 


07年夏のSale 

後ればせながら。セールにて靴を2足。

黒のぺったんこサンダル。柔らかい皮で購入即決め。

黒サンダル

カーキ色のパンプス。ビミョウな色合いとリボンに惹かれて。

カーキシューズ

皆さんは何か買われました?
それにしても年々買わなくなってきてる気がするワタシ。
ネ、ネンレイでしょうか...

初のアニマル柄 

お花見日和の日曜、人の多さと渋滞に辟易し、向かった先はデパート。
あれだけの人が桜を見に出かけてるということは、デパートなどガラガラかと思いきや。
なんだ。けっこうワタシと同じ思考のひとっているのね。
ていうか、東京はいつ何処においても人が多いってことか(笑)。
などとブツブツ言いながらあれこれ見てるとそりゃつい欲しくなってしまうわけで。

ホボ一目惚れ。アニマル柄のシューズ。

バレエシューズ

服はベーシックなものが多いワタシ、靴はちょっとだけデザイン性のある個性的なものが好き。
アニマル柄って下手するとすんごく下品になる気がして、実は初めて。
これなら派手になりすぎないかなぁと。
何にあわせようかな。やっぱりデニムがいちばん?

お気に入り 

おととい土曜日。14時半の思いつき、久しぶりに御殿場のアウトレットへ。
お気に入りのPETIT BATEAU。

PETIT BATEAU

ガシガシ洗え、サイズも小刻みでかなーり重宝。
そして何より、明るめのカラーもダイレクトすぎないところがよいのだ。
いつもちまちま買いのワタシ。同店にて一度に3枚は、安くても"買った!"感アリでした。ははは。

ほかにショートパンツやリップグロスも購入し、帰りは小田原で美味しい魚料理をいただき。
往復とも道が空いていたのもワタシの機嫌をさらにアップさせ(笑)。
いやぁ、思いつき行動もいいものだわ。

Sale!07年~第二弾 

一度手を染めるといかんですねぇ。
今日もいそいそ出かけてしまいました。セールの旅。

黒のカーデ。DES PRESにて。

DES PRES黒カーデ

ちょっと光沢があったり、前袷のデザインが凝っていたりするところに惹かれて。
そういえば黒って意外にもタートルしか持ってないしと納得させて(笑)。

ベージュのスプリングコート。GALERIE VIEにて。

GALERIE VIEスプリングコート

コレは文字通りの一目惚れ!
皮の縁取り、麻が入ってくたっとした具合、ウエストを絞ったライン等々、ワタシの好みそのもの。
裏地がないので今の季節にはちと寒い&今すぐ着られないものを買うタイプではないのだけれど。
暖かくなってきた、でもまだまだ寒い日もあるよねぇっていう春先に活躍しそう。ウレシイ~。
あ、ちなみに。コチラはオット氏が買ってくれました。ありがとー。
(ねだってはおりません。決して。念のため。笑)

*****************************************************************************
お正月3日めの晩ごはん。
コチラはお雑煮のスープに少々手を加えて作ったしっぽくうどん。

しっぽくうどん

お雑煮を関東スタイルに譲ったためか、どうしても地元ものがいただきたくなったワタシ。
地元の年越しうどん(蕎麦の人もいるだろうけど)はこのスタイルが多いかなぁ。
大根、にんじん、里芋などたっぷり入って、いりこのだしが効いて美味しいのだ!

そろそろ飽きてきたおせち。

おせち’07-3日目の夜

食べきったものもあるけれど、まだ明日以降も食べ続けなければならないものも(笑)。
アレンジを考えないといけないな。

Sale!07年~第一弾 

数年前に比べれば、セール熱・買い物熱はだいぶ下がったほうだけれど。
それでもやはりSaleの文字には躍らされるワタシ(笑)。

ベージュのスエードブーツ。Cole Haanにて。

          Cole Haanブーツ

靴好きなのだけれど、なかなか足のかたちにぴったりくるものに出合えず。
でもコレは柔らかくて履き心地最高!初のCole Haan、リピートの可能性大だわー。

濃紺のピンストライプパンツ。セレクトショップにて。

          ピンストライプパンツ

サイズ小さめ、でも太めラインというところにビビっと。コチラもカシミア混で気持ちいい。

さぁさぁさぁ、このまま街を歩いていると大変なことになりそうだ...
ということで今日はこのへんで終了です。

おせちのお陰で晩ごはんはらくちん。

おせち’07-2日目の夜

元旦朝のメニューに、海老のうま煮や鶏の照り焼きを加えて。
2日目のお雑煮は、ますますだしの味が出ていて美味しかったような。コレって気のせい?
そして冷やで楽しんだお酒は、両親が那須から送ってくれたもの。美味しい!

それにしても。お重箱に詰めていないおせちって。
準備はそりゃ要らないけれど、洗いものは普段の倍ってことに後で気付いたのでした...

ニット帽登場 

おそろしく寒がりのワタシですら、まだまだ耐え得るほどの温かさが続く12月。
これでは出番がなかなか来ないのではと、ようやく例のニット帽をかぶったこの週末。

ニット帽登場

頭にコレをすっぽりかぶるとそれはもうほっかほか。
今日から少し寒くなったけれど、さすがに通勤にニット帽は無理ってもんで、週末だけの活躍です。

夏こそのアクセサリー 

寒がりな私は冬になるとタートルを着ることが増えるため(ゲンジツ重視で色気ないなぁと
反省しつつ)、ネックレスをする機会が減ってしまいます。
よって、夏はここぞとばかりに愛用中!

皮ひもにイエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3連↓
ルジアダ3連

ちょっとメンズライクなファッションに合わせることが多いお気に入り。

涼しげなバカラのブルー↓
バカラ

ひもはベロアのものだったのを皮に交換しました。
ちょっと長めでカジュアルファッションに。

これも涼しげなクリスタル↓
アガタ

珍しく女の子(あっ、スミマセン、もうそのような年齢ではなかった!)らしいテイスト。

若かりし頃に買ったちょっと面白いデザイン↓
4℃

何にでも合うのに最近ごぶさたでした。近々着けてみよう。

書いて眺めているうちに、新しいのが欲しくなってしまった!
いかんいかん...

Click! したものは... 

先日バーニーズに行ったとき、Orobiancoというイタリー製の素敵なバッグに出会いました。
迷いに迷っていったん保留にした私、うちに帰ってネットで探してみると
ほかにもいろんな形・色のものがあるではないの~、保留にしてよかった!
そして当然また画面の前で迷いに迷い(笑)、こちらに決定↓
Orobianco Bag

あぁもう、なんでこんなに撮影テク、ないんでしょう... 
ほんとはもっときれいなカーキなのになぁ。

ナイロンと皮革のコンビは昔から大好きですが、ややもするとカジュアルになりがち。
でもこれはメンズライク過ぎずスカートにも合いそう、しかもざくざく男らしく
モノがたくさん入って、なおかつ軽いなんて、とても理想的なバッグに出会えました。

Click!しそうでしてないモノがまだまだある私、このまま勢いでいっちゃおうかな~。
