スポンサーサイト 


続・買い物三昧 

恐るべき買い物三昧は昨日のアウトレットだけではなく。
とうとう食器棚を購入しました!
最終候補2つで迷いに迷ったある日の深夜、オットとともにいざクリック、つい先日届きました。

本当はここの部分がもっと欲しかった上段ガラスキャビネ部分
食器棚上段

上に開く珍しいタイプ。仕切り板も2枚あります。

下部は浅い引き出しと深い引き出し
食器棚引き出し

スティックを支えにお皿を立てて収納できるようになっています。

全体像はコチラ
食器棚

真ん中部分は、これも狭い我が家には必須のレンジ設置棚になってます。

ああでもないこうでもないと格闘し、現状は上段がコチラ。
左がグラス、右がカップ類
グラス   コップ

レンジ棚の上の空間は箸置きを並べて。
箸置き

左は浅いほうの引き出しで右が深いほう
器たち1   器たち2

これで既にすべてが収まりきっていないところが恐るべき...です。
が、余裕持たせてますからね、いざとなれば入れますよ、まだまだ器買いますよ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~いいですね~。
上に開くなんて素敵。
大好きな器もきちんと並んで
とりやすそうだし・・
お買い物は楽しい。
ミズタマ。さんのお買い物は
みんな正解ですよね。
我慢したらダメですから(笑)

ついに!

入手されたのですね~♪以前から仰ってらっしゃいましたもんね~。
出会えたのですね~♪
大好きな器が展示されている様に拝見できる~なんとも優雅な^^
そして上段のガラス戸、珍しいですね~。
これからどんどん・・・増えていくだろうミズタマさんの器たち♪
それらを楽しみにしている一人で~す☆

コンニチハ。

ずいぶん前になってしまいましたがコメントありがとうございました☆

素敵な食器棚と、それ以上に素敵な食器たち・・・眺めているだけでにんまりとしてしまいそうですね。

↓の梨もすごく絵になっています!
やっぱりいい器には食べ物が映えますね。

また遊びにきます。どうぞよろしくです。

色味が

ミズタマさん宅の家具たちはどれも木の色味が似た感じで雰囲気が統一されているのが素敵です。
この食器棚、カゴとの相性も良さそうですよね。
お皿を立てられることによって収納力が増していますか?これはいいですねー。私は皿を無造作に重ねて・・・。一番下のを取り出す度に腕をプルプル震わせています・・・・。

わぁ~、とても使いやすそうな食器棚ですね。たてて収納できるなんて画期的です。昨日の御殿場アウトレットのセレクトも今日のも素敵ですね~。私もケイト、バナリパ大好きです♪

おお!ついに買いましたね~
しかもとても素敵な食器棚ですね。
一番上の開きもいいです。
お皿が立てられるなんて、沢山入るし。いやー私もほしくなってきましたよ(笑)

棚購入されたんですね~。
素敵♪
そして、器まだまだ買います!の意気込みさらに素敵~^^
(止めない私であります・・・)

ついにクリックされたのですね~
旦那様と深夜の決断、とっても素敵な食器棚だわ♪
温かみのある雰囲気で上段のガラスキャビネもとってもいい感じ。
我が家はもう収納限界に達したので、もう買えません(涙)
でもきっとまだまだ買っちゃうと思います(笑)

Aloha!

これは味わいのある、いい食器棚ですね。さすがのこだわり。
海外からアクセスして見るとなぜか日本の食器、妙に魅力的に見えますね。
では食事に行ってきます!!

とうとう

とうとう決めたのですね。
納得の食器棚が見つかって良かったですね♪

長野、ミズタマ。さんご紹介のお店は全部回れませんでした。。。。(泣)
松本は制覇したのですが、
安曇野が。。。。ちひろ美術館でかなり時間を取ってしまいました(苦笑)
今回は上高地がメインだったので、仕方なし。。。
次回、リベンジ致します。
ちなみに
ちひろ美術館はとってもお薦めです。
時間をたっぷり取って行くのがお勧めです。
あとは『cafe書翰集』がとっても良かったです。
http://www.caferepo.com/repo/syokansyu/syokansyu.html
工房やアトリエでお薦めの所をご紹介できずにかたじけなし。。。です。

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
嬉しい一言ありがとうございます~。
"我慢しちゃだめ"って、心強いです(笑)。
はい、人生一度、楽しむべしですよね。

☆dyn-ayuさん
そうなの、まさに"ついに"です。
わたしにとっては大きな買い物で、クリックするときドキドキしちゃった(笑)。
器、止められません~。

☆こずえさん
わ、嬉しいです、お立ち寄りありがとうございます。
そうなんですよね、好きな器だと食事も美味しく感じたりなどして。
わたしもまた遊びにまいりますのでこちらこそよろしくデス。

☆弥生さん
素敵な発見ありがとうございます。
かご、箸置き横のスペースに活用してみます、合う合う、絶対!
わたしもね、シンク上の棚から重ねたお皿を取り出すたびに緊張しちゃって。
割りたくないしねぇ、弥生さんも気をつけてください。

☆rottaさん
わ~、嬉しい、家族構成のみならず好きなものもあれこれ重なりますね(笑)。
これからもぜひいろいろ情報交換させてください&秘訣伝授のほど!ふふ。

☆mokoさん
長い道のりでしたよー、ネット&インテリアショップでどれほど見たことか(笑)!
好きなことだから楽しかったですけどね。
しばらくの間、あれこれ入れ替えてみてはああでもないこうでもないを楽しみます。

☆yuyuさん
ふふ、まだまだ器増やすために食器棚買ったようなものですから~。
yuyuさん、一緒に増やしていきましょうね(笑)。
yuyuさんちはどんな食器棚ですか?

☆yajikoさん
ちょっと怖い画でしたよ、深夜の決断(笑)。
そうですよね、わたしたち女性から買い物の楽しみは永遠に奪えません!

☆サーフライダーさん
アロハ~♪
そっか、海外にいるとまた違って見えるというの、分かる気がします。
ま、でも今はそんなこと忘れてハワイ楽しんでください!
レポート楽しみにしてますよー。

☆taroさん
お帰りなさい!
誓いの通りtaroさんのうらやましい長野の旅の最中に買っちゃいました。
↑分かります、時間たっぷりあると思っていてもそれ以上に見所がたくさんなんですよね。
お互いまた行くしかないですね(笑)。
ちひろ美術館も必須となると忙しいなぁ。
旅の詳細レポート楽しみにしてますよー。

はじめまして

こんばんわ。
初めて立ち寄らせていただきました。
みずたまさんとという、
ハンドルネームがあまりにもかわいかったので、伺いましたが、ブログもかわいいいですね(^^)

食器棚もすごくいいですね!
私もつい最近食器棚を購入したので
いろいろ見てまわったのですが、
この食器棚はとっても使いやすそう?!
インテリアショップで見たのと似てるのですが、同じかな?!と思ってるとところです。

また、遊びに伺いますね!!

☆ありがとうございます

☆はな31さん
遊びに来ていただいてありがとうございます。
あらー、そんなそんな、お褒めのコトバ、恐縮です。
食器棚、とっても気に入ってますよー。
はな31さんがご覧になったショップはどちらですか?

はなさんのブログ、わたしも後ほどのぞかせていただきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/121-f2187137

【ドラムスティック】TAMA H214-P

TAMAレギュラースティックは全モデル共通の長さ406mm、ツヤ消しロウ塗装を採用しています。 材質:ヒッコリー 全長:406mm 径:14mm チップ形:ポピュラー(細長いティアドロップ) ■ トップ ⇒ 現在地TAMA≪タマ≫H214-Pドラムスティック・日焼け・・・・Leaf「T
  • [2007/09/25 14:27]
  • URL |
  • スティックがたくさんあります |
  • TOP ▲
