スポンサーサイト 


嬉しい再会 

仕事が忙しいとプライベートもなぜか忙しいような。
昨日は癒しの彼女の再就職祝い、ひどい雨にもマケズの嬉しい再会でした。

テンペのサラダ   かんぱちのカルパッチョ

左、テンペのサラダは豆好きのわたしとしてはすぐにでも真似したいメニューでした。

そしてコチラ、彼女からの秋田土産、いなにわ手綯うどん。

いなにわ手綯うどん

ふふ、さぬきうどんと食べ比べるのが楽しみー。

人間て、しゃべるとストレス解消するもので(わたしだけ?)、彼女とのマシンガントークのおかげで、
まだまだ先の長いアレコレもがんばらねばという気になれたりなど。
遅い時間で身体は疲れてたけど会えてよかった!ありがとねー。

そしてそして、ブログもわたしにとって大事な公私スイッチ切り替えのツールとなってます。
皆さんからのコメント、いつも嬉しい限りです。
スポンサーサイト

コメント

ストレス解消

マシンガントークでリフレッシュできたようで☆
よかった、よかった。
私もそうですよ~
友人たちとのおしゃべりはものすごくストレス解消できちゃいます!
しかもそういうときってしゃべりながらゴハンもいっぱい食べているはずなのに、次の日にちょっとやせていたりして(笑)
ブログもそうですよね。
ブログって始めるまでは、知らない方とおしゃべりするなんて…って思っていたけど、今じゃそれが自分の中の新しい世界となって広がっているんですもの。
これからも、ミズタマ。さんとおしゃべりできるのを楽しみにしております♪

わかります!!

わたしも常にマシンガントークでストレス解消です!!
付き合ってくれる友達は大変だと思いますが、感謝しております。
ブログもいいですよね(^^)
ブログをはじめてから、いろんなことに興味がもてるようになった気がします?!

テンペ?

テンペってなぁに?お豆のことですか?
お友達とストレス発散、いいですね。わたしは、そういえば、こちらに友達ってまだいないな。
仕事帰りにお茶したりする人はいるけど、、、大人になって友達作るのってけっこうむつかしいものですね。


楽しいですよね

友達とのご飯。
本当に楽しい時間ですよね。
あっという間にラストオーダーなんてことがしょっちゅうです(笑)

あっ、メール致しました。
ご確認下さい。

花束。。

色合いが綺麗だったので、お料理2点とも、お花のブーケに見えちゃいましたぁ。
目が悪いだけ。。って言わないでねぇ~ ミズタマさんッ。。

お友達とのおしゃべりタイム。。良いお薬になりますよね。
身近な存在なだけに、刺激されることも多くあるし。。

わたしもミズタマさんと同じように、blogでの皆さんとの交流、リアル友達とはまた違った感覚を楽しませてもらっています。
ココ(blog)もまた、一息つける場所ですねっ。

ミズタマ。さんへ

ミズタマ。さん、忙しそうですね。
頑張りすぎないでください。
ガス抜き、ガス抜き~。
私も部署の引越しくらいからずっとバタバタしていて毎日「キィ~ッ!」ってなってました(笑)
詰まってくるとなかなか切り替えが出来なくなっちゃいますよねえ。
私もミズタマ。さんみたく美味しいものをたくさん食べて、出して、食べて、出して、、、すっきりしようっと。何を出すかって?モロモロですよ~(爆)

テンペラ

テンペラって私も分からないや。
なんでしょう?
豆のサラダ。私も大好物なのですが
夫が豆嫌いなので、その辺りで対立。

癒しの彼女とのお食事でまさに忙しい気持ちが癒されましたか?

うどんの食べ比べって面白いですよね。稲庭うどんも美味しそうです。私は気軽に車で行けるところから、水沢うどんのお世話になることはあるのですが。水沢もなかなか美味くて好きです。うどん好きとしてはたまらん企画ですね。お腹膨れそうですが(笑)うふふ

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
ケッコンして前ほど友人と外食することもなくなったので、余計はしゃいでしまうような気がします~。
ブログ、わたしの中では日記という位置づけなのでできるだけ毎日欠かさずと思いつつ、皆さんのところものぞいているとあっという間に時間が...(笑)

☆はな31さん
いやいや、友人もお互い様ではないかと(笑)。
ブログを始めてみて知ることってたくさんありますよね。
わたしの場合、器好きの人ってこんなにいるんだ~って驚きです。

☆朋子さん
テンペはね、大豆を発酵させたもの(なので納豆嫌いの人にはダメかも)で板状が通常なのかな。
なかなかロハスな食材ではないかと。
わたしも遅くして東京に出てきた田舎モノゆえ、こちらでの友人は少ないのですよー。
なので出身地が近い人と知り合えるとすっごい親近感でウレシイのです。

☆taroさん
あっという間にラストオーダー、ふふ、分かります分かります!
メールありがとうございました~。
実はあちらは滅多にチェックしないのでお知らせいただいてよかったです。
近々じっくり返信させていただきまーす。
まずは今週末の鎌倉楽しんできてくださいね。うらやましいぞ...

☆noriconちゃん
え?何ですって?お花?
改めて画像を見てしまったわん、いやぁ、ノーコメントということで(笑)。
ブログ、ほんの日記のつもりで始めたのですが今となっては生活の一部ですねぇ。

☆baby-zooさん
ガス抜き、日々必要だったりなど(笑)。
来月はもっと忙しくなるのが分かっているので、わたしもきっとキィ~ッ!ってなりそうです、あぁ。
そですよね、溜めちゃいけません、モロモロは出すに限ります!

☆弥生さん
テンペっていうんですよ、大豆の発酵したもので。
あらー、わたしも大の豆好きです。
うちはかぼちゃでオットと対立ですが、豆は同じく好きなのでよかった。
弥生さんちはここで対立なのですね。
どうしてますか?弥生さん我慢してるの?

麺類は何であれ細いものが好きなので、稲庭うどんは好きな予感がしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/133-b0987508

