スポンサーサイト 


バトン 

大好きな"ワタクシゴトなつれづれ"の弥生さんから、バトンなるものを初めて頂戴しました。
これはこれはとじっくり考え、こんな感じで答えが出揃いました。

不思議バトン
①②③でまわしてくれた方の質問に答える
④で次の方への質問を考える
⑤でバトンをまわしてくれた方へのメッセ-ジ
⑥でバトンをまわす人3人を挙げる

ということで、ご興味あればお付き合いのほど。

①今まで泊まって一番好みだった宿は?
聞いてくださったお陰で、わたしって旅してないなぁって気付きました(笑)。
で、悩んだ結果、スミマセン、そりゃそうでしょ、って答えですが、
この春挙式した箱根宮ノ下の富士屋ホテルがやはり一番でしょうか。
旅館・ホテルの両方、つまり和洋のよいところを併せ持った素敵な宿です。
そして何よりスタッフのホスピタリティが素晴らしく、気持ちよく滞在できること保証します。

もうふたつオマケ。
富士屋ホテルと同じく老舗ホテルでは万平ホテルも再訪したいホテルのひとつ。
そして、リゾート系で唯一宿泊したことがあるANA HOTEL & RESORT ISHIGAKI
山派のわたしが、ここなら再訪もありかなと思わせられる広々快適ホテルです。

②一番好きなレストランをあえて挙げるなら?
また、そのお店で一番好きなメニューを教えてください。

困った!何せB級なもので(笑)。
ジャンルにもよりますが、迷った挙句北インド料理の"ルソイ"に決定かな。
好きなメニュー、ここはやっぱりカレーの中から"チャナマサラ"(ひよこ豆のカレー)に。
探してみたら写真が出てきました、コチラ。

ルソイ

辛さも好みに応じてアレンジしてくれる、ここも居心地のよいお店です。

③休日の起床時間は?起きてまず何をしますか?
平日も休日もだいたい7時半くらいです。
朝寝ができないタチ、夜より朝派なんですよねぇ、オットはいい迷惑被ってます、ははは。
起きたらまずは部屋着に着替えて顔洗って... のルーティーンコース。
朝食も平日・休日ともにトーストとコーヒーという変わらずのメニューで。
あら、こうして書いてみるとアソビのないつまらない毎日ということにまたしても気付かされました。
明日からちょっと変えてみようかな。

④次の方への質問3つ
1. 今いちばん欲しいものは何ですか?(非現実的なものもアリです)
2. 習い事を始めるとしたら何にしますか?
3. ご自身の"分かっちゃいるけどヤメラレナイ、変えられない"があれば教えてください

⑤バトンをまわしてくれた方へのメッセ-ジ
弥生さん、いや、それはもうお慕い申し上げております。
今もっともお会いしたい人ナンバーワンだったりなど。ふふ。
同じ月に生まれた同い年、そして同じA型、だからでしょうか、ブログでのちょっとしたつぶやきが
おぉ、同じ同じ!と思えることが多くていつも楽しみに読ませてもらってます。
頑固で理屈っぽく、甘いムードやキャラクターがニガテというの、お互い貫き通しましょうね(笑)。

⑥バトンをまわす人
"LaLa means i love you*"のbaby-zooさん
baby-zooさんも弥生さんと同じく快活な文章・語り口のブログがとっても楽しい!
特にだんな様の話題、これがまた分かる分かるということ多しなのです。
さっぱりした印象を持ちながらも、繊細な感じが垣間見えるところがとても魅力的な方です。

"お気に入り生活"のyajikoさん
いつも素敵なテーブルコーディネートで楽しませてくれるこちらも同い年の方。
清潔感あふれるインテリアとセレブな印象に秘かに憧れております。

本来は3人の方におまわしするのですが、わたしからはこちらのおふたりということで。
baby-zooさん、yajikoさん、お時間あったらヨロシクお願いします。
面倒でしたらお気になさらずパスなさってください。

ふぅ、読んでくださった方、長々とありがとうございました。
そして弥生さん、いろいろ新しい気付きのあるバトンでした(笑)、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

この度はありがとうございました。
そうそう。ミズタマさん、箱根の富士屋ホテルで挙式されたのですねー。クラシカルムード漂う素敵なお式だったのでしょう。想像するだけでウットリしちゃいます。富士屋ホテルは憧れのホテル。一度宿泊してみたいものです。万平は一度経験あるんです。最も古いアルプス館に。年季入りまくりでしたぁ。

私、お泊りが結構好きなので。いろんな方の宿情報、今回、かなり楽しく拝見させていただいております。

インド料理って最近食べてないですねー。最後にいったの・・・マハラジャだったかなぁ。かなり昔です。ヒヨコ豆のカレー、とても美味しそう。豆好きとしては嬉しいところ。

休日も7時半起きって素晴らしいですね・・・。私は休日は目覚ましもセットせずに寝られるだけ寝ちゃいます。夫に至ってはお昼近くまで起きてきません。そして朝食は昼食と兼用になります。本当はミズタマのように規則正しくありたいのですが。

とても嬉しいメッセージありがとうございます。私も勿論、ミズタマさんの事、お慕いしております。そのうち直接お会いする機会でも巡ってくれば嬉しいですねー。でも、それって何だか凄い(笑)ミズタマさんとは「ちょい苦」な微妙な共通項を感じていて。こういう共通項の発見も感動だったりしています(笑)

ミズタマ。さん、休日でも早起きなのですね!
スバラシイ♪♪
私も早起きは得意なのですが、休日はどうもダラダラしちゃってダメなのですよ…
バトンもたしかに受け取りました。
バトンはmixiでまわってきたことがあるのですが、改めて聞かれると結構考えちゃうってこともあっておもしろいですよね。
今回もじっくり考えてみたいと思っていますので、お待ちくださいネ~

④の質問内容がおもしろいなぁと思いました。
ミズタマ。さんって本当に良い意味でまじめな感じの方ですねぇ。

これからもそんなキャラでいてくださいね。わたしもB級グルメだいすきです。辛いものもすきすき。

☆ありがとうございます

☆弥生さん
いえいえそんな、こちらこそです。
富士屋ホテル、有名老舗ホテルですが意外とお安いプランもあるようですし、お茶や食事だけでも楽しめると思います。
紅葉の季節など、ぜひ行かれてみては。(って、ホテルの人間のようだわ・笑)

いや~、なんだかね、トシヨリ体質なのでしょうか、朝寝ができないのですよ。
もちろん夜更かしもニガテで。

お会いできるようなことって、いやもう弥生さんの一言があればわたしはどちらへでも参りますよ、ほんと。
「ちょい苦」「ちょい辛」トークで盛り上がりたいものです。
まじ(死語?笑)、いつでも声かけてください!

☆yajikoさん
なんだかね、朝寝するとその日一日がもったいない気がして。
バトン、わたしは初めてだったのですが、かな~り真剣に考えちゃいました。
懐かしくあれこれ振り返ったり、あれ?わたしって、と改めて思ったり、なかなか甲斐があるものでした。
yajikoさん、お時間あるときで結構ですのでよろしくお願いしますね~。

☆朋子さん
まじめというの、けっこう言われるんですよねぇ、嬉しいやら悲しいやら。
バトンの答えの中でも書きましたが、アソビがないんですよね。
オットにも言われます。

B級&辛いの好きですか?
ぜひ情報交換させてください。

一緒です

③!!
私も休日でも7時には起きてます。
早い時は6時台とか。
寝すぎると逆に体が辛くなっちゃうんですよね(泣)
それに早起きすると休日は特に1日が長く感じれてお得な気がします(笑)
私も起きたら部屋着に着替えて、顔を洗って、コンタクトを入れて。。同じくです。

むふふっ

ミズタマさんッ♪
わたしも弥生さんから不思議バトンをいただきまして、先日UPしたのですが。。
同じ質問なのに、こうも回答が違うのかぁ。。。と、ちょっぴり凹み・・一杯笑っちゃいました。^0^

ミズタマさん。。A型なのですねっ。
あまり、血液型は関係がないという方もいますが、わたしは結構気にします。(笑)
質問への答え方とか、なんか大人だし、賢さが出てますもんっ。
じっくり考えたんだろうなぁ。。。(うふふっ・・)

休日も7時半起きですか・・・自分の怠け具合に苦笑です。なはは~
ミズタマさん・・・毎朝変わらない笑顔で「おはよう♪」って言ってくれるんだろうなぁ~^^

TBさせていただきますね。

☆ありがとうございます

☆taroさん
あらー、早起きまで一緒なんて。
ハタチ過ぎくらいまでは無茶もしましたが、20代後半くらいからすっかりそんなこともなくなりました、ツマランなぁと思ったりもしつつですけどね~。

☆noriconちゃん
そうそう!弥生さんからまわしていただいたのがnoriconちゃんと一緒というのも光栄でした。
後でのぞきにまいります。
そういえば...noriconちゃんは何型?
Aっぽいけど↑口調からすると違うんですよね。Oかしら?

きゃぁぁ、わたし、そんな爽やかイメージですか?
やばい、決してそんなことはなく、朝寝したいオットには"早起きは三文の徳!"などと説教してるツマだったりなど...(汗)。

TB、とりあえずありがとうございます。
が、これ、イマイチ理解してないの。
よかったら一体何なのか教えてください~(これまた汗)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/128-03df2eb4

不思議バトン 弥生さんより

「ワタクシゴトなつれづれ 」の弥生さんより、不思議バトンをいただきました。弥生さん、ありがとうございます♪実はこちらのバトン、以前「素敵な30代を目指して☆ 」のplumkey287さんから回していただいたことが。。コチラ☆ でもですねっ。質問が変わっていたの
  • [2006/09/21 17:10]
  • URL |
  • のりこんと一緒 ☆an item of happiness☆ |
  • TOP ▲
