーラ出てます、もちろん良い意味でですよ!
わたしも大学4年間はジョシばかりだったのですが、もともと性格が男っぽいんですよね。
今もプロジェクトで男性に囲まれて仕事してるんですが、大きな仕事の本番を前にして、もはや開き直り始めたわたし、"オットコ前だね~"って言われちゃいました...(汗)。
yajikoさんみたいな人には憧れ以上の羨望すら抱きます。ほんと。

☆弥生さん
だんな様タイ料理ダメなんですね、それ、豆と同じくらい辛くないですかー。はは。
そう、女友達とは違う気楽さってありますよね。
↑にもコメントしましたが、わたしなど性格が男っぽいので男性のほうもヘンに意識しないで済むからラクなのかもしれません。
嬉しいやら悲しいやら...

目黒のゲウチャイによくランチしに通ってました。
最近行ってないなぁ…。
男友達の楽さってすごく解ります。
私の場合、学生時代の学部人口がほとんど男子だったので、学生時代の友達=男でして、彼らからは「ダチ」と認識されているので、ほとんど男同士の会話です。
嬉しいやら、悲しいやら…^^

からそー

エスニック料理に一緒にいってくれる男性って貴重かも。

ベトナム料理とか大好きですが、女の子同士で行く確率高しです。

異性で、食べ物の趣味があって、話も盛り上がって、っていい感じ。あ、変な意味ではなくて。。。
異性との食事、ありありだと思う派ですよ!

アリです!

男トモダチとの食事、もちろん賛成ですねぇ!
私自身もたまに行きますね。とくに出張したりするとその先で会ったりとか、また反対のケースとかもよくあるハナシで。
それに“旧姓で呼び捨て”そうなんですよねぇ、この距離間がまたいいのかもしれませんね!
ところで、ミズタマ。さんってホントに辛いものが好きなんですねぇ。
このメニューの中でどれが箸休めなの???それともないの???・・・脱帽です!

☆ありがとうございます

☆なつさん
おー、ランチは行ったことないのですが、ここ、美味しいですよね。
なつさん理系のご出身ですか?
「ダチ」ねぇ、はは、ほんと、お互い嬉しいやら悲しいやらですねぇ。

☆朋子さん
ご賛同ありがとう!
何であれわたしのシャベリに付き合ってくれる殿方は貴重です(笑)。
そうね、ジョシってアジア系好きですよね。
そういえばベトナム料理店は未だここってのを発掘しておらずです。
どこかご存知ですか?

☆みみぼおさん
出張先とかその逆、それこそドラマみたいですね!
箸休め?あら、そんなもの必要でしたっけ(笑)。
はい~、辛いの大好きなんです。
みみぼおさんはニガテですか?
あ、でも海老揚げ春巻きは辛くないですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/136-288bfc1c

