スポンサーサイト 


うどんストック! 

先日両親が我が家に来たときの土産もの、さぬきうどん。
久しぶりということもありましたがやっぱり美味しい~。
というようなことを後日父親とやり取りしたところ、たくさん送られてきました。
ありがとう!お願いしたつもりはなかったのだけどね(笑)。

うどんやら素麺やら

真ん中は徳島の半田素麺。
コレ、普通の素麺より太くコシがあり、これまたとっても美味しいのです。
これこそもう何年振りかでいただくので楽しみ楽しみ。
そして個人的に興味津々なのは左端の乾燥くきわかめ。
味噌汁もよし、煮物や炒め物もありでしょうか。

ほかに一緒に入っていた果物と唐辛子。
果物たち  唐辛子

唐辛子、何だか画になるなぁ、キッチンの壁に吊るしてみようかな。
両親よ、ありがとう!週末料理が楽しみなムスメでした。
スポンサーサイト

コメント

わ~たくさん送っていただいたのですね!
ご両親に感謝感謝ですネ♪
OL時代、同期に徳島出身の子がいて、帰省するとお土産にうどんを買ってきてくれて、お昼の時間にゆでてみんなで食べた思い出があります☆
御殿場アウトレットには「水山」というおうどんやさんがあるのですよ!
いつもそこでランチしてます♪

うどん、いいなぁ☆

うどんとカラフルな果物&唐辛子の贈り物ですね。
インパクトのあるネーミングの『恐るべきさぬきうどん』が
また入ってる!ネーミングにつられ、一度食べてみたーい。
半田素麺って水野真紀さんが紹介していたような。
(ダンナさんの後藤田さんの地元ですよね?)
コシがある素麺なのね。ミズタマ。さんが
とっても美味しいっていうならコチラも食べてみたいです。

親ってありがたいですね。
子供には布施の愛ですからね・・
喜んでくれるのが一番と思います。
赤唐辛子っ好きです。
私はいつも近所の畑のおばちゃんに
いただくんですが
絵になる可愛さです。

麺!

ミズタマ。さん、映画「UDON」は観に行くの?わたしは観ちゃうと、そのままその足で西に帰ってしまいそうで、あと食べたくてもこちらでは食べられないから、どうしよう、多分、観にいきません。(何じゃそりゃ)
ご両親からの物資、ありがたいですねぇ。うちもしょっちゅう届くのですが、たまに理解に苦しむものが隙間に入っています。
父のきらいなおやつとか、浅草の芋ようかんとか(こっちで買えるのに。。)漢方のお茶とか。。そんなの飲まないんだけど。。母よ。。

わぁ。

ご両親の愛情いっぱいな貢物。いいですねぇ。半田素麺もある~。美味しいですよね。讃岐うどん、なかなか食べる機会に恵まれず。羨ましく拝見させていただいております。
乾物のストックがあると何だか安心できますよね。わかめの美味しそう~。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
ほんと、両親てありがたいです。
あ、決してこうしていろいろ送ってくれるからではなくですよ(笑)。
会社の昼休みにうどんをゆでてランチとはびっくりです!楽しそうですね。
御殿場の「水山」はさぬきうどんですか?
あーん、見逃してました。残念。

☆くろ子ちゃん
"恐るべきさぬきうどん"、すっごいインパクトよねぇ。
・・の割に細くてなかなか上品な感じなのよ。
水野真紀さんが紹介したという半田素麺、アレンジとかしてた?
見たかったなぁ。

☆mogyoさん
赤唐辛子って、インテリアになりますよね。
鉢植えもうちの玄関にあるのですが、"魔よけ・インテリアに"って売られてました。

☆朋子さん
UDONねぇ、どうしようかな。
ユースケ主人公だからか勝手にコメディかと思ってたんだけど、それこそ"恐るべきさぬきうどん"の
プロデューサーを題材にしたなかなか真面目なストーリーらしいですね。

両親からの便、同じく!
ウチも"え?"てのがたまに入ってますよ、こっそりと。今回はそういえばなかったけれど。
ちなみにお父さんの嫌いなおやつって何ですか?気になる気になる。

☆弥生さん
半田素麺!弥生さんも召し上がってましたよね。
あれはどうされたのでしたっけ。
さぬきうどんは実は上記写真以外にもありまして(笑)。
近くだったらおすそ分けするのに~。
乾物、わたしも大好きです(って、何か表現としてヘン?そのままバリバリ食べるみたい...笑)。

乾燥のくきわかめがあるんですね^^

お父さん、たくさんうどんを・・・♪
お味噌汁にもいいんですね♪!!
食べてみたいなぁ~

☆ありがとうございます

☆hiroさん
くきわかめ、興味津々でしょ?
実は今晩早速食したので、後ほどアップしまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/129-2c27e8c8

