 


極端なもので... 

work

久しぶりのブログ。
ここのところ仕事が忙しく、しかもしばらくそんな状態が続きそうな気配。
昔から完璧主義的なところがあるワタシ。ブログは日記のような位置付けで始めたわけで。
それがムズカシイのなら止めちゃおうかな、などと。
いやいや、そんなカタく考えず、できるときにやればいいんじゃない、とも思ったり。

ちょっと考え中です。

またひとつトシをとりました 

年を経るごとに日々の過ぎ行くのが早い気が。ワタクシ、本日またひとつトシをとり。
なんだかんだ言いながらいくつになっても誕生日はめでたいと称し、おととい土曜の夜に
しっかり祝っていただきました。

オットがどこからか聞きつけたというピッツェリアへ。

Pizzeria Parentesi

左下、初めていただいたプンタレッラというイタリアの野菜のサラダ。絶品!

Massimo鰤のカルパッチョ
プンタレッラと魚介類のサラダ~アンチョビドレッシング牛のカルパッチョ~柚子胡椒と

右上、鰯のパスタもすんんごい美味。まねできそうだけどできないんだろうなぁ。

豚のスモークとういきょうのサラダ鰯のパスタ
魚介のフリッター牛・ラム・自家製ソーセージのグリル

デザートはなんと。茄子を炒めたものを、チョコレートソースで和え、ピッツァ生地で包んだもの。
トスカーナ地方の伝統的なお菓子なのだそうで、ビターチョコと茄子のクタクタ感が合ってて、
あぁ。もう。幸せな締めくくりナリ。

              茄子のチョコレートソースピッツァ包み

いやはや。ココロもお腹も大満足の夜でした。誕生日っていいわぁ(笑)。オットよ、アリガトウ。
続きを読む

雑誌履歴で知るワタシ 

人の人生って変わるもので。
ケッコンして約8ヶ月、手にした雑誌はnidLEEのみ。
そして先日、古い雑誌を処分したのだけど。

日経WOMAN

わんさと出てきた"日経WOMAN"、しかも同様のテーマのものばかり。
ワタシ、家を購入しようと思っていたのよねぇ。
ていうか、ケッコンなんてしないんだから、自分のための住居は当然購入するものだと
信じて疑ってなかったというか。
うーん。もちろん今でも持ちたいと思うし、オットとそんな話もするのだけど。
がしかし。なんとなく今のほうが現実味がないような。
コレ、何ゆえでしょう。
他人事じゃなく自分のことなのだけど、何故なのかよく分からず。
うーん、なんでだろ。

バトン 

大好きな"ワタクシゴトなつれづれ"の弥生さんから、バトンなるものを初めて頂戴しました。
これはこれはとじっくり考え、こんな感じで答えが出揃いました。

不思議バトン
①②③でまわしてくれた方の質問に答える
④で次の方への質問を考える
⑤でバトンをまわしてくれた方へのメッセ-ジ
⑥でバトンをまわす人3人を挙げる

ということで、ご興味あればお付き合いのほど。

①今まで泊まって一番好みだった宿は?
聞いてくださったお陰で、わたしって旅してないなぁって気付きました(笑)。
で、悩んだ結果、スミマセン、そりゃそうでしょ、って答えですが、
この春挙式した箱根宮ノ下の富士屋ホテルがやはり一番でしょうか。
旅館・ホテルの両方、つまり和洋のよいところを併せ持った素敵な宿です。
そして何よりスタッフのホスピタリティが素晴らしく、気持ちよく滞在できること保証します。

もうふたつオマケ。
富士屋ホテルと同じく老舗ホテルでは万平ホテルも再訪したいホテルのひとつ。
そして、リゾート系で唯一宿泊したことがあるANA HOTEL & RESORT ISHIGAKI
山派のわたしが、ここなら再訪もありかなと思わせられる広々快適ホテルです。

②一番好きなレストランをあえて挙げるなら?
また、そのお店で一番好きなメニューを教えてください。

困った!何せB級なもので(笑)。
ジャンルにもよりますが、迷った挙句北インド料理の"ルソイ"に決定かな。
好きなメニュー、ここはやっぱりカレーの中から"チャナマサラ"(ひよこ豆のカレー)に。
探してみたら写真が出てきました、コチラ。

ルソイ

辛さも好みに応じてアレンジしてくれる、ここも居心地のよいお店です。

③休日の起床時間は?起きてまず何をしますか?
平日も休日もだいたい7時半くらいです。
朝寝ができないタチ、夜より朝派なんですよねぇ、オットはいい迷惑被ってます、ははは。
起きたらまずは部屋着に着替えて顔洗って... のルーティーンコース。
朝食も平日・休日ともにトーストとコーヒーという変わらずのメニューで。
あら、こうして書いてみるとアソビのないつまらない毎日ということにまたしても気付かされました。
明日からちょっと変えてみようかな。

④次の方への質問3つ
1. 今いちばん欲しいものは何ですか?(非現実的なものもアリです)
2. 習い事を始めるとしたら何にしますか?
3. ご自身の"分かっちゃいるけどヤメラレナイ、変えられない"があれば教えてください

⑤バトンをまわしてくれた方へのメッセ-ジ
弥生さん、いや、それはもうお慕い申し上げております。
今もっともお会いしたい人ナンバーワンだったりなど。ふふ。
同じ月に生まれた同い年、そして同じA型、だからでしょうか、ブログでのちょっとしたつぶやきが
おぉ、同じ同じ!と思えることが多くていつも楽しみに読ませてもらってます。
頑固で理屈っぽく、甘いムードやキャラクターがニガテというの、お互い貫き通しましょうね(笑)。

⑥バトンをまわす人
"LaLa means i love you*"のbaby-zooさん
baby-zooさんも弥生さんと同じく快活な文章・語り口のブログがとっても楽しい!
特にだんな様の話題、これがまた分かる分かるということ多しなのです。
さっぱりした印象を持ちながらも、繊細な感じが垣間見えるところがとても魅力的な方です。

"お気に入り生活"のyajikoさん
いつも素敵なテーブルコーディネートで楽しませてくれるこちらも同い年の方。
清潔感あふれるインテリアとセレブな印象に秘かに憧れております。

本来は3人の方におまわしするのですが、わたしからはこちらのおふたりということで。
baby-zooさん、yajikoさん、お時間あったらヨロシクお願いします。
面倒でしたらお気になさらずパスなさってください。

ふぅ、読んでくださった方、長々とありがとうございました。
そして弥生さん、いろいろ新しい気付きのあるバトンでした(笑)、ありがとうございました!
