スポンサーサイト 


またひとつ 

今日もまたナントナク銀座のとあるデパートにふらりと出かけたところ、
こんなところで好きな作家さんの器に出合うとは。
松本で見て惹かれながらも買わずに帰ってきたコチラ、再会してしまったらそりゃ買うよね(笑)。

角田淳さんのコップ1  角田淳さんのコップ2

角田淳さんの器。
彫刻等ですーっと引いたようなラインとうっすら青みがかった色みがきれい。
コップということですが、ココットやお上品に小さめ蕎麦猪口としても使えそう。

今日はまた少し蒸し暑かったので夏メニューに逆戻りの日曜の晩ごはん。

日曜の晩ごはん

寄せ豆腐、おくら冷やしうどん、きのこ類の温サラダ、豚ロース焼きにビールをぐいっと。
きのこは舞茸、しめじ、えのきにローズマリーを加えてオリーブオイルで炒めただけのもの。
うどんも豚も、すだちをたっぷり絞っていただくとそれだけで美味しい~。
手のかからないラクチン晩ごはんでした。
スポンサーサイト

コメント

角田さんの器、素敵です!
私も欲しくなってきちゃった(笑)
おーーっと、ミズタマ。家もうどんですね!オクラ冷しうどんもいいですね。うどんはいろいろパターンがあるなぁ。まだまだうどん生活しそうだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっまた新しい器が仲間入りですね!
和風ココットな感じもして、いろいろに使えそうで楽しみじゃないですか~
うどんといえば、御殿場アウトレットのうどんやさんで頂戴した乾麺のうどんがまだ残っていたんだった…
思い出してちょっとうれしくなりました♪

新入り~

巡り会っちゃいましたね♪
松本で一度振ったから・・・笑
今度はミズタマさんの所へ出向いて来たのかしら?笑
ご縁ですから~見送れないです!
買っちゃいますとも。
いやぁ~、ステキな器だわ。。。
何だかミズタマさんの影響で和食器熱発症しそうです^^;

またまた

またまた素敵な器をお持ち帰りですね!
松本で買わなかったものに出会えるとは!!やはり買う運命だったんですね♪
長野の写真だけまとめてupしました。
ミズタマ。さんのお名前も載せてしまっています。
事後報告でごめんなさい。

器ステキ~♪ミズタマさん好みなのがわかる気がします^^
↓笑える~^^^^
無計画行動!!同じです!!
それに着いていってしまう私もyossi化してます^^
夫婦って似ていくものなのですかね??恐ろし~><

☆ありがとうございます

☆mokoさん
角田さんの器、素敵ですよね~。
粉引とは違う白の魅力があります。
うどん、はーい、まだまだいただきますよ(笑)。

☆鍵コメさん
こちらこそご丁寧なコメントありがとうございます。
これからもいろいろ語り合っていきましょうねー。

☆yajikoさん
あら、御殿場アウトレットにうどんやさんなんてありましたっけ。
乾麺のうどん、これからの季節、鍋で活躍してくれそうですね。

☆dyn-ayuさん
器がこちらに出向いてくれたなんて、ナイスフォローです!ふふ。
北海道の美味しい野菜と和食器、絶対素敵な画になりますよ~。
どんどん熱上げてください(笑)。

☆taroさん
そうなんですよ。
長野ではわたしの優柔不断ぶりが発揮され、あまり買わずに帰ってきたという後悔が
もんもんとあったので(笑)。
素敵なお写真拝見しました。
taroさんも器のアップお願いしますね~。
いえいえ、名前が載っていること、全然問題ありませんよん。

☆yuyuさん
やっぱりオット化してきてる??
やだ~、オットにわたし化してもらう計画実行中なのに(笑)。
yuyuさんは軽井沢ではさすがに器購入はなかったですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/127-d0ef3df4

