 


挙式~幸せな一日 

無事、式を終えて戻ってきました。

4月8日(土)15時挙式 ~箱根富士屋ホテルにて

華美にしたくないのでできるだけナチュラルな感じでとリクエストした可愛いブーケ
ブーケ

式・写真撮影を終え、部屋に戻ったら届いた友人からのサプライズ。
本当に嬉しかった!
こんな空腹で飲んだら絶対すぐに回っちゃうなと思いつつ、つい乾杯してしまいました。
お祝い

18時からホテル別邸の菊華荘にて会食。
春らしい食材をふんだんに使った上品なお料理ばかりでした。
お献立

こちらも派手にせずシンプルにとお願いしたウェディングケーキ。
甘さ控えめで美味しかった!
ウェディングケーキ


4月9日(日)ホテルチェックアウト

ホテルメインダイニングでの朝食。
聞いていた通りパンがとても美味しかった。
温かい陽だまりの中でいただく朝食は幸せなひとときでした。
この後、ホテル庭園を散歩し、もう少しこのままで居たいなぁという思いを断ち切ってチェックアウト。
朝食

帰りに立ち寄った富士見茶屋からは素晴らしい富士山が!
絶景でした。
富士山

帰宅後はお花を部屋に飾りました。
挙式時のお花たち


そしてその夜はいつものルソイへ。
ルソイ


挙式を終えて・・
皆に祝福されて、本当に、こんな幸せな一日ってあるんだなぁって思います。
彼と知り合っていろんなことがありましたが、この日の思いを忘れずに、
もっと幸せになっていきたいと思います。
そして、初めは、挙式はせずに入籍だけ・・などと思っていましたが、いやいや、式はすべき!
これもひとえに富士屋ホテルご担当のIさんのおかげです。
式場を決めた11月から当日までたった2回しか足を運ばず、やりづらい相手だったと思うのだけど、本当に何もかも気持ちよく進めて下さり、だからこそあんなに素敵な一日になったのだと
感謝しています。

そしてもちろん言うまでもなく、わがままな私をいつもおおらかに受け留めてくれるだんな様には
心から感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いしマス。

ついに!姓が変わりました 

挙式日と入籍日は同じにしたい、と頑なに言い続けていましたが、
婚姻届を書いてみたら確かにたった紙1枚のことだなぁ・・という気がして、
結局、本日4月7日に入籍を済ませてきました。
私が現在住んでいるほうの区役所に出向き、不備もなかったのであっという間に終了!
でも、その後ついでに転出届も作成してもらうことになった際には、
既に新しい姓で書類を記入するということで、こんなすぐに実感する出来事が
あるなんて、という感じでした。うーん、ケッコンしたんだなぁ・・

その後はのんびりと電器屋さんで冷蔵庫などをぶらぶらと見て回り、
挙式前日の晩ごはんは大好きなタニ・キッチンへ。

タニキッチン

数え切れないくらい行っていますが、いつもおいしい~
そしておじちゃんとおばちゃんのスマイルに和みます。
今日もメニューに載ってないものを作っていただきました。
シーフードもお野菜もいっぱいで嬉しい"シーフードの炒めもの"↓
シーフードのタイ風炒め


酸っぱさと辛さが絶妙の"ヤムネーム"(ソーセージのサラダ)↓
ソーセージのサラダ

写真を撮り忘れてしまいましたが、グリーンカレーももちろんいただきました!

明日のことを考えてワイン抜きだったのが残念ですが、
どうせまたすぐ行くでしょう(笑)

では、明日の晴れを祈って

持って行くもの 

まだ明日1日あるけれど、絶対に忘れてはならない持ち物の準備をしました。
まずは何より結婚指輪!
何軒も見て回った婚約指輪と違って2軒しか見ないであっさりと決めたけれど(笑)、
細くて、ひねりも何もないシンプルなもの、という絶対的イメージが決まっていたので
これは理想通りのものでした。

Marriage rings
~お互いはめる練習とかしてないけど大丈夫かな・・~

そして、18時からの会食の際に着るスーツ。
3月半ばに母と東京中(!)歩き回ってやっと決めた1着です。

会食用スーツ

初めはワンピースを探していたのだけどノースリーブがあまり似合わないこともあって、
落ち着いたオフホワイトのスーツに落ち着きました。

あとはフツウの1泊旅行と同じ荷物と、頭を悩ませて書いた手紙を忘れなければOKかな?
楽しみになってきました

今日はエステと 

今日は雨の中、フェイシャルエステに行ってきました。
肩から腕にかけてのマッサージとリンパの流れを促すフェイシャルマッサージ。
トータル70分は至福の時でした♪

そうそう、その前に(エステ後はすっぴんで即帰宅のため・・笑)
3枚のポストカードを購入しました。

Cards

式では両親への手紙披露!なんて絶対にやらないけれど、でも、父・母それぞれに
感謝の気持ちをしたため、式の前か後に手渡ししようかなぁと。(左右の2枚)
そして真ん中のもう1枚は彼あて。
3年付き合って、彼からは2回ほどお手紙(と言えるのでしょうか・・)をいただいていますが、
私はいっさい書いたことがないので、最初で最後の機会かなぁ、なんて。
うーん、だいぶ実感わいてきた・・かな?

初!ネイル 

あと4日で結婚式なんてまだ実感がわかないのに、時間が自由になる今、
ここぞとばかりに自分だけの直前準備にいそしんでいます。
今日は、30ウン歳にして生まれて初めてネイルサロンに行ってきました。
自由が丘を歩いていてふらーっと飛び込み。いかにも私らしい(笑)
どの色にするか、どんなデザインにするか、いっぱいありすぎて迷いましたが、
式のとき、指先ばかりが目立っても・・と思って、薄~いピンクに、
4本の指(右とも人差し指と薬指)に桜のアートを入れてもらって、
全部の指先におとなしめのラメを入れました。

Nail

こういうのって女性ならではの特権だなぁ。
やってもらった後はとっても気分がよいです。
式まできれいに保たなければね☆

