スポンサーサイト 


冷蔵庫の片付け 

今日はオットと、何とはなく思いつきで町田のグランベリーモールへ。
でもやっぱり少しでも目的・目当てがないとダメですねぇ、特に収穫なくとっとと戻ってきました。
そしてこれまた何とはなく外食もいいねぇなどと話しつつも、そういえば冷蔵庫には、明日から
そう簡単には消費できないと思われる食材があることに気付き、まったりうちごはんでした。

わかめの梅みょうが和え
わかめの梅みょうが和え

何かの雑誌で、高山なおみさんがみょうがに梅干しを細かくしたものを和えていたのを真似て。
今回は黒酢でやってみましたが(水分っけは何か必要なので)、さっぱりしたいい箸休めでした。

昨日のタラモポテトを餃子の皮で包んで揚げたもの
タラモポテト揚げ

ただそれだけなんだけど、ビールがウマーな最高の一品!

海老としめじ・ブロッコリー・三つ葉の豆板醤炒め
海老としめじ・ブロッコリー・三つ葉の豆板醤炒め

これぞ片付け料理!
何でもかんでも残り野菜を放り込んで、豆板醤と生姜で味付けしただけ(笑)。

2日連続そうめんは避けて16穀米をいただきました。美味しい~。
今日もビールが美味しい食卓でした。
日曜の晩ごはん

スポンサーサイト

コメント

身体によさそうなお献立ですね。
お野菜たっぷり^^
タラモポテト餃子がのってるお皿もかわいい~♪

冷蔵庫にあるものでこんな素敵な食卓ができてしまうなんてすご~い^^
16穀米、食べたことないです。
美味しそう!
↓スクエアの器、素敵すぎる~^^
私好みです^^
しかもお料理もこってる~。
美土さんって聞いたことなかったです。行ってみたいな~。

冷蔵庫の片付けでこんなにオイシソなものが出来てしまうなんて、腕ですね^^
美土さん、先日行ったお店でびっくりしました。

ほんとほんと。冷蔵庫にあるものでたくさんのおかず~
ズバラシイです!
タラモポテト大好きです♪餃子の皮で揚げたらもっとおいしそう♪♪
そうそう、我が家は休日でも家ではお酒飲まないのですよ~
麦茶をガブガブ飲んでます(笑)
今日の夕食は↓真似っこしてお素麺にしました☆

すご~い!
冷蔵庫の片付け料理・・・なんて。
しっかりと栄養面も考慮されていて^^
たらも餃子・・・良いアイディア♪
みつばタチの炒め物・・・我が家の冷蔵庫中にもあったなぁ~。
今夜、豆板醤+しょうがでやってみたいと思います~♪
お外でご飯も良いけどやっぱり愛情たっぷりご飯には敵わないよね~^^

☆ありがとうございます

☆hiroさん
お野菜たっぷりは私の嗜好に寄りすぎてますねー。
オットは少々物足りないかもしれません、反省(笑)。

☆yuyuさん
全然すごくないですよー。
完全に土曜の食材とかぶってます(汗)。
16穀米は生協のもので、香ばしくて甘さもあってお薦めです、試してみてね。

☆なつさん
わ、美土さん、行かれたんですね。
素敵なものがたくさんですよね。
なつさんは何か購入されましたか?
ぜひブログで紹介してください。

☆yajikoさん
タラモポテトは実はそのまんまよりこっちの方が好きなんです。
翌日これにするためにタラモポテトを作ってるかもしれません(笑)。
素麺、涼しくなってきたら温麺にしていただこうと思ってますが、夏の締めくくりには冷たいコレが最適ですよね。

☆dyn-ayuさん
近所に安い八百屋さんがあって、そこは日曜が休みなのでつい土曜に買い込んでしまうんですよ。
なので自然と日曜は野菜たっぷりの片付け料理に(笑)。
三つ葉とか、みょうが、セロリ、ハーブ類などなど、香りの強いものがどうしても好きな私です。
何かお薦めレシピがあれば教えてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/114-6cd75c8f

