スポンサーサイト 


ハマりもの 

オフィス最寄りの駅ビルにあるベーカリーで、ランチ用のパンを時々購入します。
パンに限らずわたしによくある傾向なのですが、コレ美味しい!と思ったら
そればかり飽きずにしばらくリピートしてしまいます。

今はこれらがマイブーム。
神戸屋ベーカリー

左からレーズンブレッド、特別個性的ではないですが、ふんわり温かいのが嬉しい。
上にかかっているザラメとレーズンが妙に合うのです。
真ん中はポンテケージョ、もっちり感がたまりません!小さめサイズもナイスなのです。
右が抹茶スコーン、かなり甘~いのですが、小豆とさつま芋の刻んだのが
ごろごろ入っていて、外はざくざく中はしっとりの生地にハマってます。
スコーンはほかにレモンやベリー系もあり、一度試したいと思いつつコレばかりのわたし(笑)。

皆さんは今何かハマってるものありますか?
スポンサーサイト

コメント

東京は

パンとかケーキとかおいしいお店がたくさんありますね!瀬戸内出身のわたしとしては、「魚介類」のレベルはイマサンくらいなのですが、(えらそーに)、パンなどは本当にしゃれていて(おばちゃんくさい)美味しくて、ついついたくさん買い込んでしまいます~!
はまっているもの、うーん、アイスクリームはもともと大好きなのですが、ことしの夏はレディーボーデン(特にバニラ)にお世話になりました。
まあまあのあのお値段で、あの美味しさ、さすがです。
というか、幼い頃に「ハーゲンダッツ」などがまだなく、「レディー」の味に慣れているだけなのかも。。。
スーパーの特売日には買いだめしました。
国立には、とてもおいしいアイスクリーム屋さんがあるんですよ、あ、そこの牛乳にもはまりました。今日もこれから買いにいってきます。毎日ナイのです。

☆ありがとうございます

☆朋子さん!
お帰りなさーい&おめでとうございます、とっても嬉しいです。

魚介類はそりゃイマサンでしょう、新鮮さといい、大きさといい。
わたしに言わせるとうどんなんてイマゴです(笑)。
て言いながら、そうなんですよね、パンとかケーキになるとまったくもってかなわない!
地元で食べると甘いばかり~、って思うようになりました。
美味しい牛乳、気になります。
スーパーでは売ってないものなのですよね?

ミズタマさん☆
これどれもはずせませんな~笑
それぞれに特徴があるみたいで・・・。
とてもセレクト上手ですね♪
私は...抹茶スコーンをいただいてみたいです!
パンもハマルとクセになりますよね^^

パン屋さん。

パン屋さんってお店によって全然違うよね!
抹茶のスコーンいいなぁ♪抹茶が大好きなんですが、
小豆とサツマイモ入り??いやーん、食べたい!
あと私もレーズンのパンが好き。クルミも好き。
スコーンやベーグルってお店によっては変わった
種類があって面白いよね~。

☆ありがとうございます

☆dyn-ayuさん
ほんとコレばっかりなので、そう言ってもらって安心したりなど(笑)。
抹茶スコーンはもうちょっと甘さ控えめでもいいかなぁと思うんですけどね。
ていうか、アイスでも何でも抹茶ものってけっこう甘みが強いものが多いと思いませんか?

☆くろ子ちゃん
そうそう、違うパン屋さんで同じタイプのものを食べ比べてみるのも面白いよね。
あ~~、わたしもベーグルも大好き!
くろ子ちゃんそう言えば朝はパン?

好きなパン

同じパンにハマるのって分かります!
他の種類があってもどうも冒険できないんですよね~
私はパンだとシュネックといううずまき状のパンが好きで、パン屋さんに入るとまずシュネックを探しちゃうんですよ。
小豆とさつま芋入り抹茶スコーンは和素材を使っているところが魅力的だわ☆

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
yajikoさんもそう?よかった~(笑)。
シュネックというの初めて聞きました。
もしかしてミルクたっぷりのアレかな?と思ったりはしますが、どういうのですか?
わたしも和素材のもの大好きですが、なかなかありませんよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/117-eca55539

