スポンサーサイト 


美人になる?お酒 

先日、気付いたらこっそり冷蔵庫に入っていた"美人草"という名のお酒、
さてその意味とは...

"ねぇ、あれどうしたの?深い意味でもあるの?"とダイレクトに聞いてみましたが、
やはり我がオット、何の狙いもオチもありませんでした。
単に会社にたくさんあり、持ってっていいよということだったらしい。
"黒米で造られたお酒っていうから興味あるじゃん"って、ツマラなくてごめんなさい!
そのへんの感覚がかな~り凡人のオットなのです...(笑)

黒米入り美人草


でもね、日本酒はニガテな私でも確かに美味しくいただける口当たりのよいものでした。
色のせいか、赤ワインと日本酒をブレンドしたような味?などと感じた短絡的なツマでありました。

*************
ところで... 皆さんのだんな様はツマのブログの存在ってご存知ですか?
スポンサーサイト

コメント

ダイレクトに聞いてみたんですね!
たしかに黒米でできたお酒ってどんなのかなぁって気になります。
色はかなり赤ワインっぽいわ。
世の中にはいろんなお酒があるのですね~

ウチの場合、私がブログを始めるときからオットがアドバイザーとしてかげで支えてくれてます。
PCのことで分からなくなったら聞いたり、文章がおかしくないかチェックもしてもらったり(笑)
ミズタマ。さんのご主人様はご存知ないのですか~??

赤い日本酒ってあるんですね~。
初めて見ました^^
私も日本酒飲めないんですが、これならワインみたいなのでいけちゃうかも^^
うちの夫はブログやってるの知ってます。。見せたこともありますよ。私がPCに向かおうとすると、またブログって怒られます^^

狙いもオチもない・・・^^
とっても真直ぐな方で良いぢゃないですか~☆
ウチもかな~り凡人です!でもそれが居心地良かったりするので・・・あっ!人の事言えません^^;
私もですからね・・・。

コレ日本酒ですかぁ~。
赤い日本酒って?!チョット香りがあって女性らしい感じが伝わってきますよ。
お酒大好きの私にはとっても興味深々で魅力的です!
ウチもblogの存在は知っていますが・・・、私の趣味で、はけ口だから・・・って見たりはしてないかな。笑
その割りに↑同様、またPC~って言われています^^;

お酒。

めずらしいお酒ですね~。
赤い日本酒なんて飲んだ事がありません。

ウチのダンナはブログをやっているのは
知っているけど、見てはいないようです。
『たまには見てよ。』と言っても…
『興味ねぇーもん。』と返ってきます(汗)。
ところで、ミズタマ。さんのところは???

美人草

叶姉妹が「美は一日にしてならず」なんてことを申しておりますが、私はこういう他力本願的な物がとても好きです(笑)しかもお酒を飲んで美人になれるなんて最高じゃないですか。同じく日本酒は苦手ですが、美人になれるなら飲んでもいいかな。ワインっぽい感じみたいで私でも飲めそうな雰囲気ですしね。

うちの夫はブログの存在知っていますよ。でもアドレスは知らないはず。あ。でも、なんだか知ってるような感じも・・・。

こんばんは♪

先日のお酒、穏やかでマイペースなご主人らしいですね。
うちも似たタイプです。
赤い日本酒、、、初めてみます。
ちなみにうちは、お料理に赤酒という熊本のお酒をみりん変わりに使ってます。素材がかたくならずにふんわり仕上がるんですよ。

ブログ、夫は楽しみにしてるみたい(笑) でもほどほどにってよくいわれます。

美人ちゃん

美人になる?赤いお酒、私も飲んでみたいです。
最近は毎日黒酢やしそ酢を飲んで、
プチ健康人間をきどっている私ですが。

ブログの存在、オットはいつの間にか知ってました(汗)
でも興味ないみたいです・・・

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
えーっ、文章チェックをご主人が?
それはびっくり!二人三脚の"お気に入り生活"だったのですね。
うちはブログやってることは知ってる(はず!笑)けれど、内容はまったく知りません。

☆yuyuさん
そう。これなら日本酒独特のにおいがないので、けっこう美味しかったですよ~。
そっか、yuyuさんちもだんな様ブログ見たことあるのね。
感想はどうだった?

☆dyn-ayuさん
そうなんですよー、いい人なんですけどね、欲を言えばもうちょっとヒネリが欲しいところです(笑)。
ブログはわたしも、自分の日記的な気持ちでつづっているので、オットとか身近な人に読まれるのは恥ずかしい気がして。
でもそうですね、PCに向かいすぎは禁物ですね~。

☆くろ子ちゃん
えーっ、ちょっと意外でした!
くろ子ちゃん、隠すこともしないとは思うけど、かと言って、積極的にだんな様に見てよって言うとは思わなかったな。
でも考えてみれば、毎日あんなにお料理&お弁当作ってるんだもんね~。
その記録、見てもらいたいもんだわね。そして感想が聞きたい!
ウチはやってることは知ってる(はず。←あえて言ってはないけど、写真撮ってはPCに向かってるんだから、分かるよね??)けど、見たことはないです。
いつか見せる日がくるのかなぁ、今のところその予定はないのだけど。

☆弥生さん
黒米ブーム、こんなところにまで、ってかんじですよね。
これ、アルコール度数もワインと同等の13%くらいでした。
ブログ、弥生さんちもだんな様知らない派かと思ってました。
今回は意外なコメントが多くてびっくりしてます。

☆rottaさん
そうなんですよー、本当に穏やかすぎて。
まぁでもそうでないと私とバランスが取れないんですけれど...(笑)
素材が硬くならない赤酒、とっても気になります。
東京でも売ってますでしょうか、今度スーパーで探してみまーす。
そっか、rottaさんちもだんな様フツウにツマのブログを見てるんですね~。
そうか~、そんなものなのですね~。

☆baby-zooさん
いやいや、酢を飲んでいればそれはもう立派な健康人間でしょ。堂々と!
ブログ、なんだかびっくりです。
baby-zooさんちもご存知なんですね~。
しかし、興味ないというのはどうしてでしょう?
それに興味があるわたしです。

コレ、飲んでみたい。すっごくすっごく興味ありデス!
ところでブログのこと、オットは知ってますよー。でも、全く読んでないみたい。気を遣うタイプでもこっそり見るタイプでもないので、ズバリ!興味がないものと思われます。。。

☆ありがとうございます

☆みみぼおさん
みみぼおさん、お酒はいけるクチですか?
こちら、どこのものか記憶がないのですが、たぶん"美人草"といえば酒屋さんには分かるかも。
よかったら試してみてくださいね~。
ブログ、例の旅の記録なんてだんな様も見たら絶対楽しいと思うのに~。
見ないものなんですね。
ウチもその後ブログについてあれこれ夫婦で会話がありました。
なかなか題材としては面白かったです(笑)。

日本酒は苦手なんですが、ワインは好きですねぇ。とくにロゼが好き!
“美人草”ですかぁ、ちょっと探してみます。ありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/116-7e929dc1

