スポンサーサイト 


過去のコレクション 

先日実家から送られてきた荷物の中に。
実はわたしの10年来のコレクションが忍ばせられておりました。

ポストカードコレクション

いったい何枚あるのかなぁ、主に海外の美術館や観光地で購入したポストカードたち。
1枚1枚めくりながら懐かしむのが楽しみですが、ゲンジツ逃避に走りそうで怖かったりも(笑)。
ずいぶん海外行ってないし、新婚旅行も未だですし!

いかん、しばらく手をつけないで置いておくべきかしら...
スポンサーサイト

コメント

ポストカード。

ステキな思い出ですね~。
写真とは違った楽しみ方ができますね。
でも…見ていると、ホントに現実逃避したくなりそう(笑)。
旅の思い出を眺めていると、旅に行きたくなっちゃいますよね。
仕事の都合がつくといいですね。ただ、海外に
行くほどの休みってなかなか取れないですよねー(涙)。

ステキ~

ちゃんとファイリングされてるんですね!せっかく買ったポストカードもガイドブックに挟んだままだったりどこかいっちゃったり、、、っていうモノグサな私とは大違い!
時間がとれて新婚旅行にはやく行けるといいですね。共働きだとスケジュールをあわせるのが大変なんですよね~(泣)行く場所も趣味が出るからモメるもとなんですけどねぇ。

ポストカード

旅行先で集めたポストカード、素敵!
10年来のコレクションってすごいですね。
海外へは頻繁に行かれてたんですか?
私はパスポートが旧姓のまま切れてますよ(涙)
それにしてもきちんとファイリングされてますね、さすがA型(?)

いいですねぇ

そういえば。私も昔。
何かにつけて旅先でポストカードを購入しておりました。
でも、海外の美術館などといった素敵な場所のではなく。
単なる土産物屋などで。はは。

美術館のポストカードコレクション。拝見したいなぁ~なんて(笑)

あっ

きちょうメーン!(古)

わたしもね、カードはたっくさん持ってますよ!でもね、靴の箱にぽいぽいぽいって入れておくの。
ファイリングするなんて発想はこのかた一度もなかった!

ちなみにその箱は最後には4箱くらいになっていたよ(その中からどんどん使うんですけどね。)
こっちに引っ越す時に厳選したのを1箱持って来ました、今もどんどん、使ってまーす。

テンペ、ありがとう、今度気にしてみますね。

☆ありがとうございます

☆くろ子ちゃん
そう、写真とはまた違ったかたちの思い出ですよね。
これらはすべてオットと知り合う前のものなので、ちらりと見せて旅行熱を煽ろうかと(笑)。
新婚旅行は挙式から1年以内には行けるよう...がんばります。

☆ゆるさん
海外ってこういうポストカード用のファイルも種類が豊富なんですよね。
英国だかで一緒に購入した記憶があります。
新婚旅行、行き先は珍しく(笑)一致してるんですけどね、休み取得が...
強行突破しかないかもです。

☆baby-zooさん
いちばん最近の海外は1年半も前になってしまうんですけど、20代後半はあちこちと。
今思えばぜいたくでしたねぇ。
ファイリングは旅先であまりに増え過ぎたため自然とですよん。

☆弥生さん
いやぁ、わたしも土産店のもありますよ。
でもなぜか海外の旅先だとそれも味というか、よさげに見えたりして(笑)。
見に来て見に来て~、ふたりで文化的なものにいそしむ秋、どうでしょ?

☆朋子さん
ファイリングは↑ゆるさんのところでもコメントしたけれど、海外にはソレ用のものがたくさん売られてるので自然と買ったのよ。
旅の途中バッグの中でしわしわになるのも嫌だし。
靴の箱!使えますよねー。
それが4つ分となるとわたしより多いのでは?見てみたい。
うんうん、コレクションってつい使わずに眺めがちだけど、使ってナンボですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/135-fb099a6d

