スポンサーサイト 


器器器 

今日は新規開拓、近くにありながら最近存在を知った器やさんに行ってきました。
その名も"器器器"!行かずにはいられない店名でしょう(笑)。
器器器

HPトップにあるように、左がお店、右が陶芸教室。
こじんまりとしていますが、好みのものばかりの素敵なお店でした。

個性的なかたちと土っぽさが残る色合いが気に入ってコチラを購入。
新堀恵理さんという方の作品で、こちらの代表者のようです。
帰るときにいたあの女性かなぁ、などと。
新堀恵理さんの器

小さく見えますが中サイズで少し深みもあります、活躍してくれそう。

晩ごはんは先日松本で購入した器を使って。
ブロッコリーとトマトのサラダ。
ブロッコリーとトマトのサラダ

ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルに自家製パセリでさっぱりと。

そしてコチラ、初めて粉から挑んでみたチキンと茄子のカレー。
チキンと茄子のカレー

タイム、ローズマリー、クミンなど適当に入れてかなりスパイシーに仕上げました。
骨付きチキンが食べにくかったけれど、味はなかなか!

先日のわさびワインは先送りとし、カレーにはやっぱりビールの晩ごはんでした。
日曜の晩ごはん


**************************************************************

ところでうちのオット、約束/お願いした時間に必ずと言っていいほど遅れるんです。
15分とか20分とかその程度ではありますが、わたしは逆にそういうことがないので
なんでそうなるのか分からなくて。
今日もちらっとそんなことでもめたのですが... 
これって寛容じゃないでしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

素敵な器☆

思わずのぞいてみたくなるような店名ですね~
購入された器、土っぽい風合いがいい感じです。
一瞬ハリネズミに見えてしまいました(笑)

私も時間に遅れたくない派なのでいつも早め早め行動です。
でも理由があって遅れてくる人を待つのはイヤじゃないですよ~
理由が分からないとイライラしちゃいますけどね…
それに映画やお芝居などの開始時間が決まっているときに遅れてくるのは許せません!
昔は待ち合わせしてもお互い連絡する手段がなくて困ったものですが、最近は携帯電話のおかげでだいぶイライラも減ったような気がしています。

はろ~

私も時間を守れないひとにイライラしちゃいます。(遅れる連絡がくれば別ですが)
うちのオットも意外と遅刻する方かも~。あやまってくれるけど、やっぱりムッとしちゃう出来損ないの私です。

ミズタマ。さん!すっごくスタイルいいですね!
首周りもほっそりして素敵♪
ショートがとても似合ってます!
私はくせ毛なので今までずっとロングでごまかしてるので、ショートのひとに憧れます。

我が家は、素揚げかぼちゃ入りカレーでした~。
画像がぼやけすぎて今日はアップしてないのです(涙)
あ~、お気に入りの器に盛ったのに
悔し~><
お店とっても気になる~。。
名前も最高!!
ミズタマさんイライラおさえて~(笑)笑っちゃいけないけどおかしすぎ!!
私なんて怒っても逆ギレさせるから、最近はあまりイライラしなように心がけてます^^
器たっくさん買ってストレス発散しましょ^^
今度お食事&飲みにでもいって愚痴大会したいですね~^^


遅れた理由にもよるかなぁ・・・
携帯電話がなかった時代には、私、
数時間、人を待ってたことがあったけど、、、今は、イライラするかも。。

そういえば、今日、銀行で、解約手続きしたら、3,40分待ちましたよ^^;
面白い雑誌もなにもないのに、退屈でした。

う~ん、私も理由次第かなぁ。どうしても遅れる仕方のない事情があったらしょうがないし・・・。仕事とかね。
でも、理由はどうであれ、人を待たせるってところでは身内も他人も等しく厳しく考えなきゃね。私も待たせれるのが大嫌いなので・・・。
以前、どうしても遅れがちの友人の時計を10分ぐらい早めたことありますよ(笑)これ、いいかも。

器器器!

こんにちは。
ゆるさんのところから飛んできました。
「器器器」さん、絶対忘れない、そして、絶対行かなきゃ~!と思うお店の名前ですね。
そして、絶対、覗きたくなる店先!
うちからも、電車で一本。場所を教えて頂いたので、訪ねてみようと思います。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
この器、わたしは、魚がモチーフ?って思ったのですが、ほんとだ、yajikoさんの好きなハリネズミにも見えますね。

そうなんですよね、今回の場合(って言いつつ、ウチは似たようなことがよくあるのですが... 笑)理由はあるにはあるのですが、わたしにしてみれば"ソレって言い訳じゃないの~"的な部分もあり。
でも一方で、早めに動く"効率重視"の自分ってツマラナイ人間かな、と顧みたりもして。
なんとも難しいところです。

☆baby-zooさん
そう、謝ればいいってもんじゃないのよ!っていう鬼ヨメなわたしなわけで(笑)。
"相手を受け容れる"これが今のわたしの課題だったりします。

とんでもない!
ほっそり見える写真だったかもしれませんが、スタイルは決してよくはありませぬ。
人間無いものねだりで、直毛のわたしにはくせっ毛ってかわいらしくて憧れます。

☆yuyuちゃん
残念、カレー拝見したかったです。
次回ぜひ!

笑わないで~、A型とB型が夫婦になればこんなもんよねとアタマでは分かっていながらイライラしちゃうのです...
ストレス発散&愚痴大会、ぜひぜひお願い!
本気でスケジュール調整させてもらいたいです。可能かしら?

☆hiroさん
銀行って待たされますよねー。
どうにかならないものかと毎回思います。
今回のウチのパターンは恥ずかしくて詳細は書けませんが(笑)、いろいろ背景がありまして。
でも後で冷静になってみると、つまらないことだったなと思う出来ないツマなのでした...

☆ゆるさん
仕方ない理由かどうか、そこですよねー。
オットにしてみれば正当な理由なのかもしれないけれど、わたしにしてみればそうはならなかったりもして。
ほんと、些細なことだけど難しいです。
ゆるさんち、とーっても仲よいと思うのですが、ケンカすることありますか?

☆なつさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。
あら~、電車で1本ということはわたしとも同じ沿線ですね!
ぜひ行ってみてください、とてもいいお店です。
なつさんのところにも後でお邪魔しますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/109-48f21958

