スポンサーサイト 


スクエアの器と晩ごはん 

どうにも忙しいらしく、オットは今日もまた仕事。
ひとりでぶらぶらと出かけたところ、また素敵な器やさんに出合ってしまいました。
オーナーの方と話をするうちに、店内には出ていないものもたくさん見せていただき、
迷いに迷って、古谷信男さんのうっすら青みがかったスクエアの器を購入しました。

自由が丘のうつわ"美土"にて。
古谷信男さんの器

好みのものがたくさんあったので足繁く通うことになりそうです。ふふ。
オットよ、わたしの散財も仕方ないのですよ、どうもこういうふうになっているらしいから(笑)。

あ、そんなことを言っているうちにオット帰宅、晩ごはんです。
先日の器には豆腐のきのこ・三つ葉あんかけ(干し海老をだしにして、山椒を効かせました)を、
本日の器には鱈の香草ソテー(盛り付けるときに崩れてしまったけれど、自家製ローズマリーや
タイムの香りは食欲をそそります~)とタラモサラダで日曜の晩ごはん。

土曜の晩ごはん

だいぶ秋らしくなってきましたが、今日はまだまだそうめんとビールが美味!でした。
スポンサーサイト

コメント

わー四角の白い器、素敵です♪
私もこんなのが欲しいですね。
ミズタマさん素敵な器持っていらっしゃいますね。それは収納も。。。(笑)

器。

これまで買った器たち、大活躍していますね~。
今回のスクエアは、深さがあるから幅広く使えそうですね!
それにしても…ミズタマ。さんの家の周り(かな?)には
ステキな器屋さんが多くていいですね。
でも、近くにあったらどんどん買ってしまいそう(笑)。

こういうご飯

いいです~
器も最高!
うち、今夜はウドンでした。
そういや今日はコンニャクを大量に買ってきて
みりんとお醤油とお酒で煮詰めて
カラシをつけて大量に食べました。
おなかのお掃除です。
私の夏は、これからです。

また素敵な器やさんとの出合いがあったのですね!
スクエア型は便利で私も愛用です。
うっすら青みがかかっているというのがまた雰囲気がでてよさそう♪
早速晩ごはんのテーブルになじんでるわ~

素敵なお店

「美土」さん、素敵なお店ですねぇ。サイトを拝見させていただきウットリです。自由が丘はちょっと遠くて、あまり足を運ぶ事もないのですが、気分転換にそのうち訪れたいものです。

購入された器、真上まらだと正方形に近い感じでしたが実は長方形に近いのでしょうか。使い勝手良さそうです。

人が器を購入したネタを拝見すると自分も欲しくなってしまうのですが、収納スペースを考えると、なかなか踏み切れず・・・。ううう。(涙)

素敵

月末の忙しさに、
すっかりブログも放置だったtaroです(苦笑)
ミズタマ。さん。
素敵な器を探す嗅覚がすごすきます!!
自由が丘。ちょくちょく行くのに知らなかったです。
今度、覗いて見たいなぁ。


ミズタマ。さん。
ショートが似合う方は絶対素敵♪
なんだかスパっと潔くて素敵な髪型です。ミズタマ。さんを少し垣間見たような気がしてしまいました。色付きの文字

こんばんは

ミズタマさんはホントにセンスがいいなぁ~。ミズタマさんセレクトの器はどれも素敵で、私好みです♪
ダンナ様お仕事大変そうですね。うちみたいに夏風邪引かないように気をつけてくださいね!
無言のプレッシャー笑えましたよ~

☆ありがとうございます

☆mokoさん
そうなんです、食器棚のことは常にアタマの片隅にあるのですが、素敵な器を前にすると理性がどこへやら(笑)。

☆くろ子ちゃん
購入した器を使いたいがために料理してるかもね(笑)。
周りに素敵なお店が多いのは嬉しいやら困るやらです~。

☆サーフライダーさん
お、こんにゃくの煮物にカラシってやったことありませんが、おでんにカラシつけるの大好きなので美味しいに違いないですね。
夏のレポート首を長くして待ってます!

☆yajikoさん
スクエア、1枚も持ってなかったんですよ。
なんだか円いものより割れ易そうで、扱いに気をつけないとと思っています。

☆弥生さん
自由が丘は食も買い物も楽しめていい街ですよね、コドモ(文字通りの、ではなく)がいなくて落ち着いてますし(笑)。

器はおっしゃる通りで、実は正方形のものもあって、それと迷ってわたしが購入した上記は長方形のものなんです。
収納は常に悩みのタネですね、あぁ、広い家に住みたい...

☆taroさん
ぜひ行ってみてくださいね。
わたしもよく通る道のはずなのに昨日まで気付いてなくて、オーナーの方に聞いてみたところ年始頃のオープンだそうです。

ヘアスタイル、いえいえそんな、ありがとうございます。
でも"潔い"というの、確かにそんな性格かもしれません。

☆baby-zooさん
でもね、ほかに趣味らしいものがないんですよ、器だけ(笑)。
オット、これがまた丈夫なんです、ははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/113-351e5b08

