スポンサーサイト 


自家製ハーブでイタリアン 

秋の風が吹いて涼しい週末、そうなると庭いじりのムシがうずうず。
久しぶりに"Buriki no Zyoro"に足を運びました。

Buriki no Zyoro1  Buriki no Zyoro2

あぁ、素敵、こんな庭先だったらいいのに。
植木鉢やらぶりき製の小さなガーデンツールやらを購入しましたが、
ウチの玄関先、夕方はまだまだ蚊がいるので植え替えはまた今度。

そうそう、先日ミルサーなるものを購入、今日はその出番と相成りました。
豚肉の香草チーズパン粉焼きとジェノベーゼパスタ。

豚の香草チーズパン粉焼きジェノベーゼパスタ添え

ちょっと硬くなってしまったパンをパン粉にし、自家製ハーブもあっという間にみじん切り。
パルメザンチーズと、パセリ、タイム、ローズマリーの相性はばっちりでした。
隣のジェノベーゼも先日河口湖のハーブ園で購入したバジルをミルサーでペーストに。
バジル、ぐんぐん育ってとってもいい香りで美味しかった~。
ミルサー、ちょっとばかり音が大きいですがなかなか使えそう!

こちらは豆とアボカドのサラダ。

豆とアボカドのサラダ

すだちを絞りバルサミコ酢でさっぱりと。

涼しくなると、なんとはなしにビールを飲む機会が減りワインへと。
先般安曇野で購入したわさびワイン、ようやく開けるときがやってきました。

日曜の晩ごはん

試飲したときは確かにわさびの香りがしたような気がしたのですが、あれはやはり
安曇野効果だったのかしら... 確かに普通の赤ワインとは違うんですけどね、
今晩は分からなかったわたしたちでした(笑)。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう♪
私もジェノベーゼ大好きです。
パスタも変わった形でかわいらしい^^
我が家のバジルちゃん3ヶ月間がんばってくれましたが、最近虫君にやられてしまいました><
お家で栽培したハーブでお料理ができるって幸せですよね。

イタリアンですね~

今日もまた手の込んだ美味しそうな食卓ですね!
ミズタマ。さんちの自家製ハーブちゃん、大活躍じゃないですか。
ミルサーデビューおめでとうございます。
豆とアボカドのサラダで使っている豆はなんですか?
栄養満点で、まねっこしたいでーす。
わさびワインはわさび味ではないんですね?(笑)

バトン、ありがとうございました。
遅くなると思いますが、やってみまーす。

自家製ハーブ

ご紹介のお店。可愛くて素敵ですね。
こういうの見ちゃうと「庭が欲しい」欲がムクムクと芽生えてしまいます。

でもね。私、去年。ベランダでバジル育てていて、結局全滅させてしまった過去を持つから植物育てるの向いていないのかもしれません。全滅するまでの間は生バジルを思い切り楽しんでいましたが。(美味しかった~)

豆とアボカドサラダ。いいですねぇ。
ワインと合いそう。豚の香草焼きもちゃんとパンからパン粉作って、ご相伴にあずかりたいですわ。ふふふ。

☆ありがとうございます

☆yuyuさん
パスタ、本来は普通のロングが好きなのだけど、何を隠そうパスタパンを持っていないのです(汗)。
ハーブ、見た目が好きであれこれ育て始めたのがこんなに食べられるとは。期待以上で嬉しい~。

☆baby-zooさん
なんだかね、ミルサー買った手前使わなきゃっていう意地の料理です(笑)。
豆は今回はポピュラーな大豆です。
普段はひよこ豆が多いんですが。
わさびワイン、確かにわさびは入ってるんだけどはっきりとは分かりませんでした。
お料理の味に負けてしまったのかもしれません。

バトン、お忙しいのにスミマセン。
お時間あるとき&気が向いたらでよいですよーー。

☆弥生さん
とっても古い我が家、あれこれフマンはありますが、庭がそれらを一蹴するんですよねぇ。
植物って相性ありますよ。
わたしが難なく育ててるものを母はどうしても枯らすと言ったりしますし。
(ちなみに母はものすごいガーデナーなので、わたしなんて足元にも及ばないんです)
弥生さんも相性いいものにきっと出合えますよ、ぜひまた育ててみては。

ふふ。いつかきっと一緒に美味しいごはんをいただきたいものです。

わさびワイン??(@@)
初めてですー。
ピリッとするのかな?
香りは?

いやーん、飲んでみたい(笑)

☆ありがとうございます

☆hiroさん
安曇野で試飲したときはわさびに囲まれてたからか、香りも味もしたような気がしたんですけどねー。
我が家ではふたりして"?"て感じでした(笑)。
でも美味しかったですよ、こういうご当地ものって楽しいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/130-f1de6bb7

