スポンサーサイト 


美味しいフレンチコロニアル 

昨晩は前職場の先輩Kさんと、私を今の会社に引っ張って下さったO氏とで食事会でした。
つまりは3人の共通点は前の職場で、Oさんと私は去りましたが、Kさんは今もそちらに
勤務中ということなのです。

グルメなO氏のセレクトで、恵比寿にある"Aila"というフレンチコロニアルのお店に行ってきました。
40代男性セレクトとは思えない(失礼!)なんともおしゃれなかわいいお店。
Aila1

中は落ち着いた雰囲気で、2階もあり、貸切パーティも受け付けるようです。
Aila2

料理はアラカルトもありますが、だんぜんプリフィックスコースがお得。
前菜・主菜・デザートで¥3,800のものをいただきましたが大満足でした。
フレンチコロニアルとは、フレンチをベースにモロッコ料理のテイストが取り入れられていて、
野菜たっぷり、アジア料理ほどではありませんが香辛料もあれこれ使われてます。
~いただいたメニュー~
前菜 ... ヒヨコ豆のフマス、なすのマリネ
主菜 ... イチヂクとほろほろ鳥のタジンシナモン風味
デザート ... プラムの入った抹茶風味のクレームブリュレ黒糖アイスクリーム添え
おしゃべりと味わうのに夢中で料理の写真がないのが残念ですが、ぜひ再訪したいお店です。

前回もそうでしたが、前職場の人とは今もこうしてときどきコンタクトし合っており、
一緒に働いていたときとは違う感覚で楽しいひとときを過ごしています。
スポンサーサイト

コメント

素敵な関係

ミズタマ。さんはいつも素敵なお店に連れて行ってもらってるんですね!職場のみなさんはセンスいい方ばかりですか?うちの職場はいつも居酒屋ばっかりですよ~(涙)で、おごりですか?(←なんていやしい考え)前の職場の方ともいまだに繋がりあるっていいですね~。素敵な関係はいつまでも続けていきたいものです。

私も居酒屋ばっかり~♪今の同僚よりも辞めていった元同僚と会っておしゃべりするほうが多いかもです。
ミズタマ。さん、ホント、オサレなお店に行っていらっしゃる!!前職のボスさんはアメリカ人ということだし、インターナショナルな香りがただようご職業されているのですね!うらやまし~v-353

これはナイス!

恵比寿ですね。
行って見ます!
いいお店情報、どうもです!

☆ありがとうございます

☆baby-zooさん
居酒屋ももちろん行きますよ~。
センスがいいというか、美味しいものを探求するのが好きな人が多い職場だったかもしれません。
ハイ、今回はおごりでした!
ワインも美味しくてナイスな夜でした♪

☆ゆるさん
不思議ですよね、同じ職場に勤めてるときはそうでもないのに、どちらかが辞めると付き合い方が変わるというか。
ちょうどいい距離感になるということなのかもしれませんね。

☆サーフライダーさん
ここ絶対お好きだと思います!
味はもちろん、ボリュームもあって大満足でした。
点数けっこう辛口の私ですが、こちらはほんと、高得点です。

ぜひ行ってみたいです

とっても素敵なレストランではないですか!
おいしそうだし、お手頃なお値段だし~
フレンチコロニアルというのも気になります♪
私、友人との食事は「お店のセレクションよろしく!」って頼まれることが多くて、いつも頭を悩ませるのです。
そんな女性同士の会合にもぴったりな雰囲気ですよね??
ぜひ行ってみたいと思います☆

私も先日、前職場の同僚と食事をしたのですが、会社にいたころは「同僚」だったのが今は「友人」のように付き合えるようになって、とてもいい関係です。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
ブログからの勝手な想像ですが、yajikoさん、きっと好きな感じのお店じゃないかな。
恵比寿は行動エリア内でしょうし、機会があればぜひ行ってみてくださいね。
女性好みの外観・雰囲気なのだけど、それがね、意外に男性ふたりとかもいましたよ。
お料理がかなり本格的だからかもしれません。
ほんとお薦めです♪

ミズタマ。さん遊びにきちゃいました。コメントありがとうございました。おサレなお店ですね~♪あー私も恵比寿辺りで食事したいな。東京に行く時はいつも行きたい場所がありすぎて周りきれずにいます。ライブで東京へ行って一人で恵比寿に泊まってブラブラしたことがあります。昨年だったかな?(笑)また遊びにきますね。

☆mokoさん
ようこそ~、ウレシイです!
そうか、mocoさん東京じゃないんだ、と思って再度お邪魔したところ...
もしかして長野にお住まいですか??
私、長野大好きで明日から1泊で遊びに行くんですよー。
もっと早くに気付いてたらあれこれお聞きしたかったなぁと残念です。
次回はぜひ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/101-ac6f9f23

