スポンサーサイト 


のんびり土曜日 

久しぶりの晴れ。にもかかわらずオットは仕事。
そういうわけで、掃除、洗濯、衣替えをしながらのんびり過ごしました。
昨夜yuyuさんからいただいたお菓子、こればっかりはオットと美味しくいただこうと
思っていたのですが、やっぱり待てなくて(笑)。
優雅にひとりコーヒータイムと相成りました。
Coffee time

濃いめに淹れたコーヒー(確か誰かのバリ島のお土産)と甘くてさくさくのお菓子は最高!
あぁ、ほんと、優雅だわ。

夕食は少しだけ秋を意識して、きのこ類の豆乳味噌スープや大豆とひじき煮など。
秋の食卓

これに豚肉料理でもと思っていたのですが、オット、仕事が延びてごはんは要らない
とのこと、上記ヘルシーメニューを独りもりもりいただく土曜の晩ごはんとなりました。
美味しかったのですけどね、やっぱり週末独りは寂しいですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

珈琲×焼き菓子

ほろ苦い珈琲×甘い焼き菓子の組み合わせは最高に幸せな時間を作ってくれますよね。珈琲カップも素敵です。

折角の休日ゴハン。一人では寂しいですよね。秋らしい私好みのゴハンです。今日は私、仕事なのですが夫はお休みです。どっかに遊びにいったので晩御飯はいらないそうです。はははー。。。

ところで、ミズタマさん。
バトンを受け取っていただけませんか?面倒でしたらスルーしてくれて構いませんので。

私も連休はひとりです

秋を意識したごはんがすごく美味しそう!
栄養しっかりとれそうですね。
ところでダンナ様が仕事で遅くなるからごはんいらないって時、ダンナ様はひとりで外で済ませてくるのですか?うちの場合は「いらない=飲んでくる」ってことなんです。で、そのまま朝帰りっていうパターンが多いかなぁ。一体どこで何をやってるのか。やれやれ・・・

☆ありがとうございます

☆弥生さん
ビターなコーヒーと甘いお菓子、ほんと、これがあれば幸せですよね。

ごはんねぇ、ブログ読ませていただいていると皆さんいろいろあるようですが、支度してちょうどできた頃に要らないコールが入るとムムム...(怒)!って感じですよね(笑)。
バトン拝見しました。ありがたく恭しく頂戴いたしますわ。

☆baby-zooさん
でしょでしょ、こんなバランス取れたごはん作って待ってたのに。プンプン!(←いつぞやのbaby-zooさんタマオ風で。笑)

うちのオットが要らないというときは、外でというよりコンビニで買って仕事しながら食べてることがほとんどのようです。
平日などほぼ100%それなので、せめて休日くらいはと思って料理してるんですけどねぇ。
baby-zooさん、朝帰りには特に罰は与えないのですか?
(鬼ヨメ的質問でシツレイ。笑)

釘付けだらけ

今日も!じっくり画像&コメントを見入ってしまいましたよ♪
*濃い目のコーヒに魅力的なスイーツ♪
*秋の味覚!ヘルシー食卓♪
お味噌汁が・・・妙に白いな~なんて思ったら豆乳入りですか~^^/
これ!とっても良い感じですね。
大豆天晴♪♪
イタダイテみたいですね~☆

☆ありがとうございます

☆dyn-ayuさん
あら~、ありがとうございます。
豆乳味噌スープは後でオットも食しましたが好評でした。
もう少し寒くなったらこのまんま豆乳鍋と化しそうです。ラクチンラクチン。ふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/125-8c4e9b04

