スポンサーサイト 


嬉しすぎる贈り物 

6月末に出産を終えた前職場の先輩からケッコン祝いが届きました。
厳しめのオネエサマが多かった前職場で(いやほんと。笑)、彼女はわたしにとって
いわゆる駆け込み寺、いつも優しく温かい存在で大好きでした。
わたしより彼女が先に辞めましたがその後もお付き合いは続いており、
いろんな面で尊敬できる人物です。

いただいたのは豊田恭子さんの器。

豊田恭子さんの器1   豊田恭子さんの器2

笠間の陶器市ファンということは話してなかったと思うのに。嬉しい。
薄い青に繊細なライン、でもちゃんとバランスの取れた素敵な器にうっとり。

あぁ、これで明日一日がんばれそうです。
スポンサーサイト

コメント

素敵!

大好きな人からの嬉しい贈り物、それもこんなに素敵だなんて、ほんとうっとりですね。
何を盛りましょうか☆

そして↓の記事の釘もすごく可愛い!
目に入るたびに嬉しい気持ちになりそうですね。

素敵な贈り物ですね♪
お話しをされていなくても、
ミズタマ。さんの好みのプレゼントをセレクトするあたりが凄い!!
またすてきな宝物が増えましたね♪

ではでは、良い週末を♪わーい3連休だぁ!!

わぁ

素敵な器だなぁ。
私、こんな風にラインがいびつ(失礼)なのが可愛げあって大好きなんですよぉ。

大きさが読めませんが。
こんな器で温かいうどんとか食べたいなぁ。煮物を盛ってもいいなぁ。
なーんてミズタマさんの器で妄想してどうする!って感じですが(笑)

素敵な先輩からの素敵なプレゼント。
温かい交流が何より羨ましいです。

うれしいですね

わ~、素敵な器!やわらかいラインが
今の時期にピッタリですね。
職場の先輩といい関係を保ってるんですね。
ミズタマ。さんは何を盛り付けるのでしょうか。

先日のアイアンの釘もイイ!!
こーゆうの、なかなかないですよね。
出会えてラッキー☆
我が家は賃貸なので釘が打てません。
うらやましいなぁ。。。
連休はおでかけですか?

わ~素敵♪
ミズタマさん好みなのわかる気がします。。
ラインといい色味といい、全て良い感じです~^^
づーーっと良い関係でいられる仲間って最高^^素敵な先輩ですね。

☆ありがとうございます

☆こずえさん
そうなんですよー、この器は特に鑑賞用にしたくなるような繊細なラインなので、うっとりしつつも何を盛るべきか慎重になりますね(笑)。
釘はあと4つあるんです、どこに使うべきかこれまた慎重に吟味します(笑)。

☆taroさん
やっと週末ですね~。
がしかし。夫婦揃って忙しくしてきたため何の計画もなくて。
またふらふらと出かけた先で渋滞に巻き込まれるかもです。
taroさんは何か素敵なご予定がおあり?

☆弥生さん
そうなんです、いびつなラインでありながら全体のバランスがとってもよくて。
大きさはうどんには無理ですなぁ。
よほど小食なら別ですが(笑)。
人の器で妄想、わたしもしょっちゅうですよー。
それはそれで楽しいですよね。

☆baby-zooさん
前の職場はいろんな意味で刺激が多くわたしにいろんな影響を与えてくれたんですよ。
最後は疲れて辞めちゃったんですけどねー。

あ、うちも賃貸ですけど釘OKなんです。
古いので好きなようにしていいっていうことで。
新しい家がいいなぁって思いつつもこういう点はメリットです。

☆yuyuさん
この器に見合うような素敵な美味しい料理を作らなきゃ~。
yuyuさん、これにぴったりのお薦めレシピないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/134-a00f3d5c

