スポンサーサイト 


3度目の河口湖 

無計画なわたしたち、オットに感化されツマもいよいよB型化してきたのでしょうか(笑)、
起床して少しして、雨もまだ降ってないしということでとりあえず外出。
ナントナク中央道に乗り、ナントナク向かった先は3度目の河口湖。

河口湖大石公園  河口湖八木崎公園

曇り空ですが風が涼しくて気持ちよかった。
河口湖ハーブ園  巨峰ソフトクリーム  甲州ワインとはちみつブルーベリー

ハーブ園ではバジルなどを購入、お決まりのソフトクリームも食べ、
甲州ワイン(オットセレクト)とはちみつブルーベリー(わたしセレクト)を購入、帰途に着きました。
がしかし、さすが連休、中央道は激しく渋滞しておりお陰さまで晩ごはんはあっさり外食に決定(笑)。
中目黒界隈で通りがかりの韓国料理店に行ってきました。

セロリキムチ  チャプチェ  じゃがいもとチーズのチヂミ  ポッサム  タッカルビ

いつも行くところに比べると日本人向けにアレンジされた感じが残念でしたが、
朝からずっと思いつき行動デーならではの非日常ごはんもそれはそれでよかったりしたのでした。
スポンサーサイト

コメント

おっと!

ミズタマ。さん
無計画日帰りの旅、エンジョイされてますね~
私も河口湖、大好きでよく行きますよ。湖をかすめてほうとうを食べて御殿場アウトレットがいつものパターン。後者が最も重要!なコースです(笑)

ナントナクで河口湖に行ってみたミズタマ。さんご夫婦の休日、いいですね~
計画してないほうが思いがけずいろいろ楽しめるものですよね!
ウチは休日だとどうもダラダラしちゃってダメです…
ドライブしながらちょっと遠出がしたくなりました♪

日帰り旅行

思いつきで日帰り旅行。そういうのもいいなぁ。
河口湖、そういえば数年前に訪れましたがハーブ園ありましたっけ。
去年あたりから、甲州ワイン、侮れない感を抱いている私としてはご主人セレクトナイス!と思わず親指立ててしまいます。避暑地ってわけでもないでしょうが、高原というか山というか。そういった土地ではソフトクリームは食べておかないと!これまたナイスです

たまにはナントナクの外出も良いですよね~。
時間がある時にだからこそ出来る贅沢なもの!
期待していなかった事に遭遇したりすると感動が大きいし・・・。
またその逆で楽しめなかったりもありますが・・・。
って我が家もこの連休日帰りするつもりで外出しましたが・・・結局お風呂へ入ったが最後!
アルコールを摂取したく・・・帰る事を断念。
宿泊して来ました。
そんな無計画な旅は結構好きだったりする私です。
(あ!B型ではありませんが・・・^^;)

お久しぶりです。
なんとなく旅、いいですね☆
私も河口湖大好きです。
なかでも‘中原淳一美術館’が大好きで、心の中のメルヘン度数が減ってきたな~っと気付いたら、旦那に頼んでその美術館に連れていってもらいます。
甲州ワインかー 今度行ったら買ってみます♪ 

おお!気持ちの良いドライブです。ハーブ&ワイン、ソフトクリーム、すべて好きなものばかりです。ワインの勉強したいんです、最近。

先日のうどん「イマゴ」のお話を主人にしたら、(主人も岡山人なので)大うけでした。でも、独身の時は東京ではなまるに行っていたらしい。。。

大久保で食した韓国料理はほんまものでした、というか、店内で日本語がうまく伝わらなかったですよ。

☆ありがとうございます

☆ゆるさん
ほうとう美味しいですよね~。
わたしは大好きなんですが、オットがかぼちゃNGなんですよぉぉ(←かなりフマン口調でどうぞ・笑)。

☆yajikoさん
今回はかなりの無計画さだったんですよ。
車に乗ってから、鎌倉ぶらぶら?勝沼ワイナリー巡り?それとも河口湖でハーブ?などと(笑)。
おかげで渋滞に巻き込まれてしまいました。

☆弥生さん
甲州産ワイン、東京でもちらほら手に入りますよね。
無添加のものがなかなかナイスでたまにいただきます。
そうそう、なんでああいうところに行くとソフトクリームは必須なのでしょうねぇ。
でも美味いんだなぁ、コレが!

☆dyn-ayuさん
"お風呂+アルコール=日帰りのはずが急遽宿泊"ですか~、分かります!
でもやっぱりすごいな、それこそ余裕がないとできない楽しい予定変更ですね。
そういえばdyn-ayuさんは何型ですか?

☆マッコロンさん
中原淳一美術館はどの辺りにあるのですか?
無計画だったためガイドブックもなくて。
今は河口湖美術館でスイスフェアというのをやっているらしく、すごい混んでいました。
勝沼とも近いのでそちらのワインもたくさん売ってましたが、せっかくなので甲州ワインを選びました。
いただいたらまた感想をアップしたいと思います。

☆朋子さん
わたしももう少し強かったらワインセミナーとか通ってみたいんですよねー。
でもちょっと試飲するだけで気持ちよくなるので絶対無理だわ(笑)。
だんな様、はなまるに行く気持ちはよぉ~く分かる。
でもねぇ、あれもやっぱりイマヨン止まりでしょ、とお伝えください(笑)。
大久保エリアの韓国料理は有名ですよね。
B級グルメ大好きなので近かったらきっと行くのになぁ。

うちは、私がB型。
OTTOがAB型なんです。
ふたりとも、違うペースでマイウェイ
突っ走ってるので、、たまに、テンポがあうかなぁ??って感じです(笑)

☆ありがとうございます

☆hiroさん
思うに、B型って男女でかなり性格違いませんか?
わたし、男性B型は苦労するんですが(オットのみならず。笑)女性B型は合うんですよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/126-6c91f782

