スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しって大変! 

一人暮らしが長く、何度も引越しを経験してきたけれど、やっぱりそのたびに疲れます・・
パッキングが大変なのは言うまでもないのだけれど、甘く見ちゃいけないのがアンパッキング。
ダンボールばかり触るから手がカサカサになってしまうし、床に置いてあるものを
上に持ち上げる作業も多いので気付いたら筋肉痛だし・・大変です。
22日(土)にわたしだけ先に引越しをし(この日はだんなさんは同僚の方の結婚式で不在!)
23日(日)にできる限りの片付けをし、新居からの、まだ慣れない職場への通勤が
24日(月)から始まったのでした。
仕事はまだ本格加速はしていないものの、やっぱり平日はあまり片付けは進まず、
この土日でなんとかかたちになってきたかなーというかんじです。

一人暮らしのときよりちょっと狭くなったマイルーム↓
(前のマンションに返却する鍵が写ってます)
新しいマイルーム


とにかく収納スペースが少ないので、かごが大活躍!
用途はなんとなくしか決まってなくても、気に入ったらまずは購入です。

モロッコ製で皮の縁取りがかわいい。雑誌入れるかごにしました↓
かごバッグ

だんなさんは今日も18時から会社に行ってしまいました。
3日はぶじ引越しできるのでしょうか、心配だなー。
スポンサーサイト

PC周り 

黙々と片付けの日々が続きます。
ていうか、土曜に引越しなのに大丈夫かなーっていう進み具合
でも、いちばんに片付けたPC周りは寂しくなってます↓

PCデスク

金曜徹夜にならないように今日もこれからがんばりマス。

新姓と印鑑 

今の会社ではアタリマエのように新姓で呼ばれるのですが、まだ慣れません。
そうそう、新姓はちょっとだけ珍しいので、口座を開設するのに
印鑑をどうしようかと思っていたのですが、だんな様が中学卒業のときに
学校から記念品としてもらったものを使わせてもらうことになりました。
彼は彼で別のをずっと使っているということで・・
なんだかその頃のだんな様とつながったみたいで、ちょっとだけ嬉しかったのでした。

印鑑と通帳

引越し準備は相変わらず続いています。
電話の移転と同時にADSLの移転手続きもしたのですが、
新居がテラスハウスということもあって、と~っても面倒。
どうやら4・5日はネット接続ができなくなりそう・・(涙)

ランチ 

新しい会社は駅から少し歩くこともあって、ランチはけっこう不便。
昨日は、同じ部署の人たちが誘ってくれて、ホテル1階に入っているカフェでランチでした。

利用したソファ席↓
ホテルのカフェ

前の会社ではテイクアウトしてオフィスで食べる人も多かったけど、
今の会社はロケーションが不便な割にみんな外に出てるみたいです。
あまり量が食べられないわたしとしては、ボリュームのある外食が毎日になると、
ちょっとつらいところ・・
でもあれこれ探索するのは息抜きになっていいかな。

初出社と引越し準備 

ふ~、新しい会社での一日はぶじ終わりました。
いろんな意味でほっとしていますが、ゆくゆくは忙しくなりそうだなぁ・・

というわけで、定時に帰れそうな(たぶん)今週は、
土曜の引越しに備えてパッキングの日々です。
パッキング

5日間でどれだけできるかしら・・

明日から新職場 

今日も朝から外出しっぱなし。
疲れたけどやるべきことが進んでほっ・・

いつものスタバメニュー↓
スタバ

夜は中華。
初めてのお店だったけど、まぁ悪くなかったです。
豚レバーと豚耳↓気付いたら豚ばかり(笑)
豚レバーと豚耳

あっさりメニューの水餃子&銀杏・海老の炒め物↓
水餃子と銀杏・海老の炒め物

あーー、気が付いたら何の予習もしないまま明日から新職場なんて、どうしよう。
今週末に控えた引越しのこともかなり気になりながらだし、大丈夫なのかしら・・
まずはこれからバッグの中味を整えよう。小学生みたい?

土曜日の夜 

土曜は、まだ一緒に暮らしてないだんなさんとほぼ1週間ぶりのデート。
・・とは言え、昼間はまだ残されたやるべきことを片付ける
"作業デート"でしたが(笑)

夜はかな~り久しぶりに"チェゴヤ"に行ってきました。
メントレGで紹介された直後ほどではないけれど、相変わらずのにぎわい!
モチモチ美味しいじゃがいものチヂミ↓
じゃがいものチヂミ

辛い!でも美味しいビビン冷麺↓(だいぶ食べてから撮りました・・笑)
ビビン冷麺

写真は撮り忘れましたが、他に豚肉の辛い炒め物も美味しかった!

明日も早起きしてまだまだ作業です。
もう寝よう~。

平日休み最後の日 

今日は、貴重な転職の合間の平日休み最後の日!
ということで、新旧公共料金の変更・契約手続きなどを済ませました。
名義や住所が変わるって大変なことなのねぇ。
まだまだやるべきことはありますが、でもだいぶ片付いたかな。

残るはガスコンロ。
新居はシステムキッチンではないので、ガスコンロを購入しなければ
ならず、今日は2軒家電店を巡ってきました。
が、冷蔵庫と同じくなかなかコレというものに出会えません。
こだわりすぎ?
いやいや、もう少しおしゃれめのものがあってもいいのに・・

日記の内容と無関係ですが、最近お気に入りのケイトグッズ↓
Kate Spade

いつの間にか揃ってしまいました。
ビビッドカラーがお気に入りです。

Wild Strawberry 

先週くらいからうちのベランダのWild Strawberryに
花がつきはじめました。
冬も決して枯れない強い植物ですが、
花はやっぱり春にならないと見られないので嬉しい♪

ワイルドストロベリー

引っ越したらいっぱい植物を育てたいなぁ。
写真に写っているお気に入りのじょうろや植物は、
自由が丘の"ブリキのジョーロ"で購入します。
しばらく行ってないから、次に行ったときはたくさん買い込みそうだなぁ。

冷蔵庫 

引越し&新生活にあたって、地道に用事を済ませる日々です。
今日はいろんな名義・住所変更手続きをしがてら、
冷蔵庫を見に出かけてきました。
事前にネットで検索したり、先週ちらっと大型家電ショップで
見た結果・・機能的にはどうなのかなぁと思いつつ、
やはりシンプルな無印のものに決めました。
もう少しおしゃれな電気製品が増えればいいのになぁ。

ふたりのお財布 

姓は変わったけれどまだ目黒区の住所に居ることが何かと面倒ですが、
なんとか新しい姓で銀行口座を開設することができました!
ここから毎月の家賃や食費その他すべてをまかないます。
最初は何かと出費が多いだろうなぁ。
公共料金の引き落とし手続きとか、できることから始めなきゃ。

挙式~幸せな一日 

無事、式を終えて戻ってきました。

4月8日(土)15時挙式 ~箱根富士屋ホテルにて

華美にしたくないのでできるだけナチュラルな感じでとリクエストした可愛いブーケ
ブーケ

式・写真撮影を終え、部屋に戻ったら届いた友人からのサプライズ。
本当に嬉しかった!
こんな空腹で飲んだら絶対すぐに回っちゃうなと思いつつ、つい乾杯してしまいました。
お祝い

18時からホテル別邸の菊華荘にて会食。
春らしい食材をふんだんに使った上品なお料理ばかりでした。
お献立

こちらも派手にせずシンプルにとお願いしたウェディングケーキ。
甘さ控えめで美味しかった!
ウェディングケーキ


4月9日(日)ホテルチェックアウト

ホテルメインダイニングでの朝食。
聞いていた通りパンがとても美味しかった。
温かい陽だまりの中でいただく朝食は幸せなひとときでした。
この後、ホテル庭園を散歩し、もう少しこのままで居たいなぁという思いを断ち切ってチェックアウト。
朝食

帰りに立ち寄った富士見茶屋からは素晴らしい富士山が!
絶景でした。
富士山

帰宅後はお花を部屋に飾りました。
挙式時のお花たち


そしてその夜はいつものルソイへ。
ルソイ


挙式を終えて・・
皆に祝福されて、本当に、こんな幸せな一日ってあるんだなぁって思います。
彼と知り合っていろんなことがありましたが、この日の思いを忘れずに、
もっと幸せになっていきたいと思います。
そして、初めは、挙式はせずに入籍だけ・・などと思っていましたが、いやいや、式はすべき!
これもひとえに富士屋ホテルご担当のIさんのおかげです。
式場を決めた11月から当日までたった2回しか足を運ばず、やりづらい相手だったと思うのだけど、本当に何もかも気持ちよく進めて下さり、だからこそあんなに素敵な一日になったのだと
感謝しています。

そしてもちろん言うまでもなく、わがままな私をいつもおおらかに受け留めてくれるだんな様には
心から感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いしマス。

ついに!姓が変わりました 

挙式日と入籍日は同じにしたい、と頑なに言い続けていましたが、
婚姻届を書いてみたら確かにたった紙1枚のことだなぁ・・という気がして、
結局、本日4月7日に入籍を済ませてきました。
私が現在住んでいるほうの区役所に出向き、不備もなかったのであっという間に終了!
でも、その後ついでに転出届も作成してもらうことになった際には、
既に新しい姓で書類を記入するということで、こんなすぐに実感する出来事が
あるなんて、という感じでした。うーん、ケッコンしたんだなぁ・・

その後はのんびりと電器屋さんで冷蔵庫などをぶらぶらと見て回り、
挙式前日の晩ごはんは大好きなタニ・キッチンへ。

タニキッチン

数え切れないくらい行っていますが、いつもおいしい~
そしておじちゃんとおばちゃんのスマイルに和みます。
今日もメニューに載ってないものを作っていただきました。
シーフードもお野菜もいっぱいで嬉しい"シーフードの炒めもの"↓
シーフードのタイ風炒め


酸っぱさと辛さが絶妙の"ヤムネーム"(ソーセージのサラダ)↓
ソーセージのサラダ

写真を撮り忘れてしまいましたが、グリーンカレーももちろんいただきました!

明日のことを考えてワイン抜きだったのが残念ですが、
どうせまたすぐ行くでしょう(笑)

では、明日の晴れを祈って

持って行くもの 

まだ明日1日あるけれど、絶対に忘れてはならない持ち物の準備をしました。
まずは何より結婚指輪!
何軒も見て回った婚約指輪と違って2軒しか見ないであっさりと決めたけれど(笑)、
細くて、ひねりも何もないシンプルなもの、という絶対的イメージが決まっていたので
これは理想通りのものでした。

Marriage rings
~お互いはめる練習とかしてないけど大丈夫かな・・~

そして、18時からの会食の際に着るスーツ。
3月半ばに母と東京中(!)歩き回ってやっと決めた1着です。

会食用スーツ

初めはワンピースを探していたのだけどノースリーブがあまり似合わないこともあって、
落ち着いたオフホワイトのスーツに落ち着きました。

あとはフツウの1泊旅行と同じ荷物と、頭を悩ませて書いた手紙を忘れなければOKかな?
楽しみになってきました

今日はエステと 

今日は雨の中、フェイシャルエステに行ってきました。
肩から腕にかけてのマッサージとリンパの流れを促すフェイシャルマッサージ。
トータル70分は至福の時でした♪

そうそう、その前に(エステ後はすっぴんで即帰宅のため・・笑)
3枚のポストカードを購入しました。

Cards

式では両親への手紙披露!なんて絶対にやらないけれど、でも、父・母それぞれに
感謝の気持ちをしたため、式の前か後に手渡ししようかなぁと。(左右の2枚)
そして真ん中のもう1枚は彼あて。
3年付き合って、彼からは2回ほどお手紙(と言えるのでしょうか・・)をいただいていますが、
私はいっさい書いたことがないので、最初で最後の機会かなぁ、なんて。
うーん、だいぶ実感わいてきた・・かな?

初!ネイル 

あと4日で結婚式なんてまだ実感がわかないのに、時間が自由になる今、
ここぞとばかりに自分だけの直前準備にいそしんでいます。
今日は、30ウン歳にして生まれて初めてネイルサロンに行ってきました。
自由が丘を歩いていてふらーっと飛び込み。いかにも私らしい(笑)
どの色にするか、どんなデザインにするか、いっぱいありすぎて迷いましたが、
式のとき、指先ばかりが目立っても・・と思って、薄~いピンクに、
4本の指(右とも人差し指と薬指)に桜のアートを入れてもらって、
全部の指先におとなしめのラメを入れました。

Nail

こういうのって女性ならではの特権だなぁ。
やってもらった後はとっても気分がよいです。
式まできれいに保たなければね☆

ブログ始めます 

結婚式を4月8日に控えたミズタマ。です。
ふたり生活を始める記念にブログを開設することにしました。
日々のいろんなことを書き連ねてまいります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。