スポンサーサイト 


寄り道中華街 

そういえば、信州からの帰りの夕食は中華街に寄り道でした。
いくつか好きなお店がある中で、やっぱり夏は四川!"福満園"に決定。

ぷるぷるの海老蒸し餃子
海老蒸し餃子

こちらの蒸し餃子は、海老は然ることながら皮がぷるぷるで美味しいのです。

鶏足の黒豆ソース
鶏足の黒豆ソース

ほろほろに柔らかい鶏とピリ辛ソースが絶妙。
いろんな香辛料が使われていると思われ、家では真似できない味だなぁ。

人気の一品ということでオーダーしたあひるの舌の香り揚げ
あひるの舌の香り揚げ

あひるの舌なんて生まれて初めていただきましたが、まったくクセはありません。
カリカリに揚げてあって、にんにくの香りが食欲をそそります。

カエルの塩味炒め
カエルの塩味炒め

あら... こうしてみるとちょっと変わったメニューばかり(笑)。
決してそんなつもりはなかったのだけど。
カエルは鶏のささみのような白身魚のような淡白さで、まったく問題なく美味しくいただけます。

最後はもちろん四川坦々麺
四川坦々麺

いつも普通の坦々麺(ごま風味)をいただくのですが、今回はさらなる辛さを求めてこちらに。
山椒のピリリとした辛さがたまりません!

満足な旅の締めくくりとなりました。
スポンサーサイト

コメント

お!信州行ったんですね

どれも美味しそう!特に
カエルの塩味炒め
これ、強烈に興味あります。

☆ありがとうございます

☆サーフライダーさん
カエル、美味しかったですよー。
鶏ささみよりコリっとしてて、味も然ることながら食感を楽しむかんじでした。
そういえばサーフライダーさんは中華街はあまり行かれませんか?

美食家

ミズタマさんってばスゴイものを・・・
アヒルの舌やかえる。。ミズタマさんは抵抗なくいただける方なのですね。
美食家~♪
なんかワーキャー騒ぐ女性より、よっぽど魅力的ですわッ。
・・・と言っているわたし。。
ワーキャー言うかもぉ。。(汗)

☆ありがとうございます

☆noriconちゃん
ワーキャー騒ぐタイプに生まれたかった!とたまーに真剣に思います(笑)。
そのほうがカワイイと思いつつ、絶対できないわたしなのです...
noriconちゃん、機会があればこういう料理も召し上がってみて。
意外と大丈夫なものですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/105-c0c16b39

