スポンサーサイト 


安曇野・松本記 ~ギャラリー・器やさん巡り~ 

1泊2日のばたばたでしたが、安曇野・松本の旅を楽しんできました。
いずれも1度行ったことがあるのですが、ギャラリー・器やさん巡り&緑の中でのんびりを
楽しむという、相反するふたつの私の欲望を叶えてくれる魅力的な場所で、
念願叶って(...というかオットに私の希望を押し付けて・笑)今回の旅となりました。

** ギャラリー・器やさん巡り **
安曇野は観光地で人も多いけれど、ちょっと道を逸れるとひっそり素敵なお店がたくさん。
ガタガタ道をしばらく行って辿り着いたのは"nagi"
nagi1

屋根裏を改造した店内に素敵な器が並んでます。

これはオット撮影のnagi
nagi2

くやしいかな!nagiの雰囲気・素敵さは私のよりコチラの方が断然伝わります。

迷いに迷って購入した遠藤素子さんという方の小さな片口
小さな片口

掌に乗るサイズです。

コチラは阿久津真希さん作のこれも小さなオブジェ
しずく

こんなふうに飾ってみようかと。
片口としずく1  片口としずく2


続いて松本の"ぎゃるりかいげつ"
ぎゃるりかいげつ

ここではコチラを購入
楕円の器

楕円形の器はずっと欲しかったもの。
うっすら青みがかった色合いとほんの少しの深さに一目惚れでした。

秋に向けてのオブジェもついつい...
葉っぱのオブジェ

時計と合わせて壁にかけようかと。

回ったギャラリー・お店はたぶん20以上!
どこに行ってもオーナーの方との会話が楽しく、あちこちでお茶をいただき長居をしました。
購入したものは意外にも少なかったけれど大満足でした。

おまけ。残念ながら閉まっていたお店"埴(hani)"
hani

あぁ、本当に楽しかった。
既に次はいつ行こうかとカレンダーを見つつ思案中です(笑)。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い。
小さな秋も見つかりましたか~。
どれも素敵なお店ですね♪
セレクトされた器もいいですね。
ギャラリー巡りの旅なら行きたいな。
私も連れてって~~(笑)

教えて教えて

安曇野に松本。素敵なお店がたくさんありそうですよね。
私もnagiさんと、灰月さんは行く予定です。
他にお薦めの場所があれば教えて下さい。
ちなみに埴さんはどちらにあるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な旅!

ご夫婦でギャラリーへ行くなんて、素敵♪
我が家では考えられないわ(笑)
ゼリーとスープのレシピをUPしました~
ぜひ、お試し下さいな☆

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
信州の秋はもう少しして再度探しに行くことにします(笑)、とっても暑かったです。
ギャラリーは数え切れないくらいありました。
オーナーの方との会話もこういう旅の楽しみのひとつですよね。

☆taroさん
え~、どうしたらいいかしら?
お薦め情報たくさんありすぎて!
とりあえずnagiと灰月は本当にお薦めです。
前者はレシートまでがおしゃれでしたよ。
埴(hani)その他の情報、しばしお待ちくださいませ、別途コメントしますね。

☆鍵コメさん
もろもろ、了解です(笑)!
後ほどまたそちらにお邪魔しまーす。

☆arimakiさん
オットはねぇ、良いんだか何だか、そのへんは柔軟性があるんですよね。
お、レシピ、ぜひ拝見しに参ります~。

素敵な旅でしたね!
器屋さんめぐりか~、しばらく手をだしてないのでそろそろ解禁しようかな。
この焼きしめ!?の片口、とっても好みです♪

おかえりなさ~い^^
ひーー私も興奮(笑)
とっても素敵なお店ばかりですね~!!
しかも20件??
全部お写真アップしてくださ~い♪
長野って素敵なところたくさんありますよね。。
長野のどこかで住み込みで働いたり、ギャラリーめぐりしたり、お料理勉強したりしてみたいって思ったりしてます。(絶対無理だけど・・・)
そんなツアーがあったら楽しそう!!
明日からまたお仕事がんばってくださ~い!!休み明けはつらいですよ~><

おかえりなさ~い!
たくさんのギャラリー・器めぐりをされたのですね。
素敵な出会いがたくさんあったようで、いいお休みを過ごせたご様子。
よかったわ~~☆☆
葉っぱのオブジェ、すごくステキです♪
またすぐにでも行きたくなっちゃいますよね。

☆ありがとうございます

☆ゆるさん
暑さには正直マイッタけれど、ほんと、大満足&私はやっぱり海より山だと再確認!でした。
器、ぜひ手を出してブログにアップしてくださーい(笑)。

☆happyuyuさん
それがね~、暑さに負けてそんなに写真を残せてないの。
happyuyuさんエライよ、睡眠不足と暑さにめげず素敵な写真たくさんで!
私は情けない&後悔です。

わたしも長野大好きで、移住などということをかなり真剣に考えてみたりするけれど、やっぱりなかなか実行には移せないよね。
なので、月1回くらいのペースで足を運べたらいいねとオットと話してます。
(でもこれもちょっと夢に近いかな。笑)
ねぇ、共同でログハウスでもどう?

☆yajikoさん
ただいま~。
そうなんです、買い物だけじゃなく、現地の方たちとの会話は本当に旅の醍醐味ですよね。
いい思い出です。

葉っぱのオブジェ、早速壁に飾りました。
またアップしたいと思ってます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/104-02b71c2f

